このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

やまと豚のフリーデンが、新食感・細びきタイプの「毎日食べたいウインナー」を発売。

2020年4月13日

株式会社フリーデン

「やまと豚」のフリーデンが、まったく新しいコンセプトのウインナー
「毎日食べたいウインナー」を4月13日より一斉発売。
従来の当社商品にはなかった「ぷりふわ」の新食感と
軽やかで飽きのこない味わいをお楽しみいただけます。

養豚から豚肉の加工・流通をはじめ飲食までを一貫経営で展開する株式会社フリーデン(本社:神奈川県平塚市/代表取締役社長 森 延孝)では、2020年4月13日(月)より、全国のスーパーや小売店などで、まったく新しいコンセプトのポークウインナー、「毎日食べたいウインナー」の販売を開始します。


■開発の背景とポイント

現在、ウインナーの市場では、若い世代を中心に、「粗びき」で「ジューシー」な、食べ応えのあるタイプが人気ですが、ご年配の方々や、小さなお子様がいるファミリーからは「あまり量が食べられない」、「ちょっと重たい」という声も聞こえてきます。 そこで当社では、「どんな方でも食べやすく、たくさん食べられて、毎日食べても飽きがこない」、そんなウインナーを作りたいとの想いから、約1年の歳月をかけて開発しました。

現在の主流である「粗びき製法」とは対照的な、「細びき製法(エマルジョン製法)」を用い、素材を最大限に活かす肉・脂・水分の配合、ケーシングの選定を試行錯誤して、従来にはない「やわらかくて軽い食感」を実現。味付けも、できる限りシンプルにして、「くどさがなく、たくさん食べても飽きがこない」ウインナーが完成しました。

そうした開発者の想いをこめて、「毎日食べたいウインナー」と命名しました。 また、口に入れたときの「ぷりっ」とした食感と「ふわっ」とした軽さを、新たに「ぷりふわ食感」と表現しています。


■商品の特長

●主原料には国内自社農場産の「やまと豚」を使用。召し上がっていただく方々に「安全・安心・おいしさ」をお届けする商品です。

●細びき製法を用いた独自の配合とシンプルな味付けにより、「やわやかく、軽い食感で、飽きのこないおいしさ」を実現しました。

●冷めても固くなりにくいので、お弁当のおかずにも最適なウインナーです。

●電子レンジ調理にも対応していますので、忙しい時間にも温める手間は最小限ですみます。


【商品名】 毎日食べたいウインナー
【内容量】 180g
【賞味期限】 20日
【保存方法】 冷蔵(10℃以下)

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る