イーウェル、TOEIC(R)テスト対策のオーソリティ 濵崎 潤之輔氏と連携した安価で効率的なTOEIC(R)テスト対策サービス「Smart TOEIC(R)」を提供開始
[15/06/26]
提供元:@Press
提供元:@Press
企業・健保組合などの福利厚生や健康支援などのサービス提供及びそれに伴うコンサルティングを行う株式会社イーウェル(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:藤田 玲、 http://www.ewel.co.jp 、以下「イーウェル」)は、TOEIC(R)テスト対策のオーソリティである濵崎 潤之輔氏と共同で、企業におけるTOEIC(R)を中心とした従業員の英語力向上をサポートするクラウドサービス「Smart TOEIC(R)」を提供開始いたしました。
企業における従業員の英語力の向上は、近年ますます必然性が高まっています。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などによりビジネスにおける世界的なボーダレス化が進む中、“英語力”は“あれば有利”ではなく、“必須”のものとなりつつあり、従業員の昇格要件に取り入れたり、点数により報奨金を出すなど、様々な企業で英語力向上の取り組みが進んでいます。企業での英語力向上のポイントは、こういった具体的な数値目標の設定を通じ、継続的に学習させることです。
一方、従業員の英語力を効率的に向上させることは、ハードルが高いのも事実です。また、スクール形式の授業を全従業員に実践させるのはコストの面からも現実的ではありません。
このような環境のもと、企業で働く従業員の英語力を効率的に向上させる、「Smart TOEIC(R)」の提供を開始しました。PC、スマートフォンで利用できる英語学習支援のクラウドサービスとして、TOEIC(R)テスト対策を中心とした英語学習のコンテンツと継続学習支援の仕組みを融合した、全く新しい英語学習支援サービスです。
●Smart TOEIC(R)サービス概要
・主要コンテンツ
大学講師、大手企業研修講師を務める濵崎 潤之輔氏が作成したオリジナルコンテンツ。目標スコア別に求められる英語力を効率よく習得できるように、学習方法・試験準備から試験時における解答ノウハウ、学習のペースメーカー機能などをまとめたコースを用意いたしました。
・主な機能
(1) 継続のペースメーカーと学習活動の“見える化”機能
従業員が英語力向上のための行動を、計画通りに継続していくための支援機能を提供。実行状況の「見える化」とリマインドメールにより、継続学習を支援。
(2) 上司による継続支援機能
業務上の指示・指導で忙しく、部下の能力開発のプロセス管理にまで充分に手をかけられない管理職層に対して、部下の進捗率を一覧でグラフ表示、確認することを可能に。部下の成長への努力を簡単に把握、また支援する機能を提供。
(3) 人事部からの動機付け支援機能
人事部にとっては、体系的に従業員を成長させていくために、学習行動をどこまで浸透させ、定着に結びつかせるかが鍵となっている。効率的に制度の周知徹底を行う機能、定着まで見届ける機能、更に社員からのフィードバックを集める機能を提供。
・標準価格(応相談)
初期費用30万円(税抜)/社・団体、月額利用料:月額6万円(税抜)〜
Smart TOEIC(R)は、単体でのご利用だけでなく、イーウェルのサービス「WELBOX」「c-CANVAS」のオプションメニューとしてもご利用可能です。それぞれのサイトからはシングルサインオン機能により、ID/パスワードを入力することなく、すぐにご利用が可能です。PC、タブレット、スマホ各種デバイスに対応しており場所を選ばずご利用頂けます。
今後もイーウェルでは、福利厚生や健康支援などのサービス提供を通じて、“しあわせ”で、“安心”できる暮らしをサポートし、企業・社会の活性化に貢献してまいります。
【監修 濵崎 潤之輔氏】
早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。
明海大学や獨協大学、ファーストリテイリングや楽天銀行などの企業でTOEIC(R)テスト対策研修講師を務める。
これまでにTOEIC(R) 990点(満点)を30回以上獲得。TOEIC(R)テスト対策合宿・セミナーなども開催。
著書に、『TOEIC(R)テスト 一発逆転600点!』(KADOKAWA 中経出版)、『とにかく600点突破! TOEIC(R) TEST大特訓』(ベレ出版)、『新 TOEIC(R)テスト 990点攻略』(旺文社)、『このTOEIC(R)テスト本がすごい!』(KADOKAWA 中経出版)、共著書に『新TOEIC(R) TEST 全力特急 絶対ハイスコア』(朝日新聞出版)など多数執筆。
【株式会社イーウェルについて】
所在地 : 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3番6号 紀尾井町パークビル
代表者 : 代表取締役社長 藤田 玲
設立 : 2000年10月2日
資本金 : 499,992,500円
株主 : 東急不動産株式会社、住友商事株式会社、株式会社豊通シスコム
