月額定額制で花が楽しめるサブスクリプションサービス「ハナノヒ」月額プランをライフスタイルに合わせて選べる6種類に拡充忙しい方も気軽に始められる「ココハナプラン」登場
[20/10/30]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、実店舗で生花が受け取れる、定額課金(サブスクリプション)サービス「ハナノヒ」のサービス向上のため、2020年11月16日(月)から、月額プランを拡充します。より気軽にサブスクリプションサービスを利用できる月額987円(税別)の「ココハナプラン」など、新たな3種類のプランの提供を開始し、全6種類のコースから、ライフスタイルに合ったプランを選んでいただけるようになります。
これまで「ハナノヒ」は4種類のプランから選んで利用いただいていましたが、「忙しくて毎日花を受け取ることができない」という方々も多く、毎日1本お好きな花を選んでいただける「イイハナプラン」を終了し、新プランとして、月額1,000円未満のお手頃な値段に抑えながらも、月6回まで1回につき1本お好きな花を選んでいただける「ココハナプラン」月額987円(税別)のサービスを開始します。また、新プランとして、毎日1本お好きな花を選んでいただける「イクハナプラン」月額1,987円(税別)と、月6回まで1回あたり900円分までのお好きな花が選び放題の「ツムハナプラン」月額2,687円(税別)が加わります。
毎日来店ができ、日々異なる花との出会いを楽しみたい方から、月に数回、好きな花のコーディネイトで楽しみたいといった方まで、様々なライフスタイルや嗜好によって選択できるプランの幅を広げ、サービスを提供いたします。
「ハナノヒ」は今秋から、対象店舗を全国の生花店をネットワークで結び、加盟店型事業を行う、グループ会社株式会社イーフローラの加盟店に拡大(10/20現在16店舗)し、全国のHIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style、WONDER FLOWER等、全国の計108店舗でハナノヒでの花の引き取りができます。「ハナノヒ」は2019年6月にサービスを開始し、花を気軽に日々の生活の中で楽しみたい20-30代女性を中心に会員数が増え始め、現在は40代の会員も増え、会員数は約28,000名。20代から40代の会員がそのうちの7割を占めています。
コロナ禍において、自宅で過ごす時間、オンラインビデオ会議・ビデオ通話の利用が増える中、室内に花を飾りたいという方々が増えており、また「ハナノヒ」の花の引き取りをきっかけに散歩を楽しんでいるというような声も聞かれ、新しい花習慣を生み出していると捉えています。
なお、「イイハナプラン」を契約している場合、11月16日(月)以降、2回目の自動更新まで「イイハナプラン」のままご利用いただけますが、3回目の更新から自動的に「イクハナプラン」に変更となります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/233251/img_233251_1.jpg
ツムハナプランイメージ
《全6プランの概要》
*印が新プランです。新プランは、11/16(月)からサービス提供開始となります。
ココハナプラン* 月額:987円(税別)
月6回まで1本、お好きな花1本を店頭で選べる
イクハナプラン* 月額:1,987円(税別)
毎日、お好きな花1本を店頭で選べる
ツムハナプラン* 月額:2,687円(税別)
月6回まで、1回あたり900円分までの好きな花を選び放題
サクハナプラン 月額:3,987円(税別)
月6回まで、1回あたり1,300円分までの好きな花を選び放題
ハナハナプラン 月額:8,787円(税別)
月6回まで、1回あたり3,000円分までの好きな花を選び放題
イコーハナヤプラン 月額:15,878円(税別)
月6回まで、1回あたり6,000円分までの好きな花を選び放題
利用対象店舗: 全国のHIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style、WONDER FLOWER、FLOWERS BAKE & ICE CREAM、Reconnel他、イーフローラ加盟の生花店合計108店舗
※(株)日比谷花壇運営のショップでも一部対象外店舗があります。
利用対象店舗はハナノヒアプリ上でご覧いただくことができます。
「ハナノヒ」サービス詳細:https://www.hibiyakadan.com/shop/hananohi/
※店頭での花の受取りは、上記利用対象店舗内であれば毎回異なる店舗を利用いただくことができます。
※全てのコースは、店舗で花を受け取れるサービスで、宅配便でのお届けには対応していません。
※サービスは、解約されない場合、購入から1カ月後に自動更新されます。
