業界初!光ブロードバンドサービス「Q&A光」を開始
[15/11/05]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2015年11月5日(木)
キューアンドエー株式会社
業界初!光ブロードバンドサービス「Q&A光」を開始
〜サポートベンダーが提供する安心・安全なインターネット接続サービス〜
キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:牛島祐之、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、東日本電信電話株式会社(以下「NTT東日本」)および西日本電信電話株式会社(以下「NTT西日本」)が提供する光コラボレーションモデル(*1)を活用した光ブロードバンドサービス「Q&A光(キューアンドエーひかり)」を2015年11月9日(月)より開始いたします。サポートベンダー(テクニカルサポート事業者)として初めてのサービス提供となります。
「Q&A光」とは、NTT東日本、NTT西日本の光アクセスサービス(光アクセス回線)とIP電話サービスなどのオプションサービスに、キューアンドエーのテクニカルサポートサービス(訪問サポート、電話サポート、修理サポート)を組み合わせたサービスです。ユーザーの通信環境やパソコンやスマートフォンなどの情報端末のトラブルや技術相談を総合的にワンストップでサポートいたします。
すでにNTT東日本・NTT西日本から直接光アクセス回線を受けているユーザーも、利用環境や電話番号を変更することなく「Q&A光」の契約形態に切り替えることが可能です
キューアンドエーは、ユーザーを抱える企業(パートナー企業)とアライアンスをおこない、ユーザーに最適なサポートメニューを組み合せ、インターネットを利用・活用する法人や個人に販売していきます。
キューアンドエーは、多くのお客さまが安心・安全のもと、快適なインターネットライフを過ごせるよう、高品質なサービス・付加価値のあるメニューの拡充を図ります。また、お客さまのニーズを汲んだサービス開発を推進し、ICTの発展の中で豊かな社会づくりに貢献いたします。
【「Q&A光」サービス概要】
◆提供開始日:2015年11月9日(月)
◆提供エリア:NTT東日本およびNTT西日本の「フレッツ 光ネクスト」の提供エリア
・NTT東日本:https://flets.com/next/fm/area.html
・NTT西日本:http://flets-w.com/next/area/
◆「Q&A光」提供サービス:http://www.qac.jp/qahikari/
(1)光アクセス回線:光コラボレーションモデルにより提供されるインターネット接続サービス
(2)IP電話サービス:光アクセス回線を利用した電話サービス
(3)リモートサポート:光アクセス回線をご利用のお客さまへ遠隔操作サービス
(4)テクニカルサポートサービス:訪問サポート、電話サポート、修理サポート
*1 光コラボレーションモデル
NTT東日本・NTT西日本から光アクセスサービス(光アクセス回線)とこのサービスに付帯するオプションサービス(IP電話サービスやテレビ伝送サービスなど)の提供を受けた事業者が、自社サービスと組み合わせて、お客さまへサービスを提供するビジネスモデル。
キューアンドエー株式会社
業界初!光ブロードバンドサービス「Q&A光」を開始
〜サポートベンダーが提供する安心・安全なインターネット接続サービス〜
キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:牛島祐之、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、東日本電信電話株式会社(以下「NTT東日本」)および西日本電信電話株式会社(以下「NTT西日本」)が提供する光コラボレーションモデル(*1)を活用した光ブロードバンドサービス「Q&A光(キューアンドエーひかり)」を2015年11月9日(月)より開始いたします。サポートベンダー(テクニカルサポート事業者)として初めてのサービス提供となります。
「Q&A光」とは、NTT東日本、NTT西日本の光アクセスサービス(光アクセス回線)とIP電話サービスなどのオプションサービスに、キューアンドエーのテクニカルサポートサービス(訪問サポート、電話サポート、修理サポート)を組み合わせたサービスです。ユーザーの通信環境やパソコンやスマートフォンなどの情報端末のトラブルや技術相談を総合的にワンストップでサポートいたします。
すでにNTT東日本・NTT西日本から直接光アクセス回線を受けているユーザーも、利用環境や電話番号を変更することなく「Q&A光」の契約形態に切り替えることが可能です
キューアンドエーは、ユーザーを抱える企業(パートナー企業)とアライアンスをおこない、ユーザーに最適なサポートメニューを組み合せ、インターネットを利用・活用する法人や個人に販売していきます。
キューアンドエーは、多くのお客さまが安心・安全のもと、快適なインターネットライフを過ごせるよう、高品質なサービス・付加価値のあるメニューの拡充を図ります。また、お客さまのニーズを汲んだサービス開発を推進し、ICTの発展の中で豊かな社会づくりに貢献いたします。
【「Q&A光」サービス概要】
◆提供開始日:2015年11月9日(月)
◆提供エリア:NTT東日本およびNTT西日本の「フレッツ 光ネクスト」の提供エリア
・NTT東日本:https://flets.com/next/fm/area.html
・NTT西日本:http://flets-w.com/next/area/
◆「Q&A光」提供サービス:http://www.qac.jp/qahikari/
(1)光アクセス回線:光コラボレーションモデルにより提供されるインターネット接続サービス
(2)IP電話サービス:光アクセス回線を利用した電話サービス
(3)リモートサポート:光アクセス回線をご利用のお客さまへ遠隔操作サービス
(4)テクニカルサポートサービス:訪問サポート、電話サポート、修理サポート
*1 光コラボレーションモデル
NTT東日本・NTT西日本から光アクセスサービス(光アクセス回線)とこのサービスに付帯するオプションサービス(IP電話サービスやテレビ伝送サービスなど)の提供を受けた事業者が、自社サービスと組み合わせて、お客さまへサービスを提供するビジネスモデル。