PB初の100円国産新ジャンルビール類 「トップバリュ 麦の薫り」 1万本サンプリングキャンペーンを実施!
[09/07/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
PB初の100円国産新ジャンルビール類 「トップバリュ 麦の薫り」
1万本サンプリングキャンペーンを実施!
イオントップバリュ株式会社(代表取締役社長:久木 邦彦、本社:千葉県千葉市)は、プライベートブランド(PB)による国産新ジャンルビール類「トップバリュ 麦の薫り」を、発売 [発売日:2008年7月24日(金)]を記念して、合計1万本のサンプリングキャンペーンを実施いたします。
本キャンペーンは、日本で初めてのPBによる国産新ジャンルビール類ということで注目を集めている同ビールの味をとにかく味わって頂き、お客様の求める“苦味のないビールの旨み”、“のど越しの良さ”、“口当たりの良さ”を実感して頂くことを目的としています。
サンプリングは、2007年7月23日(木)、スペース六本木(東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木1F)にて行います。なお当日は、イオントップバリュ株式会社取締役商品本部長 堀井 健治が自らサンプリングを行い、お客様の声に耳を傾けます。
同ビールは、厳選した旨味麦芽を使用し、こだわりの2段階ホップ仕込で生産するなど、よりビールらしい薫りと爽快な飲みごたえを実現しながら、350ml 缶が100円、500ml 缶が145円と、国産ビール系飲料の中で、圧倒的な低価格でご提供してまいります。
この圧倒的な低価格は、イオンの持つスケールメリットを土台として築き上げた独自の仕組みに基づくPB開発のノウハウと取引方法によって実現しております。具体的には、事前計画により最も生産効率の上がる生産計画によるコストダウンや、イオン独自の物流・サプライチェーンに基づく、工場からイオンの物流センターへの直接納品による物流コストの低減といった仕組みにより実現させていただきました。
また、商品の開発に当っては、お客さまが求める嗜好について、イオンとサントリーで繰り返し議論しコンセプトを決定いたしました。お客様視点で企画し、サントリーが持つ優れた製法・品質管理ノウハウによって、家計にやさしく、毎日の食事にぴったりのトップバリュ独自の商品として仕上げました。
同社では、当キャンペーンの実施により、拡大を続ける新ジャンル市場における存在感をいっそう高めて参ります。
【キャンペーン概要】
■キャンペーン名称 : 「トップバリュ 麦の薫り」発売記念 1万本サンプリングキャンペーン
■内容 : 商品の“苦味のないビールの旨み”、“のど越しの良さ”、“口当たりの良さ”などの味わいをお伝えするために、イオントップバリュ株式会社がプライベートブランドとして初めて発売する国産の新ジャンルビール類「トップバリュ 麦の薫り」の商品1万本をサンプリングするキャンペーン
スペース六本木にてサンプリングキャンペーンをスタートいたします。
■場所 : スペース六本木(東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木1F)
■実施日 : 2009年7月23日(木)
■配布実施時間 : 11時〜20時 ※サンプリング商品が無くなり次第終了とさせていただきます。
【商品概要】
■商品名 : 「トップバリュ 麦の薫り」
■規格/価格 : 350ml/100円、500ml/145円
※価格は、一部、業態によって異なる場合がございます
■商品分類 : 「リキュール(発泡性)1.」
■アルコール分: 5%
■発売日 : 2009年7月24日全国発売(都内一部店舗にて先行発売)
■目標販売数 : 年間3,000万本
■展開店舗数 : ジャスコ、イオンスーパーセンター、サティ、マックスバリュなど
グループ31社、約3,700店舗
【会社概要】
■社名 : イオントップバリュ株式会社
■設立 : 2007年5月21日
■代表 : 代表取締役社長 久木 邦彦
■資本金 : 1,000万円
■本社 : 〒261-8515 千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地1
■事業内容 : お客さまの声を真に反映し、安全・安心な商品を提供することで、豊かな生活を実現する」プライベートブランド「トップバリュ」の商品企画・開発、販売促進。
1万本サンプリングキャンペーンを実施!
