チャミスルトクトクより待望の新フレーバーが登場!『チャミスルトクトク パイナップル』9月27日(火)発売
[22/08/30]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
〜トロピカルな香りと甘酸っぱい味わい〜
<PRESS RELEASE>
2022年8月30日
チャミスルトクトクより待望の新フレーバーが登場!
チャミスルトクトク『パイナップル』 9月27日(火)販売開始!
〜トロピカルな香りと甘酸っぱい味わい〜
眞露株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:柳 宝 馨 ユウ ボ ヒョン)は、「チャミスルトクトク」シリーズより、新フレーバーとなる『チャミスルトクトク パイナップル』を、2022年9月27日(火)より全国で発売します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O1-dDtEydoV】
■「低アルコール」で「ビンのまますぐ飲める」手軽さが好評のチャミスルトクトク!
待望の新フレーバーは、お客様からの要望が高かった「パイナップル」に決定。
日本ならではの飲み方である“チャミスルの炭酸割り”から着想を得て誕生した、世界初の新シリーズ『チャミスルトクトク』。2022年4月にマスカットとすももの2種類を発売し、「低アルコール」で「炭酸の爽快感」がすっきり飲みやすく、「ビンのまますぐ飲める」手軽さがSNSでも話題になりました。
チャミスルが「多彩なフルーツフレーバーから“選んで”楽しめる」ように、『チャミスルトクトク』もより多くの方に楽しんでいただけるよう、フレーバーラインアップを強化。お客様からの要望が高かった「パイナップル」の発売に至りました。すっきりと軽い飲み心地は1人で気分をリフレッシュしたい時や、友人や仲間との気兼ねない家飲み、BBQやキャンプなどの外飲み他、様々なシーンでおすすめです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O8-lCX71G55】
■『チャミスルトクトク パイナップル』 商品特?
トロピカルな香りと甘酸っぱい味わい
開栓した瞬間に広がるしっかりとした香りと、甘みと酸味のバランスが良い、トロピカルな味わいです。
老若男女問わず楽しめるフレーバー
甘すぎないさっぱりとしたパイナップルの味わいが特徴で、爽やかで飲みやすい。
男女問わず、友人や仲間と一緒に楽しめるフレーバーです。
チャミスルの良さはそのままに、より気軽に手に取りやすい。
チャミスルの特徴である「華やかなフルーツの香り」はそのままに、炭酸の爽快感と
度数5%の低アルコールを両立。チャミスルの炭酸割りでは薄まってしまう
香りと甘みも、『チャミスルトクトク』ではしっかりと楽しむことが出来ます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O9-9P4YtXUv】
■『チャミスルトクトク パイナップル』 商品概要
『チャミスルトクトク パイナップル』 トロピカルな香りと甘酸っぱい味わい
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O2-S7WpWNV9】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O7-Ih5Z0GdC】
内容量 :275ml
アルコール度数:5%
発売日 :2022年9月27日(火)
希望小売価格:230円(税別)
販売先 :全国の酒販店・スーパー・コンビニ
■『チャミスルトクトク』商品特?
「トクトク(??)」=「シュワシュワ」
商品名の「トクトク(??)」は、炭酸がはじける「シュワシュワ」という音を表現した韓国語です。すこしトロッとしたリキュールのチャミスルとは異なり、チャミスルトクトクはシュワシュワとした炭酸感があるのが大きな特徴です。
チャミスルならではのすっきりとした後味の飲みやすさはしっかりと残しつつ、シュワシュワと爽快な口当たりが楽しめます。
【パッケージ】 開けてすぐ、直飲みでも楽しめる瓶パッケージ
パッケージデザインは、チャミスルのイメージである「緑の小瓶」をベースに、チャミスルトクトクの特徴をよりイメージしていただけるよう、シュワシュワと立ち上がる炭酸の泡をグラフィカルに表現しました。開けてそのまま直飲みでも楽しむことができ、缶チューハイとは異なり一度開けた後でもリキャップをすることもできる瓶パッケージを採用しました。
「マスカット」と「すもも」、「パイナップル」の3種類のフレーバー
チャミスルのフレーバーの中でも人気No.1*の「マスカット」と、女性人気が高い「すもも」、今回新発売となる「パイナップル」の3フレーバーの発売。低アルコールながらも、フルーツ本来の味わいと香り、ほのかな甘みが存分に楽しめます。 *2021年眞露出荷実績
■ 「チャミスル」とは
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O6-EX57KduH】
韓国ドラマや映画でお酒を飲むシーンに登場する、”緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)。そのブランドの1つである「チャミスル」は、韓国国内でのシェア60%以上を誇る韓国No.1ブランド*です。
チャミスルシリーズは韓流ブームや韓国ドラマの影響もあり、2020年より販売が急成長。コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストアなどでも気軽に購入できる、身近なお酒となりました。特に人気が高いのはフルーツフレーバータイプ。いろいろな味を、”選べる”楽しさがあるお酒として、若い女性の方々を中心にご支持いただいております。
*2021年韓国国内焼酎出荷実績 Nielsen Korea 調べ
【眞露株式会社 (JINRO INC.)】
韓国にあるハイトジンロ株式会社の日本法人。
「JINRO」、「チャミスル」、「JINROマッコリ」などの日本市場向け商品開発・輸入・販売・マーケティングを行っています。
HP:https://www.jinro.co.jp/
<PRESS RELEASE>
2022年8月30日
チャミスルトクトクより待望の新フレーバーが登場!
