ラジオCMが、「消費者のためになった広告コンクール」銅賞受賞
[11/10/25]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年10月25日
日本製粉株式会社
日本製粉(株)ラジオCMが、
「消費者のためになった広告コンクール」銅賞受賞
日本製粉(株)(会長兼社長 澤田 浩)のラジオコマーシャルが「消費者のためになった広告コンクール」ラジオ広告部門で銅賞を受賞いたしました。
------------------------------------------------------------------------------
ラジオ広告部門にノミネートされ、銅賞を受賞
------------------------------------------------------------------------------
「消費者のためになった広告コンクール」は今回が開催51回目となる歴史あるコンクールです。広告関係者を審査員に含まず、消費者と有識者が消費者視点で評価するわが国唯一の広告賞です。当社のラジオCMは、同コンクールでラジオ広告部門に推薦され、243点の応募作品の中から銅賞に選ばれました。11月18日(金)には、八芳園で表彰式が執り行われます。
------------------------------------------------------------------------------
「ラジオCMコンテスト」でも優秀賞を受賞した作品
------------------------------------------------------------------------------
当社は、2009年より文化放送「ラジオCMコンテスト」に協賛しております。このコンテストは、協賛各社がそれぞれ「課題」を出し、それに合った作品を応募していただくものです。今回、「消費者のためになった広告コンクール」で入賞したCMは、昨年の「ラジオCMコンテスト」で当社の「課題」にご応募いただき、優秀賞に選ばれた作品です。電車の車内放送を使ったコミカルでインパクトある20秒のCMは、リスナーのみなさまに楽しんでいただけるとともに、当社の知名度のさらなる向上にもつながる作品です。
------------------------------------------------------------------------------
ブランド力向上をめざします
------------------------------------------------------------------------------
当社は、かねてよりラジオに限らずテレビや新聞・雑誌などさまざまなメディアでのコマーシャルを通じて、より多くの方に当社のことを知っていただくための活動を続けてまいりました。これからもさまざまなチャネルを活用した広告・宣伝に注力し、ブランド力の強化に努めてまいります。
【受賞した当社ラジオCM】
効 果 音 ガタンゴトン…(電車内)
車 掌 え〜 浜松町〜 浜松町…でした〜
さっきの駅は〜浜松町でした〜
地下鉄はお乗り換えでした〜
客 ええーっ…。
ナレーター 脳にエネルギー、足りてますか?
小麦粉で炭水化物をしっかり摂りましょう。日本製粉。
記
1. 「消費者のためになった広告コンクール」概要
■対象広告 : 2010年7月1日〜2011年6月30日までの期間に実際に掲載、放送された
「新聞広告」「雑誌広告」「テレビ広告」「ラジオ広告」「Webサイト」
■応募資格 : 広告主・媒体社・広告会社・制作会社・本協会委嘱消費者モニター
■応募総数 : 3,689点 ※うちラジオ広告部門には243点
■入 賞 : 経済産業大臣賞、JAA賞、ベストパートナー賞、地域広告賞
■表 彰 式 : 2011年11月18日(金) 八芳園にて
■主 催 : (社)日本アドバタイザーズ協会
■詳しくは、(社)日本アドバタイザーズ協会ホームページをご覧ください
>http://www.jaa.or.jp/con_top.html
2. 当社受賞CM概要
■長 さ : 20秒
■作 者 : 若杉幸祐氏
■文化放送「ラジオCMコンテスト」については、文化放送ホームページをご覧ください
>http://www.joqr.co.jp/2010copy/index.html
以上
日本製粉株式会社
日本製粉(株)ラジオCMが、
「消費者のためになった広告コンクール」銅賞受賞
日本製粉(株)(会長兼社長 澤田 浩)のラジオコマーシャルが「消費者のためになった広告コンクール」ラジオ広告部門で銅賞を受賞いたしました。
------------------------------------------------------------------------------
ラジオ広告部門にノミネートされ、銅賞を受賞
------------------------------------------------------------------------------
「消費者のためになった広告コンクール」は今回が開催51回目となる歴史あるコンクールです。広告関係者を審査員に含まず、消費者と有識者が消費者視点で評価するわが国唯一の広告賞です。当社のラジオCMは、同コンクールでラジオ広告部門に推薦され、243点の応募作品の中から銅賞に選ばれました。11月18日(金)には、八芳園で表彰式が執り行われます。
------------------------------------------------------------------------------
「ラジオCMコンテスト」でも優秀賞を受賞した作品
------------------------------------------------------------------------------
当社は、2009年より文化放送「ラジオCMコンテスト」に協賛しております。このコンテストは、協賛各社がそれぞれ「課題」を出し、それに合った作品を応募していただくものです。今回、「消費者のためになった広告コンクール」で入賞したCMは、昨年の「ラジオCMコンテスト」で当社の「課題」にご応募いただき、優秀賞に選ばれた作品です。電車の車内放送を使ったコミカルでインパクトある20秒のCMは、リスナーのみなさまに楽しんでいただけるとともに、当社の知名度のさらなる向上にもつながる作品です。
------------------------------------------------------------------------------
ブランド力向上をめざします
------------------------------------------------------------------------------
当社は、かねてよりラジオに限らずテレビや新聞・雑誌などさまざまなメディアでのコマーシャルを通じて、より多くの方に当社のことを知っていただくための活動を続けてまいりました。これからもさまざまなチャネルを活用した広告・宣伝に注力し、ブランド力の強化に努めてまいります。
【受賞した当社ラジオCM】
効 果 音 ガタンゴトン…(電車内)
車 掌 え〜 浜松町〜 浜松町…でした〜
さっきの駅は〜浜松町でした〜
地下鉄はお乗り換えでした〜
客 ええーっ…。
ナレーター 脳にエネルギー、足りてますか?
小麦粉で炭水化物をしっかり摂りましょう。日本製粉。
記
1. 「消費者のためになった広告コンクール」概要
■対象広告 : 2010年7月1日〜2011年6月30日までの期間に実際に掲載、放送された
「新聞広告」「雑誌広告」「テレビ広告」「ラジオ広告」「Webサイト」
■応募資格 : 広告主・媒体社・広告会社・制作会社・本協会委嘱消費者モニター
■応募総数 : 3,689点 ※うちラジオ広告部門には243点
■入 賞 : 経済産業大臣賞、JAA賞、ベストパートナー賞、地域広告賞
■表 彰 式 : 2011年11月18日(金) 八芳園にて
■主 催 : (社)日本アドバタイザーズ協会
■詳しくは、(社)日本アドバタイザーズ協会ホームページをご覧ください
>http://www.jaa.or.jp/con_top.html
2. 当社受賞CM概要
■長 さ : 20秒
■作 者 : 若杉幸祐氏
■文化放送「ラジオCMコンテスト」については、文化放送ホームページをご覧ください
>http://www.joqr.co.jp/2010copy/index.html
以上