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カメラのキタムラとキューアンドエーが業務提携〜デジタル製品におけるサポートサービスを提供開始〜

2011年7月6日

キューアンドエー株式会社

カメラのキタムラとキューアンドエーが業務提携
〜デジタル製品におけるサポートサービスを提供開始〜

「カメラのキタムラ」を運営する株式会社キタムラ(神奈川県横浜市代表取締役社長:浜田宏幸 以下キタムラ)とICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電、通信機器など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下 キューアンドエー)は、2011年7月より業務提携し、デジタル製品におけるサポートサービスの提供を開始いたしました。

本提携は、「カメラのキタムラ」に来店するお客さまに対して、キューアンドエーのサポートサービスの提供をおこなうものです。

カメラのキタムラは、写真を趣味とするシニア層のお客さまより、インターネットやデジタル製品、デジタルサービスの問い合せが増えていることをうけて、従来のカメラ製品やプリントサービスなどの販売に加えて、サポートサービスの導入強化に取り組み、また、キューアンドエーは、サービス商材の提供およびテクニカルサポートの有償化におけるチャネル拡大を目指し、来店するお客さまのデジタルニーズに迅速に応えられるよう、その体制とトータル的なサポートサービスを提供いたします。

サポートサービスの第一弾として、インターネットの利用を希望するお客さまに対してキューアンドエーが取り扱うブロードバンド(光)回線の申し込みを店頭にて受け付け、光回線を申し込まれたお客さまに対して商品割引(対象商品:デジタルカメラ、交換レンズ、ビデオカメラ、プリンター)をおこなうキャンペーンを全国のカメラのキタムラ店舗で2011年7月1日より開始いたしました。

今後は、写真画像のパソコンへの取り込みやスマートフォンの設定、またこれらの機器からのネットサービスの活用方法などをお客さまのご自宅にキューアンドエーの専門スタッフが直接訪問してレッスンが受けられる「訪問メニュー」(有償サービス)を用意するなどのサポートサービスを順次提供していく予定です。

<キューアンドエー株式会社とは> http://www.qac.jp/
ICTデジタル製品全般に関するサポートサービスの提供を全国で展開。
電話、メール、パソコン上のリモート(遠隔操作)、オンサイト(訪問)、回線販売など、お客さまの状況に合わせた方法でメーカ−の種別や機器の種類に問わずにワンストップでサポートする「マルチベンダー/クロスカテゴリー」のICTテクニカルサポートソリューションを提供している。
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