判明!関西女子のファッションセンスは。。。
[14/07/31]
提供元:@Press
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日本写真印刷株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:鈴木 順也)は、生活者心理データベース「裏づけくん」の活用事例サイト「裏づけくんアカデミック」にて、第16弾となるレポートを公開。
今回は、「裏づけくん」のデータベースを使い、関西と関東の女子(20代女性)のファッション意識の違いを分析しました。
関西と関東で消費者意識に違いがあることは、多くの人が感覚的に感じていると思いますが、女性のファッション意識のような具体的なテーマの調査は少ないのではないでしょうか。
そこで、本レポートでは、関西と関東の女子(20代女性)に絞り、ファッションセンスの自信度やブランドの選択パターンなどを比較。関西女子と関東女子で、どのような傾向があるかを分析しています。
▼レポートの詳細はこちら
http://urazukekun.com/807.html
執筆者は、マイボイスコム株式会社で様々なお客さまに対する調査の企画提案に従事する、プランナーの松野訓子氏です。
「裏づけくんアカデミック」では、今後も生活者心理データベース「裏づけくん」を活用し、マーケティングの第一線で活躍する執筆者によるレポートを公開していきます。
▼レポートの詳細はこちら
http://urazukekun.com/807.html
【裏づけくんアカデミックについて】
日本写真印刷が運営する、マーケティング情報サイト。生活者心理データベース「裏づけくん」を活用し、マーケティングの第一線で活躍する著者によるレポートを定期的に公開しています。
http://urazukekun.com/
【「裏づけくん」について】
○基本情報
生活者のマインドに関する調査
調査標本:15-69歳日本人男女個人
標本数 :2,877標本名(回収ベース)
標本抽出:国勢調査の人口統計に合わせたクオータサンプリング:層化抽出
調査地区:全国
調査手法:インターネット調査(検票済み)
調査時期:毎年12月実施
設問数 :120問以上
○「裏づけくん」概要
http://www.nissha.com/products/information_com/solution/marketing/urazuke.html
■問い合わせ先
調査データの転載・引用をご希望の方、本調査に関するお問い合わせはこちらまで
今回は、「裏づけくん」のデータベースを使い、関西と関東の女子(20代女性)のファッション意識の違いを分析しました。
関西と関東で消費者意識に違いがあることは、多くの人が感覚的に感じていると思いますが、女性のファッション意識のような具体的なテーマの調査は少ないのではないでしょうか。
そこで、本レポートでは、関西と関東の女子(20代女性)に絞り、ファッションセンスの自信度やブランドの選択パターンなどを比較。関西女子と関東女子で、どのような傾向があるかを分析しています。
▼レポートの詳細はこちら
http://urazukekun.com/807.html
執筆者は、マイボイスコム株式会社で様々なお客さまに対する調査の企画提案に従事する、プランナーの松野訓子氏です。
「裏づけくんアカデミック」では、今後も生活者心理データベース「裏づけくん」を活用し、マーケティングの第一線で活躍する執筆者によるレポートを公開していきます。
▼レポートの詳細はこちら
http://urazukekun.com/807.html
【裏づけくんアカデミックについて】
日本写真印刷が運営する、マーケティング情報サイト。生活者心理データベース「裏づけくん」を活用し、マーケティングの第一線で活躍する著者によるレポートを定期的に公開しています。
http://urazukekun.com/
【「裏づけくん」について】
○基本情報
生活者のマインドに関する調査
調査標本:15-69歳日本人男女個人
標本数 :2,877標本名(回収ベース)
標本抽出:国勢調査の人口統計に合わせたクオータサンプリング:層化抽出
調査地区:全国
調査手法:インターネット調査(検票済み)
調査時期:毎年12月実施
設問数 :120問以上
○「裏づけくん」概要
http://www.nissha.com/products/information_com/solution/marketing/urazuke.html
■問い合わせ先
調査データの転載・引用をご希望の方、本調査に関するお問い合わせはこちらまで