このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

シリーズ50作目「人生ゲームGO!GO!」 3/29(木) 新発売

2012年3月26日

株式会社タカラトミー

1968年発売からついに50作目!世界に羽ばたくグローバル人生を目指せ 
「人生ゲームGO!GO!」3月29日(木)新発売
“自動車コマ”が走る! ルーレットの運だけじゃ決まらない 新ルール導入

 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山幹太郎/以下タカラトミー)は、盤ゲーム「人生ゲーム」シリーズの第50作目にあたる「人生ゲームGO!GO!」(希望小売価格3,990円/税込)を、2012年3月29日(木)から、全国有名百貨店、玩具専門店、量販店等にて発売いたします。

 「人生ゲーム」は、ルーレットを回してマス目を進み、就職や結婚など人生の様々なイベントを経て億万長者を目指す盤ゲームです。「人生山あり谷あり〜」のコピーで始まるテレビコマーシャルと共に、高度経済成長期の1968年9月に発売され、今回発売する「人生ゲームGO!GO!」でシリーズ50作目を迎えます。初代「人生ゲーム」は、1960年にアメリカで発売された『THE GAME OF LIFE』をほぼそのまま翻訳したものでしたが、その後、日本オリジナルの盤面にするなどリニューアルを重ね、時代の世相やトレンドを反映させながら、常に話題性のあるゲームとして展開し、現在までに累計約1,300万個を販売するロングセラー商品です。

 最新作の「人生ゲームGO!GO!」は、「グローバル」をテーマに、日本と海外の文化の違いに触れながら世界中を飛びまわり、世界で活躍する人生を疑似体験できる内容となっています。
 近年、企業の海外進出、スポーツ選手の海外での活躍など、経済や社会の様々な場面でグローバル化が急速に進展しています。教育の場では、公立小学校5、6年生の外国語活動必修化、大学の秋入学検討など、グローバルな人材育成の強化が図られています。また、日本のアニメ・ファッションを中心としたサブカルチャーは「クールジャパン」として、世界中から高い評価を得ており注目を集めています。そうした背景の中で、本商品は、ゲーム上でも日本文化の良さを再認識し、海外にも視野を広げた異文化要素たっぷりのマス目やゲームシステムを盛り込みました。

 例えば、ゲームスタート地点が「空港」となっており、海外への出発をイメージしています。職業は、メジャーリーガー、SUSHI職人、CEO、宇宙飛行士など多彩な職種がラインナップし、「日本から持ってきたビニール傘が結構ウケた」「SUSHIBARでイチゴロールを発見」「レアなアニメTシャツを日本から輸入」など海外から見た日本文化を表すマス目や「全く新しいソーシャルネットワークの開設に成功!」「大聖堂の建造に協力」などグローバルなマス目が並んでいます。

 また、ゲームへの参加性をより意識し、ルーレットの運だけで決まらない新ルールとして、自動車コマ型「チョロQ」のコントロール次第で人生を左右する「GO!GO!チョロQチャレンジボード」を採用しました。結婚・職業などの選択を決めるチャレンジマスに止まったら、チャレンジボードに「チョロQ」を走らせて止まった箇所の指示に従います。人生の大事な節目で、吉と出るか凶と出るか…プレイヤーの腕次第です。その他、「競馬」「カジノ」「Lottery(宝くじ)」「ビリヤード」などの“ギャンブル”マスでも大きく勝敗を左右し、どのプレイヤーも一発逆転の可能性があり、手に汗握る展開が繰り広げられます。

 「人生ゲーム」は今後も、アナログゲームの魅力を最大限に活かした“家族のコミュニケーションツール”としてファミリーを中心に子どもから大人まで幅広い層に愛される盤ゲームとして進化し続けます。

<世相を反映したマス目コピー>
・突然「ナデシコー!!」と呼ばれ、食事をサービスしてもらった。
・世界一高い電波塔の展望台に上る。
・全く新しいソーシャルネットワークの開設に成功!
・ネット通販でおせち料理をお取り寄せ。
・電気自動車でワールドレコードを記録!
・環境保護のチャリティーウォークに参加。
・心地よい川の風を元に新型扇風機を開発。

<日本と海外の文化の違いを反映したマス目コピー>
・日本から持ってきたビニール傘が結構ウケた。
・下町の匠の技に欧米人もビックリ!
・SUSHIBARでイチゴロールを発見。
・レアなアニメTシャツを日本から輸入。
・生水を飲んで入院。
・大聖堂の建造に協力。

≪商品概要≫
【商 品 名】:「人生ゲームGO!GO!」
【希望小売価格】:3,990円 (税抜価格 3,800円 税5%)
【発売日】:2012年3月29日(木)【対象年齢】:6歳以上
【商品内容】:ゲーム盤、山、家、自動車コマ、旗、人物ピン、職業カード、
お宝カードGO!GO!チョロQチャレンジボード、チャレンジボード用チョロQ、
保険証券、株券、お金(ドル紙幣)、お札立て、部品箱、遊び方説明書
【商品サイズ】:(W)495×(H)595×(D)40mm【プレイ人数】:2〜6人【販売目標】年間8万個      
【取扱い場所】:全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場 他     
【著作権表記】:(c) 1968,2012 Hasbro.All Rights Reserved.  (c) TOMY
【ホームページ】:http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る