このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜今年はグランヴァンに匹敵する収穫量〜オーガニック ボジョレー ヌーヴォー2008いよいよ到着!

マヴィ株式会社(東京都港区赤坂)では、オーガニック ボジョレーヌーヴォー
2008がいよいよ到着。解禁日も11月20日と間近。今年は収穫量は少ないが、その
分非常に凝縮した味わいで、生産者も大満足の仕上がりとなった。
報道機関各位 プレスリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オーガニックワイン専門商社 マヴィ株式会社
       『〜今年はグランヴァンに匹敵する収穫量〜
    オーガニック ボジョレー ヌーヴォー2008いよいよ到着!』
          http://www.mavie.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マヴィ株式会社(東京都港区赤坂)では、オーガニック ボジョレーヌーヴォー
2008がいよいよ到着。解禁日も11月20日と間近。今年は収穫量は少ないが、その
分非常に凝縮した味わいで、生産者も大満足の仕上がりとなった。

■ 内容
生産者ドアット氏によれば、今年はほぼ全滅の農家もあるほど、夏までの天候が
厳しく、実る果実自体が少ない難しい年だったそう。さらに果実の選別を徹底的
に行った結果、畑の収穫量は前代未聞の1ヘクタール当たり16.8ヘクトリットル
に。一本のぶどうの木が持つ力は一定なので、房の量が多いと果実の味が「薄
く」なってしまい、少なければ一粒一粒の果実が凝縮する。16.8ヘクトリットル
という数字は、ボジョレーの規定量の72%も少ない、ブルゴーニュの有名なグラ
ンヴァン並みの低さ。しかし得られた果実の出来は、収穫時に好天に恵まれたこ
ともあり、最高のものとなった。

〜 生産者 チエリー ドアット氏からのコメント 〜
「今年のヌーヴォーは、昨年に比べて力強さを感じるものになりました。色がよ
り華やかで、口いっぱいに果実味が広がります。生き生きしていて余韻が長く、
昨年に比べると飲み応えがあります。シャトー ドボアフランだけが体現する、
独自の「テロワール」を見事に表した世界に唯一のワインです。四季を通してそ
うだったように、今年は本当に特徴的な年でした。」

〜 アラン セルジェ氏からのテイスティング・コメント 〜
「紫がかった赤色に明るいガーネットの色合いも加わった美しいローブ/上品な
ぶどうの果実の香りに満ちている。繊細で控えめではあるものの、愛すべきボ
ジョレー“ヌーヴォー”の持つ、好ましい特徴を存分に感じる/飲みやすいワイン
で、軽快なのど越しの良さが心地よい。フルーティな味わいの途中でわずかに、
まるみや広がり、濃厚さを感じる。重さや苦味などはまったく感じさせず、する
するとのどに落ちていく」
>>詳細は:http://www.mavie.co.jp/bn/letter.html

<関連イベント+新店舗オープン>

★11月22日(土)、ヌーヴォーパーティー・フェルミエ編、参加申込受付中!
>>http://www.mavie.co.jp/events/2008/bnparty.html

★11月21日(金)10:00〜 マヴィ札幌店グランドオープン!
>>http://www.mavie.co.jp/catalog/store_info.php?iid=155

【マヴィ株式会社】 1998年創業の日本で初のオーガニックワイン専門商社。
2005年1月には赤坂に第1号の小売店舗「オーガニックワイン専門店マヴィ」を
オープン。生産者を一軒一軒訪ね歩き、履歴のたどれるオーガニック認証ワイン
の中から、日本人の食生活にも合う本当においしいワインのみを輸入・販売する
姿勢を貫いている。2008年11月21日に、フランチャイズ店第一号である「オーガ
ニック専門店マヴィ 札幌店」を開店予定。

【本件の連絡先】
マヴィ株式会社 広報担当 長谷川、岩見
Tel: 03-6822-9066 FAX: 03-5573-8682 〒107-0052 東京都港区赤坂2-21-5
E-mail: info@mavie.co.jp URL: http://www.mavie.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る