チャミスルトクトク『パイナップル』 9月27日(火)販売開始!
〜トロピカルな香りと甘酸っぱい味わい〜
眞露株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:柳 宝 馨 ユウ ボ ヒョン)は、「チャミスルトクトク」シリーズより、新フレーバーとなる『チャミスルトクトク パイナップル』を、2022年9月27日(火)より全国で発売します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O1-dDtEydoV】
■「低アルコール」で「ビンのまますぐ飲める」手軽さが好評のチャミスルトクトク!
待望の新フレーバーは、お客様からの要望が高かった「パイナップル」に決定。
日本ならではの飲み方である“チャミスルの炭酸割り”から着想を得て誕生した、世界初の新シリーズ『チャミスルトクトク』。2022年4月にマスカットとすももの2種類を発売し、「低アルコール」で「炭酸の爽快感」がすっきり飲みやすく、「ビンのまますぐ飲める」手軽さがSNSでも話題になりました。
チャミスルが「多彩なフルーツフレーバーから“選んで”楽しめる」ように、『チャミスルトクトク』もより多くの方に楽しんでいただけるよう、フレーバーラインアップを強化。お客様からの要望が高かった「パイナップル」の発売に至りました。すっきりと軽い飲み心地は1人で気分をリフレッシュしたい時や、友人や仲間との気兼ねない家飲み、BBQやキャンプなどの外飲み他、様々なシーンでおすすめです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O8-lCX71G55】
■『チャミスルトクトク パイナップル』 商品特?
トロピカルな香りと甘酸っぱい味わい
開栓した瞬間に広がるしっかりとした香りと、甘みと酸味のバランスが良い、トロピカルな味わいです。
老若男女問わず楽しめるフレーバー
甘すぎないさっぱりとしたパイナップルの味わいが特徴で、爽やかで飲みやすい。
男女問わず、友人や仲間と一緒に楽しめるフレーバーです。
チャミスルの良さはそのままに、より気軽に手に取りやすい。
チャミスルの特徴である「華やかなフルーツの香り」はそのままに、炭酸の爽快感と
度数5%の低アルコールを両立。チャミスルの炭酸割りでは薄まってしまう
香りと甘みも、『チャミスルトクトク』ではしっかりと楽しむことが出来ます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O9-9P4YtXUv】
■『チャミスルトクトク パイナップル』 商品概要
『チャミスルトクトク パイナップル』 トロピカルな香りと甘酸っぱい味わい
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O2-S7WpWNV9】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O7-Ih5Z0GdC】
内容量 :275ml
アルコール度数:5%
発売日 :2022年9月27日(火)
希望小売価格:230円(税別)
販売先 :全国の酒販店・スーパー・コンビニ
■『チャミスルトクトク』商品特?
「トクトク(??)」=「シュワシュワ」
商品名の「トクトク(??)」は、炭酸がはじける「シュワシュワ」という音を表現した韓国語です。すこしトロッとしたリキュールのチャミスルとは異なり、チャミスルトクトクはシュワシュワとした炭酸感があるのが大きな特徴です。
チャミスルならではのすっきりとした後味の飲みやすさはしっかりと残しつつ、シュワシュワと爽快な口当たりが楽しめます。
【パッケージ】 開けてすぐ、直飲みでも楽しめる瓶パッケージ
パッケージデザインは、チャミスルのイメージである「緑の小瓶」をベースに、チャミスルトクトクの特徴をよりイメージしていただけるよう、シュワシュワと立ち上がる炭酸の泡をグラフィカルに表現しました。開けてそのまま直飲みでも楽しむことができ、缶チューハイとは異なり一度開けた後でもリキャップをすることもできる瓶パッケージを採用しました。
「マスカット」と「すもも」、「パイナップル」の3種類のフレーバー
チャミスルのフレーバーの中でも人気No.1*の「マスカット」と、女性人気が高い「すもも」、今回新発売となる「パイナップル」の3フレーバーの発売。低アルコールながらも、フルーツ本来の味わいと香り、ほのかな甘みが存分に楽しめます。 *2021年眞露出荷実績
■ 「チャミスル」とは
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305657-O6-EX57KduH】
韓国ドラマや映画でお酒を飲むシーンに登場する、”緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)。そのブランドの1つである「チャミスル」は、韓国国内でのシェア60%以上を誇る韓国No.1ブランド*です。
チャミスルシリーズは韓流ブームや韓国ドラマの影響もあり、2020年より販売が急成長。コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストアなどでも気軽に購入できる、身近なお酒となりました。特に人気が高いのはフルーツフレーバータイプ。いろいろな味を、”選べる”楽しさがあるお酒として、若い女性の方々を中心にご支持いただいております。
*2021年韓国国内焼酎出荷実績 Nielsen Korea 調べ
【眞露株式会社 (JINRO INC.)】
韓国にあるハイトジンロ株式会社の日本法人。
「JINRO」、「チャミスル」、「JINROマッコリ」などの日本市場向け商品開発・輸入・販売・マーケティングを行っています。
HP:https://www.jinro.co.jp/