「第8回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルが決定しました
[17/12/25]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
平成29年12月25日
大阪マラソン組織委員会事務局
「第8回大阪マラソン」のポスター等に使用する
メインビジュアルが決定しました
大阪マラソン組織委員会は、平成30年11月25日(日曜日)に開催される「第8回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアル(作品の中心となるイメージ画像)を次のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
大阪マラソンは、走る人(3万2千人のランナー)はもちろんのこと、観る人(130万人の沿道声援)、支える人(1万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベントです。より多くの方に親しみ、ともに育てていただくことにより、スポーツが文化となることをめざしております。
今回、こうした取組みの一環として、「第8回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルの一般公募を昨年に引き続き実施しました(平成29年7月27日報道発表済み)。
この度、外部有識者からなる審査員3名により選定審査を行い、下記のとおり最優秀作品1点、優秀作品3点を決定しました。
最優秀作品は、今後、当局で補作のうえ、完成版とし、ランナー募集ポスター等の大阪マラソンの制作物に使用します。
また、優秀作品は、大阪マラソンEXPO会場での展示を予定しています。
大阪マラソン組織委員会事務局
「第8回大阪マラソン」のポスター等に使用する
メインビジュアルが決定しました
大阪マラソン組織委員会は、平成30年11月25日(日曜日)に開催される「第8回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアル(作品の中心となるイメージ画像)を次のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
大阪マラソンは、走る人(3万2千人のランナー)はもちろんのこと、観る人(130万人の沿道声援)、支える人(1万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベントです。より多くの方に親しみ、ともに育てていただくことにより、スポーツが文化となることをめざしております。
今回、こうした取組みの一環として、「第8回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルの一般公募を昨年に引き続き実施しました(平成29年7月27日報道発表済み)。
この度、外部有識者からなる審査員3名により選定審査を行い、下記のとおり最優秀作品1点、優秀作品3点を決定しました。
最優秀作品は、今後、当局で補作のうえ、完成版とし、ランナー募集ポスター等の大阪マラソンの制作物に使用します。
また、優秀作品は、大阪マラソンEXPO会場での展示を予定しています。