窓口案内システム「MSボイスコール NEXT Ver.2012」発売
[12/09/03]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年9月3日
株式会社明光商会
お客様とスタッフの更なる快適な空間作りを目指して
窓口案内システム「MSボイスコール NEXT Ver.2012」発売
株式会社明光商会(本社:東京都中央区、代表取締役社長:土岐勝司、以下明光商会)は、更なる顧客満足度向上と窓口業務の効率化を実現させる窓口案内システム「MSボイスコール NEXT Ver.2012」を平成24年9月3日より発売いたします。
「MSボイスコール NEXT Ver.2012」は、発売以来ご好評いただいております「MSボイスコール NEXT」に新機能を加え、新バージョンとして窓口サービスをご利用されるお客様やスタッフにより使いやすく、待ち時間のあらゆるストレスを解消させ、快適な空間作りが出来る窓口案内システムです。
今回の新バージョンでは、MSボイスコールシリーズの中でも初のクラウド対応となり、今までにはなかった事前予約機能と利用ニーズに対応した、管理・運用の効率化や利便性を向上させ、サービスの多様化を実現いたしました。
事前予約機能(NEXTパス)は、お客様が店舗に訪問したい日時をお手持ちの携帯電話・スマートフォン・PCからアクセスすることにより、1週間前から事前予約することができます。また、当日直接窓口にお越しいただいたお客様については、店内NEXTパスを発券、印字された指定時刻に再来店すれば優先的にご案内することができます。その他にも、待ち時間対策として待合状況照会や呼出しまでの順番が分かる順番事前案内など、お客様が待ち時間を有効に活用することができる機能を搭載いたしました。
さらに、クラウド対応になったことにより、今まで行っていたデータ集計が、店舗集計から本部一括集計・グループ集計までもが可能となりました。特に大きな店舗などでお困りであった繁忙期の人員配置を機能統計データより事前に予測し、適正に行うことなどが可能です。
【商品の特長】
1.事前予約機能(NEXTパス)&当日予約
・事前予約NEXTパス
店舗に訪問したい日時をお客様がお手持ちの携帯電話・スマートフォン・PCなどからサイトへアクセスし、1週間前から事前予約ができます。
・店内NEXTパス
当日窓口でNEXTパスを発券、印字された指定時刻に再来店すれば優先的にご案内します。
・当日予約
窓口で受付・発券するのと同様の流れで、サイトにアクセスし発券することもできます。
2. 待ち時間対策
・待合状況照会
待ち時間や待ち人数をどこからでも事前に確認できます。
・順番事前案内
登録すると「お呼出しまで○番目」とメールでお知らせします。
(※予約及び確認にはモバイル端末などのインターネット接続可能な機器を使用する必要があります)
3.発券画面のカスタマイズ性アップ
店舗のイメージやお知らせ内容に合わせた画面デザインの作成が可能になります。
4.操作器画面のグラフィックを一新
グラフィックを一新し、より直感的にストレスなく操作が行えるように表示色やフォントも担当者ごとに設定を変更することができます。
5.表示画面のカスタマイズ性アップ
ご希望の表示コンテンツを選択することができ、切り替え画面で動画再生などが可能です。
6.データ集計(サーバ)機能を追加
本部一括集計・店舗集計・グループ集計機能、集約・簡易統計表示機能、HTML/CSV/XLSデータにて出力される統計データにより、繁忙期を事前に把握し、適正な人員配置を行うための適切な経営情報の集計・出力ができます。
*商品概要につきましては、別紙添付資料をご参照下さい。
【発 売 日】 2012年9月3日
【販売ターゲット】 携帯電話ショップ、旅行代理店、金融機関、地方自治体、官公庁、百貨店、病院等
【商品詳細】
MSボイスコール NEXT Ver.2012 製品ページ
http://www.meikoshokai.co.jp/product/voice/next_2012.html
株式会社明光商会
お客様とスタッフの更なる快適な空間作りを目指して
窓口案内システム「MSボイスコール NEXT Ver.2012」発売
株式会社明光商会(本社:東京都中央区、代表取締役社長:土岐勝司、以下明光商会)は、更なる顧客満足度向上と窓口業務の効率化を実現させる窓口案内システム「MSボイスコール NEXT Ver.2012」を平成24年9月3日より発売いたします。
「MSボイスコール NEXT Ver.2012」は、発売以来ご好評いただいております「MSボイスコール NEXT」に新機能を加え、新バージョンとして窓口サービスをご利用されるお客様やスタッフにより使いやすく、待ち時間のあらゆるストレスを解消させ、快適な空間作りが出来る窓口案内システムです。
今回の新バージョンでは、MSボイスコールシリーズの中でも初のクラウド対応となり、今までにはなかった事前予約機能と利用ニーズに対応した、管理・運用の効率化や利便性を向上させ、サービスの多様化を実現いたしました。
事前予約機能(NEXTパス)は、お客様が店舗に訪問したい日時をお手持ちの携帯電話・スマートフォン・PCからアクセスすることにより、1週間前から事前予約することができます。また、当日直接窓口にお越しいただいたお客様については、店内NEXTパスを発券、印字された指定時刻に再来店すれば優先的にご案内することができます。その他にも、待ち時間対策として待合状況照会や呼出しまでの順番が分かる順番事前案内など、お客様が待ち時間を有効に活用することができる機能を搭載いたしました。
さらに、クラウド対応になったことにより、今まで行っていたデータ集計が、店舗集計から本部一括集計・グループ集計までもが可能となりました。特に大きな店舗などでお困りであった繁忙期の人員配置を機能統計データより事前に予測し、適正に行うことなどが可能です。
【商品の特長】
1.事前予約機能(NEXTパス)&当日予約
・事前予約NEXTパス
店舗に訪問したい日時をお客様がお手持ちの携帯電話・スマートフォン・PCなどからサイトへアクセスし、1週間前から事前予約ができます。
・店内NEXTパス
当日窓口でNEXTパスを発券、印字された指定時刻に再来店すれば優先的にご案内します。
・当日予約
窓口で受付・発券するのと同様の流れで、サイトにアクセスし発券することもできます。
2. 待ち時間対策
・待合状況照会
待ち時間や待ち人数をどこからでも事前に確認できます。
・順番事前案内
登録すると「お呼出しまで○番目」とメールでお知らせします。
(※予約及び確認にはモバイル端末などのインターネット接続可能な機器を使用する必要があります)
3.発券画面のカスタマイズ性アップ
店舗のイメージやお知らせ内容に合わせた画面デザインの作成が可能になります。
4.操作器画面のグラフィックを一新
グラフィックを一新し、より直感的にストレスなく操作が行えるように表示色やフォントも担当者ごとに設定を変更することができます。
5.表示画面のカスタマイズ性アップ
ご希望の表示コンテンツを選択することができ、切り替え画面で動画再生などが可能です。
6.データ集計(サーバ)機能を追加
本部一括集計・店舗集計・グループ集計機能、集約・簡易統計表示機能、HTML/CSV/XLSデータにて出力される統計データにより、繁忙期を事前に把握し、適正な人員配置を行うための適切な経営情報の集計・出力ができます。
*商品概要につきましては、別紙添付資料をご参照下さい。
【発 売 日】 2012年9月3日
【販売ターゲット】 携帯電話ショップ、旅行代理店、金融機関、地方自治体、官公庁、百貨店、病院等
【商品詳細】
MSボイスコール NEXT Ver.2012 製品ページ
http://www.meikoshokai.co.jp/product/voice/next_2012.html