このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

歯科衛生士が考えた口内環境別歯ブラシ   ミント歯ブラシ5タイプ(α、β、Ω、Δ、Σ)

2012年3月27日

企画、開発:NDL株式会社   販売:株式会社ジャックス

歯科衛生士が考えた口内環境別歯ブラシ
ミント歯ブラシ5タイプ(α、β、Ω、Δ、Σ)

NDL株式会社(代表取締役社長 長谷ますみ)は株式会社ジャックス(代表取締役社長 佐野 晃)と共同で開発する“口内環境別歯ブラシ”を歯科医院専売品として発売する。個人の口の中の状況や環境、目的に合わせて歯ブラシを選択する基準を設け、それぞれの植毛を5つのタイプに分けて開発いたしました。自分の口の中に合う歯ブラシはどれだろう?というお悩みにお応えできる歯ブラシです。

「開発の意図」
近年、高齢化や少子化が進み、健康志向が高まる中、口の中の予防意識も高まってきています。その道具選びも多様化しており、消費者が歯ブラシ選びに混乱している現状もあります。そんなお悩みを解消するべく、歯ブラシ選びの基準を設けました。歯周病や歯茎にトラブルを抱えている方、むし歯ができやすくて悩んでいる方、唾液などの自浄作用が低い方、歯列不正や修復物で複雑になっている方、歯茎が弱く傷つきやすい方、個々の口の中の問題や環境に合わせた歯ブラシを選んでいただき、上手に健康管理をしていただくことを目的としています。

「商品特長」
歯科衛生士が歯ブラシカルテを用いて、口腔内を判別し、生活問診表と併せてその人にあった歯ブラシを提案します。プラーク(汚れ)の付き方によってソフト、ミディアム、ハードの分別を、プラーク(汚れ)を取る場所によってテーパー、極細毛の分別をしています。

・α【アルファ】タイプ(ラウンドミディアム):ほとんど口の中の問題の無い方や力強く磨かれる方に適応しています。
・β【ベータ】タイプ(ラウンドソフト):特に問題はないけれど、歯茎が薄い方、傷つきやすい方に適応しています。
・Ω【オメガ】タイプ(ラウンドハード):口腔乾燥や咀嚼能力の低下によって付着しやすいハードなプラークを除去するのに効果的。周囲には軟らかめの毛が植毛されているので、歯茎には優しく当り安心して使えます。ドライマウスの方や口の中がなかなかスッキリしない方に適応しています。
・Δ【デルタ】タイプ(テーパータイプ):先が細く、サイドにエッジがついた腰のある毛先が歯と歯の隙間や修復物の隙間へ効果的に入り、細部までプラークを除去します。むし歯になりやすい方に適応しています。
・Σ【シグマ】タイプ(極細毛タイプ):細くしなやかな極細毛が歯周ポケットに入り、歯周病や歯肉炎などの歯茎に問題を抱えている方に適応しています。

そしてヘッドの裏の緩やかな丸みは表情筋のマッサージに効果的です。マッサージを行うことで、唾液分泌がよくなり、くいしばっている筋肉をほぐし、豊玲線を延ばすなど、アンチエイジング効果が得られます。

「商品概要」
商品名  ミント歯ブラシ α【アルファ】 (ラウンドミディアム)
ミント歯ブラシ β【ベータ】 (ラウンドソフト)
ミント歯ブラシ Ω【オメガ】 (ラウンドハード)
ミント歯ブラシ Δ【デルタ】 (エッジの効いたテーパータイプ)
ミント歯ブラシ Σ【シグマ】 (しなやかな極細タイプ)

<カラー>  クリアレッド、クリアオレンジ、クリアグリーン、クリアライトグリーン  <発売日>  2012年4月2日
<希望患者価格>  α【アルファ】・β【ベータ】・Ω【オメガ】各250円・Δ【デルタ】・Σ【シグマ】各280円
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る