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今年のゴールデンウィーク、予定ありは前年に比べ約10%減少 −2011年のゴールデンウィークに関する調査

株式会社ライフメディアは2011年のゴールデンウィークに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 井崎 直次 東京都世田谷区以下、ライフメディア)は2011年のゴールデンウィークに関する調査を実施しました。

調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2011年4月9日(月)〜4月14日(木)。有効回答数1,200サンプル

▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/04/110419_gw.html


2010年に続き、2011年も引き続きゴールデンウィークに関する調査を実施しました。
<▼2010年の結果はコチラ▼>
http://research.lifemedia.jp/2010/04/100414_2010gw.html


■「特に予定がない」が約20%
ゴールデンウィークの休暇数は「6〜7日(26.7%)」がもっと多く、昨年に比べて全体的に日数が多くなっている傾向にある。昨年最も多かったのは「4〜5日(35.3%)」。


■家でゴロゴロvsアウトドア
ゴールデンウィークは「家でゴロゴロ派」と「アウトドア派」のどちらが好きかとの聞いたところ、2011年は「家でゴロゴロの方が好き(60.0%)」と、前年に比べ(7.5%)上昇した。


■ゴールデンウィークの予算は昨年とほぼ同等
今年と昨年で、ゴールデンウィークの予算の増減額について聞いてみると、「昨年と変わらない」が最も多く(69.8%)となっている。また、予算の増減のみで見ても、昨年より予算が「増える(15.0%)」に対し「減る(15.2%)」と、ほとんど変わらない結果となった。


■「休暇分散化」賛成・反対で意見が分かれる
休暇分散化に「賛成(12.6%)」に対して「反対(17.1%)」と、反対が賛成を上回る結果となった。しかしながら「わからない(23.0%)」の割合も多く、メリット・デメリットが伝わりきれていないという課題も見えてきた。


『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp

※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年4月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
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