このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

はいて歩くことで体脂肪の減少が期待できる男性用機能下着『CROSS WALKER』が売上200万枚を突破

2011年1月25日

株式会社ワコール 広報・宣伝部

はいて歩くことで体脂肪の減少が期待できる男性用機能下着『CROSS WALKER(クロスウォーカー)』が売上200万枚を突破

株式会社ワコールが、2008年3月より販売している“はいて歩くことで、体脂肪の減少が期待できる”男性用機能下着『CROSS WALKER(クロスウォーカー)』が2011年1月24日(月)に売上200万枚を突破しました。
『クロスウォーカー』は百貨店ブランド「DAMS(ダムス)」とチェーンストアブランド「BROS(ブロス)」の両ブランドから2008年3月より発売し、2008年4月からの特定健診・保健指導の改正や、ウォーキング人口の増加など、健康に対する意識の高まりを背景に“はいて歩くことで、体脂肪の減少が期待できる”という、これまでにない付加価値が話題を呼び初年度20万枚の売上目標を、わずか3ヶ月で達成しました。
その後も、2009年夏シーズンには“メッシュ”タイプ、冬には吸湿発熱繊維エクス(*1) を使用したタイプや、熱が逃げやすい腰部分にフリースを施した“集中保温”タイプなど、男性用下着(ボトム)にシーズン性を取り入れた提案を続け、これまで順調に売上を伸ばしています。また、2010年9月にはオフタイムのウォーキングやゴルフなどの長時間歩行する際に着用する足首丈の“スパッツタイプ”を発売し、新規顧客獲得を図っています。
ワコールのメンズインナーは、この『クロスウォーカー』を核に今後もワコール独自の技術を取り入れた商品を開発し、更なる認知度の促進を目指します。

(*1): 汗を吸って(吸湿)、発熱・放湿を繰り返し、からだをあたためる素材。



           写真の商品 「BROS」:GX−6001(コン)

■ 販売店舗
「DAMS」:全国の百貨店、ワコールウェブストア
「BROS」:全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストア



■ クロスウォーカーの特性
(1)ワコール独自のクロス構造[特許第3924586号]により、歩幅の広い歩き方に変わります。着用の目安に従って歩くことで、体脂肪の減少と、引き締まったからだへの変化が期待できます。 特にハードな運動が必要なわけではありません。
(2) 週5日以上、1日6000歩以上、1ヶ月以上の継続を着用の目安とし、続けることで機能を実感いただける、着用の習慣化と継続の必要な商品です。
(※平成17年国民栄養統計調査によると、日本人成人男性の1日平均歩数は7621歩)
(3)歩くことで筋肉トレーニングをするような状態になります。 特に腰にトラブルをお持ちの方は着用をお控えいただくようお願いしています。



※「エクス」は東洋紡績株式会社の登録商標です。
※「DAMS」「BROS」『クロスウォーカー』は株式会社ワコールの登録商標です。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る