【日本ハム】シャウエッセン新TVCM「うまいもん食おうぜ。」10月1日(土)より全国で放映開始
[22/09/29]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
熱狂的なサポーターが謎の大合唱!?巨大シャウエッセンが競技場に出現!?
2022年9月29日
日本ハム株式会社
熱狂的サポーターが謎の大合唱!?巨大シャウエッセンが競技場に出現!? シャウエッセン?新TVCM「うまいもん食おうぜ。」 10月1日(土)より全国で放映開始
日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、弊社を代表するあらびきウインナーソーセージブランド「シャウエッセン?」の新TVCMを10月1日(土)より全国で放映を開始します。
また、新TVCMのムービーを、9月30日(金)15時より、日本ハムグループ公式YouTubeにて公開します。
URL:https://www.youtube.com/channel/UCwwYIDHimB3HUY_aRumt4AQ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O1-q1s1c1Ev】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O2-GuT75y49】
「シャウエッセン」は1985年の発売以来、皆様からご愛顧いただいています。今年2月にはエコパッケージへリニューアル。「シャウ、断髪。」というユニークな動画CMも話題になりました。
新CMのコンセプトは「うまいもん食おうぜ。」舞台はサッカーの競技場。シャウエッセンのパッケージを彷彿とさせるベージュと茶のストライプのユニフォームに身を包んだサポーターたちが“チャント” に乗せて、熱狂的に「シャウ」「うまいもん食おうぜ」と大合唱を繰り返します。その声援に応えスタジアムに現れたのは、ソーセージブランドNo.1*の王者の風格をも感じさせる巨大シャウエッセン。パリッ!!とした音を立て、シャウエッセンをおいしそうにほお張る女性のカットで幕を閉じます。
*インテージSCIウインナーカテゴリー2021年7月〜2022年6月 購買金額データに基づく
撮影は弊社がトップパートナーとなっているセレッソ大阪のホームスタジアム・ヨドコウ桜スタジアムで行われました。TVCMでは「The Entertainer」、WEBのフルバージョンでは「聖者の行進」の楽曲をアレンジして、使用しています。応援ソングとしておなじみ の、誰もが耳にしたことのある、一度聞いたら忘れられないCMになっています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O3-3lAw47Ap】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O4-J3WK085q】
キャンペーンステートメント
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O5-6yDbeX74】
新CMのコンセプトである「うまいもん食おうぜ。」をメインメッセージに、シャウエッセンブランドサイト等でメッセージを記載。おいしいものを食べて、「食べる喜び」を感じてもらうことの大切さを訴えかけています。
「シャウエッセン」商品紹介
「パリッ?としたおいしさ」が特徴の本格的なあらびきウインナー。
旨味とコクたっぷりのあらびきポークを天然の羊腸に詰めました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O6-2h1SRVsc】
2022年9月29日
日本ハム株式会社
熱狂的サポーターが謎の大合唱!?巨大シャウエッセンが競技場に出現!? シャウエッセン?新TVCM「うまいもん食おうぜ。」 10月1日(土)より全国で放映開始
日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、弊社を代表するあらびきウインナーソーセージブランド「シャウエッセン?」の新TVCMを10月1日(土)より全国で放映を開始します。
また、新TVCMのムービーを、9月30日(金)15時より、日本ハムグループ公式YouTubeにて公開します。
URL:https://www.youtube.com/channel/UCwwYIDHimB3HUY_aRumt4AQ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O1-q1s1c1Ev】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O2-GuT75y49】
「シャウエッセン」は1985年の発売以来、皆様からご愛顧いただいています。今年2月にはエコパッケージへリニューアル。「シャウ、断髪。」というユニークな動画CMも話題になりました。
新CMのコンセプトは「うまいもん食おうぜ。」舞台はサッカーの競技場。シャウエッセンのパッケージを彷彿とさせるベージュと茶のストライプのユニフォームに身を包んだサポーターたちが“チャント” に乗せて、熱狂的に「シャウ」「うまいもん食おうぜ」と大合唱を繰り返します。その声援に応えスタジアムに現れたのは、ソーセージブランドNo.1*の王者の風格をも感じさせる巨大シャウエッセン。パリッ!!とした音を立て、シャウエッセンをおいしそうにほお張る女性のカットで幕を閉じます。
*インテージSCIウインナーカテゴリー2021年7月〜2022年6月 購買金額データに基づく
撮影は弊社がトップパートナーとなっているセレッソ大阪のホームスタジアム・ヨドコウ桜スタジアムで行われました。TVCMでは「The Entertainer」、WEBのフルバージョンでは「聖者の行進」の楽曲をアレンジして、使用しています。応援ソングとしておなじみ の、誰もが耳にしたことのある、一度聞いたら忘れられないCMになっています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O3-3lAw47Ap】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O4-J3WK085q】
キャンペーンステートメント
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O5-6yDbeX74】
新CMのコンセプトである「うまいもん食おうぜ。」をメインメッセージに、シャウエッセンブランドサイト等でメッセージを記載。おいしいものを食べて、「食べる喜び」を感じてもらうことの大切さを訴えかけています。
「シャウエッセン」商品紹介
「パリッ?としたおいしさ」が特徴の本格的なあらびきウインナー。
旨味とコクたっぷりのあらびきポークを天然の羊腸に詰めました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209297402-O6-2h1SRVsc】