インターネット経由での動画視聴が増加!3人に2人が「動画配信サービスの利用経験あり」と回答。定額制動画配信サービスに関するアンケート調査を実施
[22/11/21]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
Webマーケティング事業を行っている株式会社APOLLO11(本社:愛知県名古屋市、代表:吉丸彰)は、この度「定額制動画配信サービス」に関するアンケート調査を実施しましたので結果をご報告いたします。
■調査概要
調査対象:10代以下〜60代以上の男女
回答数:200名
調査期間:202211月1日〜2022年11月4日
【質問】定額制動画配信サービスを利用したことがありますか?
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000269976&id=bodyimage1】
「現在利用している」が49%、「過去に利用していた」が20%、「利用したことがない」が31%でした。
【質問】どんな端末を利用して定額制動画配信サービスを楽しんでいますか?
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000269976&id=bodyimage2】
「テレビ」が25%、「スマホ」が22.5%、「パソコン」が15.5%、「タブレット」が6%、「利用したことがない」が31%でした。
【質問】定額制動画配信サービス加入の決め手になったものは何ですか?
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000269976&id=bodyimage3】
定額制動画配信サービス加入の決め手についてたずねたところ、最も多かったのが「コンテンツの充実度」で22.5%、次いで「価格」18.5%、「作品数」15.5%と続きました。
【質問】利用したことのある定額動画配信サービスを教えてください。(複数回答可)
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000269976&id=bodyimage4】
ショッピングや音楽も楽しめる「Amazonプライム・ビデオ」が26.8%と最多でした。次に多かったのはオリジナル作品が充実している「Netflix」12.6%、海外作品に強い「Hulu」8.4%でした。
APOLLO11が実施した「定額制動画配信サービス」に関するアンケート調査では、定額制動画配信サービスの利用経験がある人は全体の7割であることが判明しました。
ネット環境があればいつでも気軽に楽しめる動画配信サービス。スマホやパソコンの普及と動画配信サービスの市場拡大は大きく関係しているのではないでしょうか。
株式会社APOLLO11では、マーケティングDXに役立つヒートマップ解析ツール「Mouseflow」の提供を行っております。サポートが充実しており、無料トライアルもあるので安心してお試しいただけます。ご質問等も受け付けていますので、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
https://mouseflow-jp.com/contact/
https://mouseflow-jp.com/
■株式会社APOLLO11とは
株式会社APOLLO11は2011年に創業し、SaaS事業や広告財務コンサルティングを展開。情報洪水に溺れている人をソフトウェアで助けられるよう、サブスクリプション型のソフトウェアを一人ひとりに提供しております。2016年よりデンマークのMouseflow社と業務提携を締結。「Mouseflow」の国内販売代理店として販売、サポートを行っています。
■APOLLO11
名古屋本社:愛知県名古屋市昭和区桜山町5-99-6 桜山駅前ビル6F
東京オフィス:東京都目黒区自由が丘1丁目3-22自由が丘アッシュ201
代表取締役:吉丸彰
従業員数:15名
設立:2011/4/28
事業内容:Webコンサルティング事業(SEO/UI改善)
配信元企業:株式会社APOLLO11
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
■調査概要
調査対象:10代以下〜60代以上の男女
回答数:200名
調査期間:202211月1日〜2022年11月4日
【質問】定額制動画配信サービスを利用したことがありますか?
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000269976&id=bodyimage1】
「現在利用している」が49%、「過去に利用していた」が20%、「利用したことがない」が31%でした。
【質問】どんな端末を利用して定額制動画配信サービスを楽しんでいますか?
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000269976&id=bodyimage2】
「テレビ」が25%、「スマホ」が22.5%、「パソコン」が15.5%、「タブレット」が6%、「利用したことがない」が31%でした。
【質問】定額制動画配信サービス加入の決め手になったものは何ですか?
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000269976&id=bodyimage3】
定額制動画配信サービス加入の決め手についてたずねたところ、最も多かったのが「コンテンツの充実度」で22.5%、次いで「価格」18.5%、「作品数」15.5%と続きました。
【質問】利用したことのある定額動画配信サービスを教えてください。(複数回答可)
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000269976&id=bodyimage4】
ショッピングや音楽も楽しめる「Amazonプライム・ビデオ」が26.8%と最多でした。次に多かったのはオリジナル作品が充実している「Netflix」12.6%、海外作品に強い「Hulu」8.4%でした。
APOLLO11が実施した「定額制動画配信サービス」に関するアンケート調査では、定額制動画配信サービスの利用経験がある人は全体の7割であることが判明しました。
ネット環境があればいつでも気軽に楽しめる動画配信サービス。スマホやパソコンの普及と動画配信サービスの市場拡大は大きく関係しているのではないでしょうか。
株式会社APOLLO11では、マーケティングDXに役立つヒートマップ解析ツール「Mouseflow」の提供を行っております。サポートが充実しており、無料トライアルもあるので安心してお試しいただけます。ご質問等も受け付けていますので、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
https://mouseflow-jp.com/contact/
https://mouseflow-jp.com/
■株式会社APOLLO11とは
株式会社APOLLO11は2011年に創業し、SaaS事業や広告財務コンサルティングを展開。情報洪水に溺れている人をソフトウェアで助けられるよう、サブスクリプション型のソフトウェアを一人ひとりに提供しております。2016年よりデンマークのMouseflow社と業務提携を締結。「Mouseflow」の国内販売代理店として販売、サポートを行っています。
■APOLLO11
名古屋本社:愛知県名古屋市昭和区桜山町5-99-6 桜山駅前ビル6F
東京オフィス:東京都目黒区自由が丘1丁目3-22自由が丘アッシュ201
代表取締役:吉丸彰
従業員数:15名
設立:2011/4/28
事業内容:Webコンサルティング事業(SEO/UI改善)
配信元企業:株式会社APOLLO11
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