このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ロート製薬:若いころの女性の甘い香りを補う!新発想のボディ用洗浄剤「デオコ」発売!

2018年2月21日

ロート製薬(株)広報・CSV推進部

“若い頃の女性の甘い香り”を補う!
年齢と共に変化する大人女性のニオイケアに。
新発想のボディ用洗浄剤『デオコ®薬用ボディクレンズ』
2018年3月14日(水)発売

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、変わり始めた大人女性のニオイを洗い落とす洗浄剤「デオコ®薬用ボディクレンズ」を2018年3月14日(水)に全国の薬局・薬店、通販等にて発売いたします。本品は、年齢と共に変化する大人女性のニオイケアをしてくれるボディ用洗浄剤です。白泥(吸着剤)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合の高粘度製剤で、泡立てても、そのまま直接でもお使いいただけます。体の汚れを落とすだけではなく、年齢と共に変化する大人女性のニオイもケアする事で女性のイキイキを応援していきます。

女性の約8割が「自分のニオイ」には敏感!?
当社調査※1では「年齢とともに体臭が変わってきた気がする」「におっていないか不安」と回答した女性が約8割もおり、自身のニオイには敏感で関心が高い事が分かっています。また、自分のニオイの原因について、約半数の方が「加齢」をあげており年齢と共に自分のニオイに自信がなくなってきていることが伺えます。ニオイをケアする女性への具体的なヒアリング※2では年齢関係なく「ニオイケアで、清潔感、身だしなみがちゃんとしている人になれる」(20代女性)、「ニオイがあると年齢よりも老けてみられる。」(40代女性)などの回答があり、ニオイは見た目印象や心のあり方にまで影響していると考えられます。「リフレア®」「デオウ®」などのニオイケアブランドを通して、ニオイ悩みに取り組んできたロートだからこそ人々のQOL向上に貢献したいと考え新ブランドを発売致します。

※1:N=300 自分のニオイを気にする20〜60代女性 2016年6月 ロート調べ
※2:N=15 ニオイを気にする女性へのインタビュー 2017年4月 ロート調べ

女性の約8割が「自分のニオイ」には敏感!?

年齢と共に変化する大人のニオイに着目したボディ用洗浄剤。
ニオイも肌もきれいに変える。

原因菌を殺菌しニオイ予防。
殺菌成分イソプロピルメチルフェノールがニオイの原因菌を殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぎます。

白泥(吸着剤)がニオイの元を吸着。
透明感のある肌へ。
ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合。洗うたび、くすみ※3を落とし透明感のある肌へ導きます。

※3:古い角質
「スウィートフローラル」の香り採用。
若い女性特有のニオイにラクトンが関与していることをロート製薬が発見。
年齢とともに減少する甘い香り(ラクトン)を含むスウィートフローラルの香りを採用。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る