イオントップバリュ株式会社(代表取締役社長:久木 邦彦、本社:千葉県千葉市)は、プライベートブランド(PB)による国産新ジャンルビール類「トップバリュ 麦の薫り」を、発売 [発売日:2008年7月24日(金)]を記念して、合計1万本のサンプリングキャンペーンを実施いたします。
本キャンペーンは、日本で初めてのPBによる国産新ジャンルビール類ということで注目を集めている同ビールの味をとにかく味わって頂き、お客様の求める“苦味のないビールの旨み”、“のど越しの良さ”、“口当たりの良さ”を実感して頂くことを目的としています。
サンプリングは、2007年7月23日(木)、スペース六本木(東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木1F)にて行います。なお当日は、イオントップバリュ株式会社取締役商品本部長 堀井 健治が自らサンプリングを行い、お客様の声に耳を傾けます。
同ビールは、厳選した旨味麦芽を使用し、こだわりの2段階ホップ仕込で生産するなど、よりビールらしい薫りと爽快な飲みごたえを実現しながら、350ml 缶が100円、500ml 缶が145円と、国産ビール系飲料の中で、圧倒的な低価格でご提供してまいります。
この圧倒的な低価格は、イオンの持つスケールメリットを土台として築き上げた独自の仕組みに基づくPB開発のノウハウと取引方法によって実現しております。具体的には、事前計画により最も生産効率の上がる生産計画によるコストダウンや、イオン独自の物流・サプライチェーンに基づく、工場からイオンの物流センターへの直接納品による物流コストの低減といった仕組みにより実現させていただきました。
また、商品の開発に当っては、お客さまが求める嗜好について、イオンとサントリーで繰り返し議論しコンセプトを決定いたしました。お客様視点で企画し、サントリーが持つ優れた製法・品質管理ノウハウによって、家計にやさしく、毎日の食事にぴったりのトップバリュ独自の商品として仕上げました。
同社では、当キャンペーンの実施により、拡大を続ける新ジャンル市場における存在感をいっそう高めて参ります。
【キャンペーン概要】
■キャンペーン名称 : 「トップバリュ 麦の薫り」発売記念 1万本サンプリングキャンペーン
■内容 : 商品の“苦味のないビールの旨み”、“のど越しの良さ”、“口当たりの良さ”などの味わいをお伝えするために、イオントップバリュ株式会社がプライベートブランドとして初めて発売する国産の新ジャンルビール類「トップバリュ 麦の薫り」の商品1万本をサンプリングするキャンペーン
スペース六本木にてサンプリングキャンペーンをスタートいたします。
■場所 : スペース六本木(東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木1F)
■実施日 : 2009年7月23日(木)
■配布実施時間 : 11時〜20時 ※サンプリング商品が無くなり次第終了とさせていただきます。
【商品概要】
■商品名 : 「トップバリュ 麦の薫り」
■規格/価格 : 350ml/100円、500ml/145円
※価格は、一部、業態によって異なる場合がございます
■商品分類 : 「リキュール(発泡性)1.」
■アルコール分: 5%
■発売日 : 2009年7月24日全国発売(都内一部店舗にて先行発売)
■目標販売数 : 年間3,000万本
■展開店舗数 : ジャスコ、イオンスーパーセンター、サティ、マックスバリュなど
グループ31社、約3,700店舗
【会社概要】
■社名 : イオントップバリュ株式会社
■設立 : 2007年5月21日
■代表 : 代表取締役社長 久木 邦彦
■資本金 : 1,000万円
■本社 : 〒261-8515 千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地1
■事業内容 : お客さまの声を真に反映し、安全・安心な商品を提供することで、豊かな生活を実現する」プライベートブランド「トップバリュ」の商品企画・開発、販売促進。