アシスト、営業支援システム「ウェブハロー」のSaaS/ASP版を大幅にリニューアル
[08/08/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ウェブハローの営業支援機能を基盤とし、自由検索とレポーティング機能、
携帯電話オプションを追加したSaaS/ASP版だけの特別環境。
高セキュリティで低価格な「ウェブハロー・アストラ」 〜 株式会社アシスト(以下アシスト、本社:東京都千代田区、代表取締役:ビ
ル・トッテン)は、シンプルな入力で利用定着率が高い営業支援システム
「ウェブハロー」のSaaS/ASP版「ウェブハロー・アストラ」のサービス提供を
2008年8月19日より開始します。
「ウェブハロー ・アストラ」は、「安心(ア)・すぐに(ス)・トータルに
(ト)、ラクラク(ラ)」をコンセプトにしたサービスで、最新バージョンの
ウェブハローを基盤として、世界中で高い導入実績を持つレポートエンジンの
WebFOCUS(*1)と、自由検索ツールのDataSurfing(*2)を搭載し、さらに高い
セキュリティを実装したSaaS/ASP型のサービスです。
ウェブハローは、お客様のニーズに合わせ、設置型・ASP型の両サービスを提
供するハイブリッドな営業支援パッケージとしてサービスを提供してきまし
た。今回のSaaS/ASP版のリニューアルは、高い定着率を誇るウェブハローの最
新バージョンを中心に据え、既存顧客からのご要望であった情報抽出や二次加
工の機能拡充、またアシストがお客様への支援活動で得たノウハウを活かした
サービス体系となっています。さらに、携帯電話からオフラインで利用できる
「ウェブハロー・テノール」もオプションとしてサービスを開始します。
「ウェブハロー・アストラ」の月額料金は1ユーザ8,500円で、初年度の販売
目標は1億円です。
「ウェブハロー・アストラ」の特長は下記のとおりです。
■営業支援機能 〜スケジューラーから活動報告、商談管理まで〜
ウェブハローのラインナップのなかでも最上位版「ウェブハロー・セールス
CRM」を利用できます。操作性の高いスケジューラーを起点として、営業活
動報告、商談管理、顧客管理などの機能がシンプルに提供されているため、
営業現場での定着率が高く、営業活動のPDCAサイクルの改善を可能にしま
す。営業部門をはじめ、営業活動に関連する技術部門、サービス部門な
ど、部門を越えた情報共有や、顧客対応力の強化にも寄与します。
■レポートテンプレートを標準装備。利用開始と同時に、戦略的な活用が
可能に
ウェブハローに蓄積される営業情報を、集計・分析できるレポートを用意し
ています。業種別「案件」集計表、顧客レベル別「訪問件数」集計表など、
あらかじめ用意されたテンプレートを活用して、営業状況を簡単に可視化す
ることができます。新たなシステム開発をすることなく導入後即利用でき
るため、営業支援システムの利用効果をすぐに実感することが可能です。
■万全のセキュリティ対策、情報漏洩の防止
ウェブハロー・アストラは、ベリサイン社が発行するクライアント証明書を
同梱しています。利用ユーザを特定するため、高いセキュリティ環境で安
心して利用可能です。
■リーズナブルな月額料金設定
1ユーザ 月額8,500円で利用することができます。携帯電話からの利用オプ
ションは、1ユーザ月額1,000円となります。サポートセンターも24時間365日
利用可能であり、お問い合わせに迅速に対応できる環境を整えています。
※「ウェブハロー・アストラ」のウェブサイト
http://www.ashisuto.co.jp/prod/webhello/sum/lineup/1187323_1657.html
(*1)アシスト提供のBIプラットフォーム
(開発元:米国Information Builders, Inc.)
(*2)WebFOCUSで開発した情報検索ツール
(開発元:株式会社 ティー・シー・エフ)
=======================================================================
■ 「ウェブハロー」について
=======================================================================
ウェブハローは、ウェブの空間で社員同士の活発なコミュニケーションを促進
できるようにという意味を込めて名付けられました(ハローは、コミュニケー
ションを象徴するHello!を語源にしています)。グループウェアからSFAへと
発展してきた製品のため、卓越した使いやすさと営業現場を含む全社員が自然
に使いこなせる製品設計に特長があります。欧米型のSFAが「案件」を軸とした
発想でつくられているのに対し、ウェブハローは「顧客」との関係強化を目指
した営業支援システムとして、日本の数多くのリーディングカンパニーに利用
されています。
=======================================================================
■ 株式会社アシストについて
=======================================================================
代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:760名(2008年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL: http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。日本国内での独
占販売権を取得している営業支援システム「ウェブハロー」をはじめ、多種多
様なビジネス分野向けソフトウェアの販売および教育/サポート・サービス提
供のほか、顧客の課題を切り口としたコンサルティング・サービスを提供して
います。2008年度も引き続き、顧客の「企業力強化」をテーマに活動を行い、
営業力強化、顧客企業の情報活用、内部統制対応、ブランド力強化等につなが
る、優れた製品と顧客の立場に立ったきめ細かいサービスを提供しています。
=======================================================================
■ ニュースリリースに関するお問い合わせ
=======================================================================
株式会社アシスト
広報部 担当:田口恵美子
TEL:03-5276-5850
FAX:03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
=======================================================================
■「ウェブハロー」および「ウェブハロー・アストラ」に関するお問い合わせ
=======================================================================
株式会社アシスト
営業力強化事業推進室 担当:古賀さとみ
TEL:03-5276-5870
FAX:03-5276-5879
E-Mail:webhello@ashisuto.co.jp
URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/webhello/
=======================================================================
