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【矢野経済研究所マーケットレポート】「ファン」の消費行動調査2021を発刊いたしました

株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区)では、下記の要領にて「ファン」の消費行動調査2021を発刊いたしました。SNSや各種プラットフォームの普及が演者・クリエイター(プロ・アマチュア問わず)とファンの立ち位置を接近させていることや、コロナ禍で対面式のライブイベントが通常通り行われなくなることなど、ファンを取り巻く環境は昨今、劇的に変化しています。本調査では、演者・クリエイターのファンに焦点を当て、「ファン」の消費行動を調査分析致しました。

発刊日:2021年7月14日
体裁:A4 / 53頁
PDF商品:27,500円(本体25,000円 消費税2,500円)

■調査概要
調査対象:15〜59歳の男女(日本在住)
調査期間:2021年6月〜7月
調査方法:インターネットアンケート調査
本資料では、本人が主観として「熱烈」に支持をしている特定の人物(グループ)や物を持っている人を「ファン」と定義し調査した。

■資料内容
(1)「ファン」の対象
1.「ファン」が対象としている人物(グループ)の分野
2.「ファン」対象人物(グループ)の知名度の度合い
3.「ファン」対象人物(グループ)はプロかアマチュアか
4.「ファン」歴
5.「ファン」のタイプ分類

(2)「ファン」の活動
1.「ファン」の活動
2.「ファンクラブ」入会の理由
3.イベントへの参加経験
4.コロナ禍後のイベントへの参加状況
5.「ファン」自身の創作活動
6.「ファン」自身の創作物の発表手段

(3)「ファン」の消費行動
1.「ファン」活動の消費額
2.「ファン」活動の消費時間
3.コロナ禍後の「ファン」活動の消費額変化
4.コロナ禍後の「ファン」活動の消費時間の変化
5.クリエイター・演者と交流が可能なネットサービスの利用状況
6.ライブ配信サービスの利用状況

(4)まとめ

⇒詳細内容・お申込みはこちら
https://www.yano.co.jp/market_reports/R63200601

当資料は、株式会社矢野経済研究所 Xビジネス が企画制作しております。
Xビジネスについての情報はこちら
https://xbusiness.jp/

⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php

株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/

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