20周年の新デザインパッケージ「青山散歩」がおかげさまで大好評!
[23/05/16]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
東京土産で人気の濃厚チョコレートケーキ☆
2023年5月16日
栄光堂AM株式会社
お洒落な犬のインパクトあるデザイン!
「青山散歩」がおかげさまで大好評!
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O10-V78Kg1UE】
栄光堂AM株式会社(東京都港区北青山、代表取締役:林 尚路)は東京土産「青山散歩」の発売20周年を記念して2022年12月から新デザインパッケージを販売致しました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O11-cLGRP8XA】
散歩と繋がりの深い犬を、ブランドを象徴するキャラクターとして擬人化し、青山らしいお洒落さを感じさせる大人かわいいファッションでステージを歩くようなユーモアのあるパッケージデザインは女性旅行客の東京土産や東京在住女性の手土産などとして大変好評をいただいております。
■事業実績前年度比180%超え
(※2022年12月〜2023年度累計売上の同時期対比)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O12-gp5uMHu6】
新パッケージ発売後、事業実績も好調に推移し対前年度比180%と収益増大 (※2022年12月〜2023年度累計売上の同時期対比) となりました。
羽田空港や東京駅などで期間限定販売での露出を増やし、東京へ来た方への目に触れる機会を
多く設けられた事で収益増大へと繋がりました。
ブランドストーリー
青山散歩は、青山の街のように、大人な時間と心地を届けるチョコレート菓子ブランドです
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O1-8v4jAx7W】
「青山散歩」は、2002年にビジネスマンの手土産として発売されました。
ビジネスバックに収まるサイズ、おしゃれでおいしさが伝わるパッケージ、そして、味。
チョコレートスポンジにチョコレートソースをたっぷりとかける製法により、しっとりとした口当たりを
実現させました。
商品は小さいのにずっしり重く食べると満足感があり、お土産としても喜ばれる青山散歩は
多くのお客様から支持を得て人気商品へとなりました。
発売から20周年を記念して、女性旅行客の東京土産や東京在住女性の手土産に向けた
<大人かわいい>新デザインパッケージとして新たなスタートを切りました。
■商品紹介
●ショコラ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O2-o970fSNV】
厳選した素材をじっくり低温で焼き上げたチョコレートスポンジに、スペシャルチョコレートソースをたっぷりしみこませました。濃厚な味わいとなめらかな食感が楽しめます。
●ショコラブラン
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O3-7qXp6e5r】
ミルク風味と甘さのバランスが絶妙なホワイトチョコレートを使用し、まろやかでコクのある味わいに仕上げました。※ショコラブランは6個入詰合せのみに入っています。
■商品概要
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O13-Y8M0u050】
左から2個入、4個入、6個入
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O14-9Bv2QPet】
■販売場所
・羽田空港第1ターミナル
2F出発ロビーゲート内 BLUE SKYショップ
・成田空港第1ターミナル
4F東京食賓館 おもたせ処
・成田空港第3ターミナル
2Fサテライト ジェットスターショップ
・ RAYARD MIYASHITA PARK South2F
『THE SHIBUYA SOUVENIR STORE』
東京都渋谷区神宮前6-20-10
・ 東京ソラマチ
1Fイーストヤード10番地ソラマチ商店街『空の小町』
東京都墨田区押上1-1-2
2023年5月16日
栄光堂AM株式会社
お洒落な犬のインパクトあるデザイン!
「青山散歩」がおかげさまで大好評!
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O10-V78Kg1UE】
栄光堂AM株式会社(東京都港区北青山、代表取締役:林 尚路)は東京土産「青山散歩」の発売20周年を記念して2022年12月から新デザインパッケージを販売致しました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O11-cLGRP8XA】
散歩と繋がりの深い犬を、ブランドを象徴するキャラクターとして擬人化し、青山らしいお洒落さを感じさせる大人かわいいファッションでステージを歩くようなユーモアのあるパッケージデザインは女性旅行客の東京土産や東京在住女性の手土産などとして大変好評をいただいております。
■事業実績前年度比180%超え
(※2022年12月〜2023年度累計売上の同時期対比)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O12-gp5uMHu6】
新パッケージ発売後、事業実績も好調に推移し対前年度比180%と収益増大 (※2022年12月〜2023年度累計売上の同時期対比) となりました。
羽田空港や東京駅などで期間限定販売での露出を増やし、東京へ来た方への目に触れる機会を
多く設けられた事で収益増大へと繋がりました。
ブランドストーリー
青山散歩は、青山の街のように、大人な時間と心地を届けるチョコレート菓子ブランドです
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O1-8v4jAx7W】
「青山散歩」は、2002年にビジネスマンの手土産として発売されました。
ビジネスバックに収まるサイズ、おしゃれでおいしさが伝わるパッケージ、そして、味。
チョコレートスポンジにチョコレートソースをたっぷりとかける製法により、しっとりとした口当たりを
実現させました。
商品は小さいのにずっしり重く食べると満足感があり、お土産としても喜ばれる青山散歩は
多くのお客様から支持を得て人気商品へとなりました。
発売から20周年を記念して、女性旅行客の東京土産や東京在住女性の手土産に向けた
<大人かわいい>新デザインパッケージとして新たなスタートを切りました。
■商品紹介
●ショコラ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O2-o970fSNV】
厳選した素材をじっくり低温で焼き上げたチョコレートスポンジに、スペシャルチョコレートソースをたっぷりしみこませました。濃厚な味わいとなめらかな食感が楽しめます。
●ショコラブラン
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O3-7qXp6e5r】
ミルク風味と甘さのバランスが絶妙なホワイトチョコレートを使用し、まろやかでコクのある味わいに仕上げました。※ショコラブランは6個入詰合せのみに入っています。
■商品概要
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O13-Y8M0u050】
左から2個入、4個入、6個入
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202304184986-O14-9Bv2QPet】
■販売場所
・羽田空港第1ターミナル
2F出発ロビーゲート内 BLUE SKYショップ
・成田空港第1ターミナル
4F東京食賓館 おもたせ処
・成田空港第3ターミナル
2Fサテライト ジェットスターショップ
・ RAYARD MIYASHITA PARK South2F
『THE SHIBUYA SOUVENIR STORE』
東京都渋谷区神宮前6-20-10
・ 東京ソラマチ
1Fイーストヤード10番地ソラマチ商店街『空の小町』
東京都墨田区押上1-1-2