記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
携帯電話オプションを追加したSaaS/ASP版だけの特別環境。
高セキュリティで低価格な「ウェブハロー・アストラ」 〜 株式会社アシスト(以下アシスト、本社:東京都千代田区、代表取締役:ビ
ル・トッテン)は、シンプルな入力で利用定着率が高い営業支援システム
「ウェブハロー」のSaaS/ASP版「ウェブハロー・アストラ」のサービス提供を
2008年8月19日より開始します。
「ウェブハロー ・アストラ」は、「安心(ア)・すぐに(ス)・トータルに
(ト)、ラクラク(ラ)」をコンセプトにしたサービスで、最新バージョンの
ウェブハローを基盤として、世界中で高い導入実績を持つレポートエンジンの
WebFOCUS(*1)と、自由検索ツールのDataSurfing(*2)を搭載し、さらに高い
セキュリティを実装したSaaS/ASP型のサービスです。
ウェブハローは、お客様のニーズに合わせ、設置型・ASP型の両サービスを提
供するハイブリッドな営業支援パッケージとしてサービスを提供してきまし
た。今回のSaaS/ASP版のリニューアルは、高い定着率を誇るウェブハローの最
新バージョンを中心に据え、既存顧客からのご要望であった情報抽出や二次加
工の機能拡充、またアシストがお客様への支援活動で得たノウハウを活かした
サービス体系となっています。さらに、携帯電話からオフラインで利用できる
「ウェブハロー・テノール」もオプションとしてサービスを開始します。
「ウェブハロー・アストラ」の月額料金は1ユーザ8,500円で、初年度の販売
目標は1億円です。
「ウェブハロー・アストラ」の特長は下記のとおりです。
■営業支援機能 〜スケジューラーから活動報告、商談管理まで〜
ウェブハローのラインナップのなかでも最上位版「ウェブハロー・セールス
CRM」を利用できます。操作性の高いスケジューラーを起点として、営業活
動報告、商談管理、顧客管理などの機能がシンプルに提供されているため、
営業現場での定着率が高く、営業活動のPDCAサイクルの改善を可能にしま
す。営業部門をはじめ、営業活動に関連する技術部門、サービス部門な
ど、部門を越えた情報共有や、顧客対応力の強化にも寄与します。
■レポートテンプレートを標準装備。利用開始と同時に、戦略的な活用が
可能に
ウェブハローに蓄積される営業情報を、集計・分析できるレポートを用意し
ています。業種別「案件」集計表、顧客レベル別「訪問件数」集計表など、
あらかじめ用意されたテンプレートを活用して、営業状況を簡単に可視化す
ることができます。新たなシステム開発をすることなく導入後即利用でき
るため、営業支援システムの利用効果をすぐに実感することが可能です。
■万全のセキュリティ対策、情報漏洩の防止
ウェブハロー・アストラは、ベリサイン社が発行するクライアント証明書を
同梱しています。利用ユーザを特定するため、高いセキュリティ環境で安
心して利用可能です。
■リーズナブルな月額料金設定
1ユーザ 月額8,500円で利用することができます。携帯電話からの利用オプ
ションは、1ユーザ月額1,000円となります。サポートセンターも24時間365日
利用可能であり、お問い合わせに迅速に対応できる環境を整えています。
※「ウェブハロー・アストラ」のウェブサイト
http://www.ashisuto.co.jp/prod/webhello/sum/lineup/1187323_1657.html
(*1)アシスト提供のBIプラットフォーム
(開発元:米国Information Builders, Inc.)
(*2)WebFOCUSで開発した情報検索ツール
(開発元:株式会社 ティー・シー・エフ)
=======================================================================
■ 「ウェブハロー」について
=======================================================================
ウェブハローは、ウェブの空間で社員同士の活発なコミュニケーションを促進
できるようにという意味を込めて名付けられました(ハローは、コミュニケー
ションを象徴するHello!を語源にしています)。グループウェアからSFAへと
発展してきた製品のため、卓越した使いやすさと営業現場を含む全社員が自然
に使いこなせる製品設計に特長があります。欧米型のSFAが「案件」を軸とした
発想でつくられているのに対し、ウェブハローは「顧客」との関係強化を目指
した営業支援システムとして、日本の数多くのリーディングカンパニーに利用
されています。
=======================================================================
■ 株式会社アシストについて
=======================================================================
代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:760名(2008年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL: http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。日本国内での独
占販売権を取得している営業支援システム「ウェブハロー」をはじめ、多種多
様なビジネス分野向けソフトウェアの販売および教育/サポート・サービス提
供のほか、顧客の課題を切り口としたコンサルティング・サービスを提供して
います。2008年度も引き続き、顧客の「企業力強化」をテーマに活動を行い、
営業力強化、顧客企業の情報活用、内部統制対応、ブランド力強化等につなが
る、優れた製品と顧客の立場に立ったきめ細かいサービスを提供しています。
=======================================================================
■ ニュースリリースに関するお問い合わせ
=======================================================================
株式会社アシスト
広報部 担当:田口恵美子
TEL:03-5276-5850
FAX:03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
=======================================================================
■「ウェブハロー」および「ウェブハロー・アストラ」に関するお問い合わせ
=======================================================================
株式会社アシスト
営業力強化事業推進室 担当:古賀さとみ
TEL:03-5276-5870
FAX:03-5276-5879
E-Mail:webhello@ashisuto.co.jp
URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/webhello/
=======================================================================
記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。