このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性のためのウォームビズアイテムを強化 婦人服6ブランドから巻いて羽織れる「マルチストール」を発売

2011年9月15日

株式会社三陽商会

           

                              
     女性のためのウォームビズアイテムを強化
         婦人服6ブランドから
     巻いて羽織れる「マルチストール」を発売
      〜 1日の温度差におしゃれに対応 〜
                              

三陽商会は、「トランスワーク」「アマカ」など婦人服6ブランドから、今秋冬に向けたウォームビズアイテムの1つとして“1日の温度差に対応”することを目的に、ストールとして、また羽織ってベストやカーディガンの様にも着用できる「マルチストール」12型を、全国百貨店にて順次発売を開始しています。





【 開発の背景 】
〜女性の衣類に対する快適さへの需要〜

クールビズウエアへの注目に続き、冬に向けてのウォームビズファッションに関心が集まる中、環境省は9月9日、2011年度の「ウォームビズ」の普及啓発の実施を発表しました。

当社では、今夏、女性のための暑さ対策商品として、接触冷感素材を用いることで涼しく着用でき、デザインやシルエットにこだわったワンピース、カットソー、パンツなどのウエアを8ブランドから販売しました。ファッション性に加えて快適な機能がお客様にとって購入の決め手となり、複数のブランドで追加生産を行い6、7月の売上拡大に貢献。これまで紳士服市場での需要が高いとされていた衣類に対する機能性へのニーズが、女性からも高いことが顕著に表れました。

これを受け当社は、秋冬においても多くの女性に快適にファッションを楽しんでいただくために、ターゲット層とファッションテイストの異なる6ブランドにわたりウォームビズアイテムを強化することといたしました。


【 当社の提案するウォームビズファッション 】
〜 1日の温度差に着目 〜

夏のクールビズの様に“上着を脱いでネクタイを外す(男性)”や“涼しい機能素材の衣類を着用する”という明確な提案が難しいウォームビズ。当社では、気候による気温の変化に加えて、オフィス環境の差異や、通勤→勤務→外出など1日の生活を通しての“温度差”に着目しました。
この“温度差”に対応するために、“マルチ(=複数の)”をキーワードに、“マルチWay”のアイテムや“マルチコーディネート” を軸とした、おしゃれで快適なビジネススタイルをウォームビズファッションとしてご提案いたします。


【 マルチストール商品特徴 】

 女性のためのウォームビズアイテムの1つとして6ブランドより計12型順次発売を開始している「マルチストール」(\8,400〜\27,300)は、通勤時にはコートやジャケットの上から巻いてストールやスヌードとして、コートを着用しない室内ではシャツやカットソーの上にベストやカーディガンとして羽織ることができ、何通りもの着方が楽しめるアイテムです。
外と室内での温度差の対応は勿論、冬でも人やパソコンが密集することで暑いと感じるオフィスから寒い部屋などへ移動した際も、着たり脱いだり着方を変えたりすることで体感温度の調整がしやすいこともメリットです。
 また、コートを着用する前後の時期の羽織ものとしてコーディネートに取り入れるなど、着用期間と着用シーンの広い商品です。


【 今後の商品展開 】

当社は、今春以降特にニーズが高まっているファッションの“快適さ”を追求するために、今秋冬の女性のウォームビズアイテムとして「マルチストール」に加え、衣服内の温度を一番快適とされる温度にコントロールする機能をもつカットソーや、保温性のあるパンツを複数のブランドより展開し、さらに紳士服・婦人服の各ブランドからは、着る人の体温で発熱する素材を用いたコートを発売いたします。
 今後も気候や時勢により変化する需要を捉え、ファッション性に付加価値を加えた商品を各シーズンでご提案してまいります。


■「マルチストール」概要

◎商品メリット
(1)1枚で何通りもの着方、コーディネートが可能
(2)外と室内で着用でき、1日を通しての体感温度調整に便利
(3)コートを着る前後の時期の羽織ものとして取り入れるなど着用期間・シーンが広い

◎展開ブランド
「トランスワーク」、「アマカ」、「エヴェックス バイ クリツィア」、
「バンベール」、「フラジール」、「トゥー ビー シック」の婦人服計6ブランド

◎展開売場
全国百貨店を中心とした上記ブランドの各売場

◎型数
6ブランド合計12型 (各ブランドより1〜3型展開)

◎着方バリエーションの例
ストール、ベスト、カーディガンの3Way(トランスワーク)、
ストール、ボレロの2Way(アマカ)、
スヌード、マフラー、チュニックの3Way(フラジール) など。

◎価格帯
\8,400〜\27,300

◎発売日
8月より順次発売中。 ※11月中旬に全てのブランドで出揃います


■「マルチストール」商品一例



ブランド:「トランスワーク」

アイテム:マルチストール
素材  :指定外繊維(テンセル)95%、ポリエステル40%、ポリウレタン5%
色展開 :ライトグレー、ダークグレー、黒、モカ茶の4色
サイズ :130cm×70cm
税込価格:\8,925
当社型番:U1701-200
商品特徴:ストール、ベスト、カーディガンとして使える3Way。シャツ、ニット、コートなど何にでも合わせられ、1枚で多くのコーディネートが楽しめる。




<この件に関する消費者からのお問い合わせ先>
株式会社三陽商会 C.R.室 フリーダイアル:0120-340-460 受付時間:10:00-17:30(平日のみ)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る