デジタルOOHで屋外広告を見たと想定されるユーザーにリアルタイムでメールを配信するパッケージ商品をD2Cと共同でリリース
[20/10/16]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2020年10月16日
株式会社LIVE BOARD
株式会社D2C
デジタルOOHで屋外広告を見たと想定されるユーザーに
リアルタイムでメールを配信するパッケージ商品を
LIVE BOARDとD2Cが共同でリリース
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 神内一郎、以下LIVE BOARD)と株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋英行、以下D2C)は、LIVE BOARDが展開するデジタルOOH※1を見たと想定されるユーザーに対し、D2Cが広告販売を行うNTTドコモのスマートフォン向けメール広告配信サービス「メッセージS(スペシャル)®<以下メッセージS>」※2を送信する「モバイル連動パッケージ」をリリースしました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010165802-O1-Y852Xz91】
本商品では、LIVE BOARDマーケットプレイス※3で広告を配信した時間帯に、メッセージSで定義されたジオフェンス内に入ったユーザーへメール広告を配信することが可能です。これにより、デジタルOOHで広告を見た可能性の高いタイミングに合わせてメッセージSを配信することで、商品・サービスの概要やキャンペーンの詳細情報を配信することが可能となるため、それぞれ単独で広告を配信するより「ネット検索」や「購買行動」などの行動変容率を高めることが期待できます。
今後もLIVE BOARDとD2Cは、統合マーケティング活動およびCRMの推進を共同で行うことで、日々高度に進化するさまざまなデジタル広告/マーケティングニーズに応える質の高い商品・サービスの開発、提供に努めてまいります。
※「メッセージS(スペシャル)」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※1 OOHは、交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称です。 デジタルOOHは、交通広告、屋外広告およびリテールショップなどに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体をさします。
※2 メッセージSとは、ドコモのスマートフォン向けメールサービス「ドコモメール」上に配信されるメール型広告商品です。登録者数は3,300万人(2020年7月時点)と、キャリア運営のスマートフォン向けメール広告としては日本最大級のメディアで、企業が提供するキャンペーン情報や新商品のお知らせなどのお得な情報を配信しています。
※3 LIVE BOARDが配信可能なデジタルOOHの広告枠。ドコモのビッグデータを活用したターゲティング配信が可能です。
【各団体概要】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105808/202010165802/_prw_OT1fl_Dys1HhNJ.png】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105808/202010165802/_prw_OT2fl_5g5yo20E.png】
<商品に関するお問い合わせ先>
株式会社D2C ドコモ広告事業本部
MAIL:adnw-promotion@d2c.co.jp
株式会社LIVE BOARD
株式会社D2C
デジタルOOHで屋外広告を見たと想定されるユーザーに
リアルタイムでメールを配信するパッケージ商品を
LIVE BOARDとD2Cが共同でリリース
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 神内一郎、以下LIVE BOARD)と株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋英行、以下D2C)は、LIVE BOARDが展開するデジタルOOH※1を見たと想定されるユーザーに対し、D2Cが広告販売を行うNTTドコモのスマートフォン向けメール広告配信サービス「メッセージS(スペシャル)®<以下メッセージS>」※2を送信する「モバイル連動パッケージ」をリリースしました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010165802-O1-Y852Xz91】
本商品では、LIVE BOARDマーケットプレイス※3で広告を配信した時間帯に、メッセージSで定義されたジオフェンス内に入ったユーザーへメール広告を配信することが可能です。これにより、デジタルOOHで広告を見た可能性の高いタイミングに合わせてメッセージSを配信することで、商品・サービスの概要やキャンペーンの詳細情報を配信することが可能となるため、それぞれ単独で広告を配信するより「ネット検索」や「購買行動」などの行動変容率を高めることが期待できます。
今後もLIVE BOARDとD2Cは、統合マーケティング活動およびCRMの推進を共同で行うことで、日々高度に進化するさまざまなデジタル広告/マーケティングニーズに応える質の高い商品・サービスの開発、提供に努めてまいります。
※「メッセージS(スペシャル)」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※1 OOHは、交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称です。 デジタルOOHは、交通広告、屋外広告およびリテールショップなどに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体をさします。
※2 メッセージSとは、ドコモのスマートフォン向けメールサービス「ドコモメール」上に配信されるメール型広告商品です。登録者数は3,300万人(2020年7月時点)と、キャリア運営のスマートフォン向けメール広告としては日本最大級のメディアで、企業が提供するキャンペーン情報や新商品のお知らせなどのお得な情報を配信しています。
※3 LIVE BOARDが配信可能なデジタルOOHの広告枠。ドコモのビッグデータを活用したターゲティング配信が可能です。
【各団体概要】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105808/202010165802/_prw_OT1fl_Dys1HhNJ.png】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105808/202010165802/_prw_OT2fl_5g5yo20E.png】
<商品に関するお問い合わせ先>
株式会社D2C ドコモ広告事業本部
MAIL:adnw-promotion@d2c.co.jp