『ふってふってゼリー』シリーズ 広告キャラクターに髭男爵さんを起用!
[09/04/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜GW期間に向けた新プロモーションキャンペーンを開始〜
株式会社ポッカコーポレーション(本社:名古屋市、社長:堀雅寿)は、缶をふって飲む新感覚のゼリー飲料「ふってふってゼリー」シリーズの広告キャラクターとして、人気お笑いコンビ髭男爵さんを起用することを決定し、4月24日(金)より、TV、Webサイト、モバイルサイト、店頭を介した連動プロモーションキャンペーンを実施いたします。
■ 子供から大人まで人気のある髭男爵さんを広告キャラクターに起用!
近年、飲む前にふっていろいろな食感を楽しめるゼリー飲料が、子供向けのおやつシーン等に広がりをみせています。この春、「ふってふってゼリー」はより様々なお客様や飲用シーンにおいて楽しんでいただけるように、従来品275mlリシール缶容器に加えて、飲みきりサイズの190缶タイプを追加しました。そしてこの度、子供から大人まで幅広い人気のある髭男爵さんを広告キャラクターに起用し、代表的なネタである「ルネッサ〜ンス」といったワイングラスで乾杯する動作と、「ふってふってゼリー」の“缶をふる動作”をかけて楽しく商品特徴をお伝えしていきます。
■ TV、Webサイト、モバイルサイト、店頭において、“楽しさ”を訴求!
今回実施するキャンペーンでは、4月24日(金)より放映がスタートする新しいTVCMだけでなく、Webサイト及びモバイルサイト限定で髭男爵さんの特別オリジナルコントが視聴できるなど、髭男爵さんと「ふってふってゼリー」の楽しく愉快な世界を様々な形で発信していきます。また、ゴールデンウィーク期間中、「ふってふってゼリー」を販売いただく量販店においても販売促進を行い、TV、Webサイト、モバイルサイト、店頭での連動したキャンペーンを実施していきます。
<TVCM>
今回放映する新CM「ふって?ふってふって?篇」は、「ふってふってゼリー」を題材に髭男爵さんがオリジナルコントを披露し、「ふってふってゼリー」の特徴である“缶をふる動作”を楽しくお伝えする内容です。
(4月24日(金)から東名阪の一部の局にて放映開始)
<スペシャルWebサイト、スペシャルモバイルサイト>
Webサイト及びモバイルサイトでは、新しいCMの他、限定の特別オリジナルコントも視聴できます。
(4月24日(金)から配信開始)
<店頭プロモーション>
「ふってふってゼリー」を販売いただく量販店においても髭男爵さんを掲示した店頭販促用ポスターやPOPを活用して、TV、Webサイト、モバイルサイトと連動した楽しく愉快な世界を訴求していきます。
■ 「ふってふってゼリー」シリーズの商品ラインアップ
「ふってふってゼリー」は、缶をふって中に入っているゼリーをくずしてから飲む体感型デザート飲料です。お子様から大人まで幅広い層にご愛飲いただいています。
お客様からのお問い合わせ: 「お客様相談室」 TEL:0120 (855) 071
(本リリースファイル:http://www.prtimes.jp/data/corp/1394/3bd72a5bb4cec13b2e53c284e018e0e2.pdf)
株式会社ポッカコーポレーション(本社:名古屋市、社長:堀雅寿)は、缶をふって飲む新感覚のゼリー飲料「ふってふってゼリー」シリーズの広告キャラクターとして、人気お笑いコンビ髭男爵さんを起用することを決定し、4月24日(金)より、TV、Webサイト、モバイルサイト、店頭を介した連動プロモーションキャンペーンを実施いたします。
■ 子供から大人まで人気のある髭男爵さんを広告キャラクターに起用!
近年、飲む前にふっていろいろな食感を楽しめるゼリー飲料が、子供向けのおやつシーン等に広がりをみせています。この春、「ふってふってゼリー」はより様々なお客様や飲用シーンにおいて楽しんでいただけるように、従来品275mlリシール缶容器に加えて、飲みきりサイズの190缶タイプを追加しました。そしてこの度、子供から大人まで幅広い人気のある髭男爵さんを広告キャラクターに起用し、代表的なネタである「ルネッサ〜ンス」といったワイングラスで乾杯する動作と、「ふってふってゼリー」の“缶をふる動作”をかけて楽しく商品特徴をお伝えしていきます。
■ TV、Webサイト、モバイルサイト、店頭において、“楽しさ”を訴求!
今回実施するキャンペーンでは、4月24日(金)より放映がスタートする新しいTVCMだけでなく、Webサイト及びモバイルサイト限定で髭男爵さんの特別オリジナルコントが視聴できるなど、髭男爵さんと「ふってふってゼリー」の楽しく愉快な世界を様々な形で発信していきます。また、ゴールデンウィーク期間中、「ふってふってゼリー」を販売いただく量販店においても販売促進を行い、TV、Webサイト、モバイルサイト、店頭での連動したキャンペーンを実施していきます。
<TVCM>
今回放映する新CM「ふって?ふってふって?篇」は、「ふってふってゼリー」を題材に髭男爵さんがオリジナルコントを披露し、「ふってふってゼリー」の特徴である“缶をふる動作”を楽しくお伝えする内容です。
(4月24日(金)から東名阪の一部の局にて放映開始)
<スペシャルWebサイト、スペシャルモバイルサイト>
Webサイト及びモバイルサイトでは、新しいCMの他、限定の特別オリジナルコントも視聴できます。
(4月24日(金)から配信開始)
<店頭プロモーション>
「ふってふってゼリー」を販売いただく量販店においても髭男爵さんを掲示した店頭販促用ポスターやPOPを活用して、TV、Webサイト、モバイルサイトと連動した楽しく愉快な世界を訴求していきます。
■ 「ふってふってゼリー」シリーズの商品ラインアップ
「ふってふってゼリー」は、缶をふって中に入っているゼリーをくずしてから飲む体感型デザート飲料です。お子様から大人まで幅広い層にご愛飲いただいています。
お客様からのお問い合わせ: 「お客様相談室」 TEL:0120 (855) 071
(本リリースファイル:http://www.prtimes.jp/data/corp/1394/3bd72a5bb4cec13b2e53c284e018e0e2.pdf)