VERSACEが今秋、H&M限定のアイコニックなコレクションをデザイン
[11/06/21]
提供元:共同通信PRワイヤー
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2011年6月21日
H&M Hennes & Mauritz Japan KK
VERSACEが今秋、H&M限定のアイコニックなコレクションをデザイン
H&Mは、2011年秋のデザイナーコラボレーションを世界有数の伝説的ファッションブランド、Versaceと行うことを発表いたします。Versaceのクリエイティブディレクター、ドナテラ・ヴェルサーチ氏がデザインを手掛けるこの限定コレクションは、エクスクルーシブな素材を使用し、同ブランドの華やかな歴史を振り返り、レザーやプリント、色彩と躍動感のあるアイテムをH&Mプライスで提案するコレクションになります。コレクションではレディースとメンズのほか、ホームテキスタイルも一部展開します。コレクションは11月17日より、世界各地のH&M約300店舗とオンラインでの発売を予定しています。さらに、ドナテラ・ベルサーチ氏がH&Mの為だけにプレスプリング・コレクションをデザインし、2012年1月19日よりオンライン販売を展開する国において展開する予定です。
「H&Mとコラボレーションができ、そしてその幅広い顧客にアプローチする機会を得ることができ、とても嬉しく思います。コレクションは、Versaceらしさが存分に活かされたものになる予定で、あらゆる地域のH&MとVersaceのファンにぴったりのものになるでしょう」(ドナテラ・ヴェルサーチ氏のコメント)
「Versaceは現代を代表する重要ブランドの1つであり、H&M限定のコレクションは、Versaceらしさが詰まった、グラマラスで煌びやかなものになるでしょう。ドナテラ・ヴェルサーチ氏は、同ブランドの過去のコレクションから選んだアイコニックなデザインを私たちと分かちあってくれました。これはとても華やかなコラボレーションで、パーティシーズンにぴったりのコレクションです」(H&Mクリエイティブアドバイザー、マーガレッタ・ファン・デン・ボッシュのコメント)
Versaceはグラマラスな魅力が核心まで凝縮されたブランドで、1978年にジャンニ・ヴェルサーチ氏によって設立されました。彼は大胆なドレスとワイルドなアイコン的表現でファッションに革命をもたらし、完璧なデザインセンスで切り取ったクラシカルなテーマから魅力的なスタイルを生み出しました。1997年にドナテラ・ヴェルサーチ氏がジャンニ・ヴェルサーチ氏の後継者としてクリエイティブディレクターに就任し、同ブランドを今日のラグジュアリーファッションの先頭を行くグローバルなファッションハウスへと進化させました。自身が手掛ける特徴的なワードローブで世界的に有名なドナテラ・ヴェルサーチ氏は、Versaceブランドそのものを象徴する存在です。
Versaceは、Karl LagerfeldやStella McCartney、コム デ ギャルソン、Jimmy Choo、そして前回のLanvinなどに続き、H&Mがゲストデザイナーとして迎え、今回コラボレーションをするブランドです。ドナテラ・ヴェルサーチ氏は、H&Mのために過去のコレクションを振り返り、Versaceならではのデザインを再解釈しました。レディースコレクションは、シーズンの気分にぴったりのドレスが中心で、スタッズをあしらったレザーやカラフルなプリントなどが特徴的です。また、ハイヒールやコスチュームジュエリーなどのアクセサリーも展開します。メンズコレクションは、パーフェクトなタキシードなど、シャープなテーラリングを活かしたアイテムが中心で、ベルトやジュエリーなどの小物も展開します。今回は、H&Mのデザイナーコラボレーションとしては初めて、クッションやベッドカバーなどのホームテキスタイルも一部展開します。
H&M Hennes & Mauritz Japan KK
VERSACEが今秋、H&M限定のアイコニックなコレクションをデザイン
H&Mは、2011年秋のデザイナーコラボレーションを世界有数の伝説的ファッションブランド、Versaceと行うことを発表いたします。Versaceのクリエイティブディレクター、ドナテラ・ヴェルサーチ氏がデザインを手掛けるこの限定コレクションは、エクスクルーシブな素材を使用し、同ブランドの華やかな歴史を振り返り、レザーやプリント、色彩と躍動感のあるアイテムをH&Mプライスで提案するコレクションになります。コレクションではレディースとメンズのほか、ホームテキスタイルも一部展開します。コレクションは11月17日より、世界各地のH&M約300店舗とオンラインでの発売を予定しています。さらに、ドナテラ・ベルサーチ氏がH&Mの為だけにプレスプリング・コレクションをデザインし、2012年1月19日よりオンライン販売を展開する国において展開する予定です。
「H&Mとコラボレーションができ、そしてその幅広い顧客にアプローチする機会を得ることができ、とても嬉しく思います。コレクションは、Versaceらしさが存分に活かされたものになる予定で、あらゆる地域のH&MとVersaceのファンにぴったりのものになるでしょう」(ドナテラ・ヴェルサーチ氏のコメント)
「Versaceは現代を代表する重要ブランドの1つであり、H&M限定のコレクションは、Versaceらしさが詰まった、グラマラスで煌びやかなものになるでしょう。ドナテラ・ヴェルサーチ氏は、同ブランドの過去のコレクションから選んだアイコニックなデザインを私たちと分かちあってくれました。これはとても華やかなコラボレーションで、パーティシーズンにぴったりのコレクションです」(H&Mクリエイティブアドバイザー、マーガレッタ・ファン・デン・ボッシュのコメント)
Versaceはグラマラスな魅力が核心まで凝縮されたブランドで、1978年にジャンニ・ヴェルサーチ氏によって設立されました。彼は大胆なドレスとワイルドなアイコン的表現でファッションに革命をもたらし、完璧なデザインセンスで切り取ったクラシカルなテーマから魅力的なスタイルを生み出しました。1997年にドナテラ・ヴェルサーチ氏がジャンニ・ヴェルサーチ氏の後継者としてクリエイティブディレクターに就任し、同ブランドを今日のラグジュアリーファッションの先頭を行くグローバルなファッションハウスへと進化させました。自身が手掛ける特徴的なワードローブで世界的に有名なドナテラ・ヴェルサーチ氏は、Versaceブランドそのものを象徴する存在です。
Versaceは、Karl LagerfeldやStella McCartney、コム デ ギャルソン、Jimmy Choo、そして前回のLanvinなどに続き、H&Mがゲストデザイナーとして迎え、今回コラボレーションをするブランドです。ドナテラ・ヴェルサーチ氏は、H&Mのために過去のコレクションを振り返り、Versaceならではのデザインを再解釈しました。レディースコレクションは、シーズンの気分にぴったりのドレスが中心で、スタッズをあしらったレザーやカラフルなプリントなどが特徴的です。また、ハイヒールやコスチュームジュエリーなどのアクセサリーも展開します。メンズコレクションは、パーフェクトなタキシードなど、シャープなテーラリングを活かしたアイテムが中心で、ベルトやジュエリーなどの小物も展開します。今回は、H&Mのデザイナーコラボレーションとしては初めて、クッションやベッドカバーなどのホームテキスタイルも一部展開します。