株式会社日比谷花壇について https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、直営店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフトの企画・制作・販売、お葬式サービス、各種空間装飾デザイン・ディスプレイ、屋内緑化の設計・施工等を行っています。今後も、さまざまな日常の生活のシーンの中に、花とみどりのある生活文化を創造していきます。
これまで「ハナノヒ」は4種類のプランから選んで利用いただいていましたが、「忙しくて毎日花を受け取ることができない」という方々も多く、毎日1本お好きな花を選んでいただける「イイハナプラン」を終了し、新プランとして、月額1,000円未満のお手頃な値段に抑えながらも、月6回まで1回につき1本お好きな花を選んでいただける「ココハナプラン」月額987円(税別)のサービスを開始します。また、新プランとして、毎日1本お好きな花を選んでいただける「イクハナプラン」月額1,987円(税別)と、月6回まで1回あたり900円分までのお好きな花が選び放題の「ツムハナプラン」月額2,687円(税別)が加わります。
毎日来店ができ、日々異なる花との出会いを楽しみたい方から、月に数回、好きな花のコーディネイトで楽しみたいといった方まで、様々なライフスタイルや嗜好によって選択できるプランの幅を広げ、サービスを提供いたします。
「ハナノヒ」は今秋から、対象店舗を全国の生花店をネットワークで結び、加盟店型事業を行う、グループ会社株式会社イーフローラの加盟店に拡大(10/20現在16店舗)し、全国のHIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style、WONDER FLOWER等、全国の計108店舗でハナノヒでの花の引き取りができます。「ハナノヒ」は2019年6月にサービスを開始し、花を気軽に日々の生活の中で楽しみたい20-30代女性を中心に会員数が増え始め、現在は40代の会員も増え、会員数は約28,000名。20代から40代の会員がそのうちの7割を占めています。
コロナ禍において、自宅で過ごす時間、オンラインビデオ会議・ビデオ通話の利用が増える中、室内に花を飾りたいという方々が増えており、また「ハナノヒ」の花の引き取りをきっかけに散歩を楽しんでいるというような声も聞かれ、新しい花習慣を生み出していると捉えています。
なお、「イイハナプラン」を契約している場合、11月16日(月)以降、2回目の自動更新まで「イイハナプラン」のままご利用いただけますが、3回目の更新から自動的に「イクハナプラン」に変更となります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/233251/img_233251_1.jpg
ツムハナプランイメージ
《全6プランの概要》
*印が新プランです。新プランは、11/16(月)からサービス提供開始となります。
ココハナプラン* 月額:987円(税別)
月6回まで1本、お好きな花1本を店頭で選べる
イクハナプラン* 月額:1,987円(税別)
毎日、お好きな花1本を店頭で選べる
ツムハナプラン* 月額:2,687円(税別)
月6回まで、1回あたり900円分までの好きな花を選び放題
サクハナプラン 月額:3,987円(税別)
月6回まで、1回あたり1,300円分までの好きな花を選び放題
ハナハナプラン 月額:8,787円(税別)
月6回まで、1回あたり3,000円分までの好きな花を選び放題
イコーハナヤプラン 月額:15,878円(税別)
月6回まで、1回あたり6,000円分までの好きな花を選び放題
利用対象店舗: 全国のHIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style、WONDER FLOWER、FLOWERS BAKE & ICE CREAM、Reconnel他、イーフローラ加盟の生花店合計108店舗
※(株)日比谷花壇運営のショップでも一部対象外店舗があります。
利用対象店舗はハナノヒアプリ上でご覧いただくことができます。
「ハナノヒ」サービス詳細:https://www.hibiyakadan.com/shop/hananohi/
※店頭での花の受取りは、上記利用対象店舗内であれば毎回異なる店舗を利用いただくことができます。
※全てのコースは、店舗で花を受け取れるサービスで、宅配便でのお届けには対応していません。
※サービスは、解約されない場合、購入から1カ月後に自動更新されます。
株式会社日比谷花壇について https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、直営店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフトの企画・制作・販売、お葬式サービス、各種空間装飾デザイン・ディスプレイ、屋内緑化の設計・施工等を行っています。今後も、さまざまな日常の生活のシーンの中に、花とみどりのある生活文化を創造していきます。