ジェイアール東日本商事・鉄道会館・富士通、東京駅エキナカ店舗でのロボットによる実演商品プロモーションの共同実証実験開始について
[19/02/25]
TOKYO, Feb 25, 2019 - (JCN Newswire) - JR東日本グループの株式会社ジェイアール東日本商事(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上 晋一、以下 ジェイアール東日本商事)、株式会社鉄道会館(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平野 邦彦、以下 鉄道会館)は、富士通株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 達也、以下 富士通)と、鉄道会館が運営する「のもの グランスタ丸の内店(JR東京駅構内)」(注1)において、ロボットによる実演商品プロモーションの有効性を検証する実証実験を、2019年3月1日から4月23日まで実施します。
店頭では、富士通のコミュニケーションロボット「ロボピン」(注2)とデジタルサイネージを組み合わせて商品紹介を行い、集客数や売上動向などから実演商品プロモーションの効果を検証します。
実証実験概要
1. 実施期間
2019年3月1日(金曜日)〜 4月23日(火曜日)
基本稼働時間: 7時〜21時(初日のみ16時〜)
2. 実施店舗
「のもの グランスタ丸の内店(JR東京駅構内)」
(所在地:東京都千代田区丸の内1丁目9-1)
3. 実施内容
1) 2体の「ロボピン」が掛け合いや店頭の販売商品に関するクイズを通じて、おすすめの商品を紹介します。
2) 「ロボピン」の動きにあわせて、デジタルサイネージに商品や産地の映像を流し、視覚的に商品の魅力を伝えます。
3) デジタルサイネージの上部に取り付けられたカメラで収集される時系列ごとの集客数と、該当商品の販売数や売上との相関関係を分析し、ロボットとデジタルサイネージによる実演商品プロモーションの有効性を検証します。
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2019/02/25.html
概要:富士通株式会社
詳細は http://jp.fujitsu.com/ をご覧ください。
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店頭では、富士通のコミュニケーションロボット「ロボピン」(注2)とデジタルサイネージを組み合わせて商品紹介を行い、集客数や売上動向などから実演商品プロモーションの効果を検証します。
実証実験概要
1. 実施期間
2019年3月1日(金曜日)〜 4月23日(火曜日)
基本稼働時間: 7時〜21時(初日のみ16時〜)
2. 実施店舗
「のもの グランスタ丸の内店(JR東京駅構内)」
(所在地:東京都千代田区丸の内1丁目9-1)
3. 実施内容
1) 2体の「ロボピン」が掛け合いや店頭の販売商品に関するクイズを通じて、おすすめの商品を紹介します。
2) 「ロボピン」の動きにあわせて、デジタルサイネージに商品や産地の映像を流し、視覚的に商品の魅力を伝えます。
3) デジタルサイネージの上部に取り付けられたカメラで収集される時系列ごとの集客数と、該当商品の販売数や売上との相関関係を分析し、ロボットとデジタルサイネージによる実演商品プロモーションの有効性を検証します。
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2019/02/25.html
概要:富士通株式会社
詳細は http://jp.fujitsu.com/ をご覧ください。
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