このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

巨大短冊で伝える『家族への想い』 全国百貨店壁面に川柳をのせてみよう。

伊勢丹では、8月10日から全国94社の百貨店連合で共催中の「全国百貨店 けんすいまく川柳」キャンペーンで入賞した川柳を、新宿店をはじめ各支店の懸垂幕(最大でヨコ1.8m×タテ19m)にて、10月10日(土)〜10月31日(土)の期間、掲示することを決定した。



     家族間のコミュニケーションを百貨店がプロデュース

この「全国百貨店 けんすいまく川柳」キャンペーンは、「親・子・孫への贈りもの」というテーマで実施。
普段、言葉では伝えることのできない、家族への『感謝の気持ち』や『愛情』などを、川柳にのせて表現してもらう企画。
 家族の誕生日やこどもの日(5月5日)、父の日(6月)、母の日(5月)、まごの日(10月)とプレゼントで
気持ちを表現することが多い中、プレゼントを提供する立場である百貨店が『贈りもの』というテーマで、モノでは表現できない、家族の温かさを感じてもらうことが狙い。
 伊勢丹では、このキャンペーンを通して百貨店が単なる買い物の場所だけではなく、大切な家族との思い出や、コミュニケーションを育む場として再認識してもらいたいと考えている。
川柳の掲載は全国96社244店舗ごとにそれぞれ選出され、選出を担当した各店舗の壁面に懸垂幕を
利用し掲載。伊勢丹でも新宿店をはじめ国内グループ各店で掲載を予定。

     懸垂幕を短冊に見立てて企画に利用するのは業界初の試み!

通常、催事の案内など販売促進に利用される懸垂幕をキャンペーン結果の掲示に利用するのは
業界でも始めての試みとなり、伊勢丹にご来店頂いたり、付近を通りがかる消費者に対して
入賞作品を介して、地元との結びつきを強化し、百貨店の魅力を伝えていく。

■『全国百貨店けんすいまく川柳』概要
テーマ :「親・子・孫への贈りもの」
募集期間:2009/8/10(月)〜2009/9/10(木)
掲載期間:2009/10/10(土)全国一斉に掲載〜2009/10/31(土)
応募方法:全国百貨店協会配布の専用応募ハガキにて協会宛に郵送、
     又は、協会HPからインターネットでの参加
ハガキ設置場所:伊勢丹新宿店・各支店 店内案内カウンター 


≪参考≫
○日本百貨店協会とは
 1983年に設立。百貨店業界を取り巻く制作課題に対する業界意見の訴求、業界基盤強化、会員
 百貨店売上高の調査・分析、消費者の支持拡大といった、業界の健全な発達を図り、消費者の利益に寄与することを目的とする、業界団体。

○けんすいまく ( 懸垂幕 ) とは
 広告用の垂れ幕。店舗の外壁などに垂らすもので、縦長の布に商品やセールの告知などを表示する、店頭サインの一つ。

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る