国内初!スマートフォン特化型RTB広告配信システム「BYPASS」提供開始 〜 リアルタイム取引で広告配信の最適化が可能に 〜
[12/01/17]
提供元:@Press
提供元:@Press
ngi group株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「ngi group」)は、スマートフォンに特化したRTB広告配信システム「BYPASS」の提供を2012年4月より開始いたします。
「BYPASS」は、ディスプレイ広告をリアルタイムで取引できるRTB(*1)機能を搭載した国内初のスマートフォン特化型広告配信システムです。本システムを当社SSP(*2)サービス「Adstir」をはじめとした各種SSPに接続して大量の広告在庫を確保すると共に、リアルタイムで一連の広告配信処理を行うことにより、広告主は最適なオーディエンスに適正価格で広告配信を行うことで、広告効果の最適化が期待できます。
「BYPASS」を活用した広告配信の流れ
http://www.atpress.ne.jp/releases/24904/1_1.png
「BYPASS」は、広告効果の向上に必要不可欠であるRTB機能を実装した広告配信システムとして、広告主のサービス及びビジネスの効率的な収益化を実現します。
そして、海外SSPとのRTB接続による国内広告主の海外配信支援、同時に海外広告主の日本国内配信支援をグローバルに展開するともに、国内外複数のSSPとの接続によるスマートフォンにおける広告在庫の最大化を目指してまいります。
*1 RTB(Real Time Bidding)
広告を閲覧するユーザーの行動履歴や広告が掲載される媒体の広告効果のデータをもとに、広告主がリアルタイムに広告枠のオークションに参加し、入札を行い、広告を掲載するしくみ。
*2 SSP(Supply Side Platform)
複数の広告か最も収益性の高い広告を選定して配信することで、メディアの広告収益を最大化するプラットフォームサービス。
■関連サービスサイト
「Adstir」: http://ad-stir.com/
(スマートフォン媒体社向け新広告プラットフォームサイト)
「ngi Ad Platform」: https://adplatform.jp/
(インターネット広告統合管理ツールサイト)
「ngi Ad Platform」facebookページ: http://www.facebook.com/ngiAdPlatform
■ngi group株式会社 会社概要
・商号 :ngi group株式会社 ( http://www.ngigroup.com/ )
・上場市場 :東京証券取引所マザーズ市場(証券コード2497)
・代表者 :代表執行役社長 金子 陽三
・事業所 :東京都港区南青山1-26-1 寿光ビル3F
・設立年月日 :1998年2月20日
・資本金 :18億4,051万円(2011年9月末現在)
・主な事業の内容:インターネット関連事業、
インベストメント&インキュベーション事業
・サービスサイト : https://admin.adsta.jp/
(学習するアドネットワーク AD-STAサイト)
http://seo.ngigroup.com/
(モバイルSEO RISEOサイト)
・facebook ページ: http://www.facebook.com/ngigroup
(コーポレートページ)
http://www.facebook.com/AdStir
(AdStirページ)
http://www.facebook.com/ngi.marketing
(インターネット広告事業部ページ)
「BYPASS」は、ディスプレイ広告をリアルタイムで取引できるRTB(*1)機能を搭載した国内初のスマートフォン特化型広告配信システムです。本システムを当社SSP(*2)サービス「Adstir」をはじめとした各種SSPに接続して大量の広告在庫を確保すると共に、リアルタイムで一連の広告配信処理を行うことにより、広告主は最適なオーディエンスに適正価格で広告配信を行うことで、広告効果の最適化が期待できます。
「BYPASS」を活用した広告配信の流れ
http://www.atpress.ne.jp/releases/24904/1_1.png
「BYPASS」は、広告効果の向上に必要不可欠であるRTB機能を実装した広告配信システムとして、広告主のサービス及びビジネスの効率的な収益化を実現します。
そして、海外SSPとのRTB接続による国内広告主の海外配信支援、同時に海外広告主の日本国内配信支援をグローバルに展開するともに、国内外複数のSSPとの接続によるスマートフォンにおける広告在庫の最大化を目指してまいります。
*1 RTB(Real Time Bidding)
広告を閲覧するユーザーの行動履歴や広告が掲載される媒体の広告効果のデータをもとに、広告主がリアルタイムに広告枠のオークションに参加し、入札を行い、広告を掲載するしくみ。
*2 SSP(Supply Side Platform)
複数の広告か最も収益性の高い広告を選定して配信することで、メディアの広告収益を最大化するプラットフォームサービス。
■関連サービスサイト
「Adstir」: http://ad-stir.com/
(スマートフォン媒体社向け新広告プラットフォームサイト)
「ngi Ad Platform」: https://adplatform.jp/
(インターネット広告統合管理ツールサイト)
「ngi Ad Platform」facebookページ: http://www.facebook.com/ngiAdPlatform
■ngi group株式会社 会社概要
・商号 :ngi group株式会社 ( http://www.ngigroup.com/ )
・上場市場 :東京証券取引所マザーズ市場(証券コード2497)
・代表者 :代表執行役社長 金子 陽三
・事業所 :東京都港区南青山1-26-1 寿光ビル3F
・設立年月日 :1998年2月20日
・資本金 :18億4,051万円(2011年9月末現在)
・主な事業の内容:インターネット関連事業、
インベストメント&インキュベーション事業
・サービスサイト : https://admin.adsta.jp/
(学習するアドネットワーク AD-STAサイト)
http://seo.ngigroup.com/
(モバイルSEO RISEOサイト)
・facebook ページ: http://www.facebook.com/ngigroup
(コーポレートページ)
http://www.facebook.com/AdStir
(AdStirページ)
http://www.facebook.com/ngi.marketing
(インターネット広告事業部ページ)