従業員数: 880名(2015年4月現在)
事業内容: 福利厚生メニューサービス「WELBOX」、健康支援サービス、
福利厚生BPOサービス(財形・持株会等)、
会員向け付加価値向上サービス「CRM WELBOX」、
保養所運営代行サービス「リフレッツ」などの
福利厚生に関するコンサルティングおよびサービス提供
URL : http://www.ewel.co.jp/
企業における従業員の英語力の向上は、近年ますます必然性が高まっています。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などによりビジネスにおける世界的なボーダレス化が進む中、“英語力”は“あれば有利”ではなく、“必須”のものとなりつつあり、従業員の昇格要件に取り入れたり、点数により報奨金を出すなど、様々な企業で英語力向上の取り組みが進んでいます。企業での英語力向上のポイントは、こういった具体的な数値目標の設定を通じ、継続的に学習させることです。
一方、従業員の英語力を効率的に向上させることは、ハードルが高いのも事実です。また、スクール形式の授業を全従業員に実践させるのはコストの面からも現実的ではありません。
このような環境のもと、企業で働く従業員の英語力を効率的に向上させる、「Smart TOEIC(R)」の提供を開始しました。PC、スマートフォンで利用できる英語学習支援のクラウドサービスとして、TOEIC(R)テスト対策を中心とした英語学習のコンテンツと継続学習支援の仕組みを融合した、全く新しい英語学習支援サービスです。
●Smart TOEIC(R)サービス概要
・主要コンテンツ
大学講師、大手企業研修講師を務める濵崎 潤之輔氏が作成したオリジナルコンテンツ。目標スコア別に求められる英語力を効率よく習得できるように、学習方法・試験準備から試験時における解答ノウハウ、学習のペースメーカー機能などをまとめたコースを用意いたしました。
・主な機能
(1) 継続のペースメーカーと学習活動の“見える化”機能
従業員が英語力向上のための行動を、計画通りに継続していくための支援機能を提供。実行状況の「見える化」とリマインドメールにより、継続学習を支援。
(2) 上司による継続支援機能
業務上の指示・指導で忙しく、部下の能力開発のプロセス管理にまで充分に手をかけられない管理職層に対して、部下の進捗率を一覧でグラフ表示、確認することを可能に。部下の成長への努力を簡単に把握、また支援する機能を提供。
(3) 人事部からの動機付け支援機能
人事部にとっては、体系的に従業員を成長させていくために、学習行動をどこまで浸透させ、定着に結びつかせるかが鍵となっている。効率的に制度の周知徹底を行う機能、定着まで見届ける機能、更に社員からのフィードバックを集める機能を提供。
・標準価格(応相談)
初期費用30万円(税抜)/社・団体、月額利用料:月額6万円(税抜)〜
Smart TOEIC(R)は、単体でのご利用だけでなく、イーウェルのサービス「WELBOX」「c-CANVAS」のオプションメニューとしてもご利用可能です。それぞれのサイトからはシングルサインオン機能により、ID/パスワードを入力することなく、すぐにご利用が可能です。PC、タブレット、スマホ各種デバイスに対応しており場所を選ばずご利用頂けます。
今後もイーウェルでは、福利厚生や健康支援などのサービス提供を通じて、“しあわせ”で、“安心”できる暮らしをサポートし、企業・社会の活性化に貢献してまいります。
【監修 濵崎 潤之輔氏】
早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。
明海大学や獨協大学、ファーストリテイリングや楽天銀行などの企業でTOEIC(R)テスト対策研修講師を務める。
これまでにTOEIC(R) 990点(満点)を30回以上獲得。TOEIC(R)テスト対策合宿・セミナーなども開催。
著書に、『TOEIC(R)テスト 一発逆転600点!』(KADOKAWA 中経出版)、『とにかく600点突破! TOEIC(R) TEST大特訓』(ベレ出版)、『新 TOEIC(R)テスト 990点攻略』(旺文社)、『このTOEIC(R)テスト本がすごい!』(KADOKAWA 中経出版)、共著書に『新TOEIC(R) TEST 全力特急 絶対ハイスコア』(朝日新聞出版)など多数執筆。
【株式会社イーウェルについて】
所在地 : 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3番6号 紀尾井町パークビル
代表者 : 代表取締役社長 藤田 玲
設立 : 2000年10月2日
資本金 : 499,992,500円
株主 : 東急不動産株式会社、住友商事株式会社、株式会社豊通シスコム
従業員数: 880名(2015年4月現在)
事業内容: 福利厚生メニューサービス「WELBOX」、健康支援サービス、
福利厚生BPOサービス(財形・持株会等)、
会員向け付加価値向上サービス「CRM WELBOX」、
保養所運営代行サービス「リフレッツ」などの
福利厚生に関するコンサルティングおよびサービス提供
URL : http://www.ewel.co.jp/