このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

恋人とクリスマスを過ごすのは過去の話!? クリスマス目前に「恋人がいなくても焦っていない」人が約90%

2017年11月24日

KDDI株式会社
KDDIコマースフォード株式会社

「恋人とクリスマスを過ごす」は過去の話!?
クリスマス目前に「恋人がいなくても焦っていない」人が約90%!
恋人がいない人のクリスマスまでの過ごし方は
「いつも通りの生活」が第1位!

KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下KDDI)、KDDIコマースフォワード株式会社 (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 八津川 博史、以下KCF)、の提供する総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」、はクリスマスを1カ月後に控え、「恋人の有無」「クリスマスの過ごし方」に関する調査を実施しました。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711228269-O15-vPVS8b81 】 【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711228269-O16-J9FWRM6P
恋人がいる人は28%。実は7割の男女は恋人がいない!?
今回の調査は、10代〜40代の独身男女1,000名(男性:548名 女性:452名)を対象に実施しました。クリスマスを目前に控えた現時点で「恋人はいない」と回答した男女は71.7%。また、恋人がいないと答えた人の中で「すごく焦っている」、「どちらかといえば焦っている」と答えた人は全体の9.2%で 「まったく焦っていない」、「どちらかというと焦っていない」と答えた人が90.8%という結果になり、「クリスマスは恋人と過ごす」という特別感は減少傾向にあることが分かりました。

クリスマスまでの過ごし方第1位は「いつも通りの生活」!
今年のクリスマスイブは日曜日ということもあり、クリスマスに何をするかと焦る人も多いのではと思いきや、恋人がいないと答えた人で、今年のクリスマスまでの約1カ月をどう過ごすかという質問に対して、「いつも通りの生活」と答えた人が90.8%でダントツの1位となり、「合同コンパに沢山参加する」や、「異性交流アプリに登録する」といった積極的に異性と出会う行動は5%にも満たないという結果になりました。
街中やデパート、駅ビル等では、イルミネーションや各社のクリスマスケーキ予約戦線でクリスマスムードが盛り上がるなかで、クリスマスは関係なくいつもと変わらない生活を過ごす人は増えてきているようです。

Wowma!は「Wow!」と驚きのある毎日をご提供!! 
Wowma!では、どんなクリスマスの過ごし方をする方でもお楽しみいただける「Wow!」と驚きのある企画として、現在2017年11月7日〜11月30日の期間限定で、花束ならぬ「かに束」をプレゼントする「かに束キャンペーン」を大好評開催中です。
この機会に、ロシア産ズワイガニ約1kg相当がもらえる「かに束プレゼントキャンペーン」に応募し、「驚き」と「笑い」を体験してください。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711228269-O7-peKkl71Z 】 【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711228269-O8-ROI9Z2K1
本キャンペーンは、「かに」が大好きな方はどなたでも応募いただけます。
応募ページ(https://wowma.jp/ataru/281062792
 
これから迎える冬本番は、「かに束」を使った「笑い」と「驚き」のプレゼントの後に、かにたっぷりの美味しい「かに鍋」や「かに料理」をお楽しみください。

KDDI、KCFは、「Wowma!」において、季節やライフイベントに応じた企画を継続的に開催し、全てのお客さまが、これからも毎日訪れることが楽しみになるようなショッピングモールを目指していきます。

■調査について
1.調査概要
○サンプル数 :10代、20代、30代、40代の独身男女合計1,000人
○調査対象者 :首都圏(一都三県)
○調査方法  :インターネットリサーチ
○調査期間  :2017年11月16日〜2017年11月20日
○調査内容  :各世代の男女それぞれに「恋人の有無」「クリスマスまでの過ごし方」に関して 単一回答。ならびに複数回答の調査を行い分析。
2.調査結果

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711228269-O15-vPVS8b81 】 【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711228269-O16-J9FWRM6P 】 【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711228269-O17-XmZzMQ74

■「かに束プレゼントキャンペーン」について
1.概要
キャンペーン期間中に、「Wowma!」で「かに束プレゼントキャンペーン」にご応募いただいた
お客さまに抽選で「かに束」をプレゼントします。(「Wowma!」への会員登録が必要です)

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711228269-O9-1X3Fn55d 】 【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711228269-O10-92CXaKqe
2.応募期間
2017年11月7日〜2017年11月30日

3.対象者
「かに」が好きなすべてのお客さま(au以外のお客さまでもご参加いただけます)

4.応募方法
こちら<https://wowma.jp/ataru/281062792>よりご応募いただけます。

5.当選者数
50名さま
※ラッピング包材は実際と異なる場合があります。
※実際に届く商品は、かに束用のかにと「かに束」を作成するラッピング包材になります。
※ヒバとザルは発送内容には含まれません。
※当選者発表は、当選者発表メールにて実施します。
※商品の発送は2018年1月を予定しております。

(参考)「Wowma!」について
「Wowma!」は毎日がワウ!になる通販サイトです。人気のアイテムが3,000万品以上の豊富な品ぞろえで、送料無料商品やセール商品も多数掲載しています。ポイントや クーポンを使ったお買い物も可能で、あなたの欲しい物がきっと見つかります。
以上

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る