このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リョーユーパン×ハウス食品『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』を12月1日に発売

2017年12月1日

株式会社リョーユーパン
ハウス食品グループ本社株式会社

マンハッタン史上初の“食べ合わせ推奨”
『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』を
12月1日に期間・エリア限定で発売

東京の福岡アンテナショップ「ザ・博多」でも販売決定!
リョーユーパンとハウス食品が共同開発

 
 リョーユーパンとハウス食品は、『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』を共同開発、12月1日から期間・エリア限定で販売します。九州・西日本地区限定で販売している「マンハッタン」シリーズですが、今回の共同開発品『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』は、東京・有楽町の福岡アンテナショップ「ザ・博多」でも販売します。

『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』の開発・販売は、ハウス食品が2017年冬のキャンペーンとして展開している「クリームシチューのライバル宣言〜お鍋に、負けたくない。〜」における3大アクションのうちの1つとして実現しました。本キャンペーンは、”冬に家庭で出てくるとうれしい料理”2位(※)であるクリームシチューが、1位の鍋にライバル宣言を行うことで、クリームシチューを冬の料理の主役として認めてもらうことを狙いとした取り組みです。
(※)2017年ハウス食品調べ。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711308556-O1-L6FMaFTQ

○商品名:チーズマンハッタン
○希望小売価格:130円(税抜)
○販売期間:
東京有楽町「ザ・博多」 2017年12月1日(金)〜12月10日(日)予定
九州・西日本エリア 2017年12月1日(金)〜2月28日(水)予定
※売り切れ次第販売終了となります。
 
『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』

『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』は、リョーユーパンの看板商品であるドーナツ「マンハッタン」の生地にコンソメパウダーを入れ、チーズソースをコーティングした、マンハッタン史上初の“食べ合わせ推奨”商品です。クリームシチューと一緒に口に入れることで、コーティングされたチーズがクリームシチューの温かさで溶けていき、チーズの甘じょっぱさと、クリームシチューのまろやかな甘さが交わるよう工夫がされています。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711308556-O2-7P5k0L3P

リョーユーパン コメント
まろやかで甘みのあるクリームシチューと相性の良い味を、ということで、ブラックペパーやコンソメを生地に混ぜ入れるなど、色々と試してみました。クリームシチューと一緒に食べたときにはコンソメ生地が一番合う、ということで生地は満場一致で決定。でもそれだけだと、クリームシチューと一緒に食べたときの「味の相乗効果」みたいなものが物足りないと感じ、さらにもう一工夫を加え、チーズソースをコーティングしてみました。これがバッチリ合ったんです。温かいクリームシチューと食べ合わせたときに、ちょうどチーズが口の中で溶けて、味が交わり美味しくなる『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』をお楽しみください。

ハウス食品 コメント
この冬、クリームシチューのライバル宣言で「お鍋に、負けたくない。」を掲げて行動を起こしていくなかで、鍋にはできない、クリームシチューならではの面白いきっかけを提供できないかと頭を悩ませていました。クリームシチューをパンと一緒に食べる人は結構多い、という実感はあったので、アンケートで「クリームシチューに合うパンがあったら食べてみたいか?」という調査を行ったところ、8割以上の人が「食べてみたい」と回答。これまでは、パンを開発してみようという発想はなかったのですが、クリームシチューに合うパンを開発してみたら面白いのではないかと思い、開発に踏み切りました。
もちろん弊社ハウス食品で作ってみることも考えたのですが、そこはパンのプロであるパンメーカーさんと一緒に「本気で」開発したいという想いから、以前よりお取引があり、両社の距離が近かったリョーユーパンさんにご相談させていただきました。試行錯誤の末、九州のソウルフード「マンハッタン」で、クリームシチューに合うパンの開発が実現しました。みなさまには是非、寒い冬はお鍋じゃなくて、クリームシチューとチーズマンハッタンを一緒にご家庭で食べて、この意外な食べ合わせに驚いてもらえるとうれしいです。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711308556-O3-79w71t4y
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711308556-O4-1T4CAX9M

「クリームシチューのライバル宣言〜お鍋に負けたくない。〜」概要

特設サイト:https://housefoods.jp/data/stew_c/nabe/
宣言ムービー「わたしのライバル宣言 〜この冬、負けたくない。〜 #がんばれクリームシチュー」
https://youtu.be/ZdvEYQOzzWc

「冬に家庭で出てくるとうれしい料理」、1位が”鍋”、2位が”クリームシチュー”

 ハウス食品が2017年8月に500名(10〜50代男女、各世代50名ずつ)に対して行ったネット調査によると、「冬に家庭で出てくるとうれしい料理」として、1位の”鍋(63.0%)”に次いで、2位が”クリームシチュー(40.2%)”であることがわかりました。この結果を受け、より高みである1位の座を目指すべく、本キャンペーンの企画実施に至りました。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711308556-O5-76T0yiW5

8割以上が「クリームシチューに合うパンを食べてみたい」と回答

「クリームシチューに合うパンを食べてみたいか?」という問いには、81.0%の人が「食べてみたい(そう思う/まあそう思う計)」と回答しています。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711308556-O6-1m4PN0sz

「クリームシチューのライバル宣言〜お鍋に負けたくない。〜」 3大アクションを展開中

?1,000名様にクリームシチューをお届け!Twitterキャンペーン
応募期間:2017年11月30日(木)17:00で終了
Twitterでハウス食品グループ公式アカウント(@housefoods_now)をフォローし、本キャンペーン対象ツイートをリツイートした方の中から、抽選で1,000名様にハウス食品クリームシチューセットをお届け。多数の応援に感謝して、500名様から1,000名様に増やしました。

?お鍋の専門店、ちゃんこ鍋屋に直談判!クリームシチューを正式メニューとして提供
提供期間:2017年11月16日(木)〜12月27日(水)
「お鍋の専門店、ちゃんこ鍋屋に直談判!」を行い、11月16日(木)から都内の有名ちゃんこ鍋屋3店舗(ちゃんこ黒潮、彩乃風、浅草ちゃんこ場)で、特製クリームシチューを提供してもらっています。

?クリームシチューに合うパンをリョーユーパンとハウス食品が共同開発!
販売期間:東京有楽町「ザ・博多」 2017年12月1日(金)〜12月10日(日)予定
     九州・西日本エリア 2017年12月1日(金)〜2月28日(水)予定
     ※売り切れ次第販売終了となります。
「クリームシチューに合うパンがあったら食べてみたいか?」という調査を行ったところ、8割以上の人が「食べてみたい」と回答。リョーユーパンとハウス食品の共同開発により、リョーユーパンの看板商品である「マンハッタン」から、『クリームシチューに合うチーズマンハッタン』を期間・エリア限定で販売します。

ザ・博多 店舗情報

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711308556-O7-p8eblqQO

・住所:東京都千代田区有楽町二丁目10番1号(東京交通会館内)
・営業時間:10:00〜20:00
・定休日:交通会館 休館日



共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る