このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

セイコーの女性用腕時計5シリーズからスペシャルモデル発売

セイコーの女性用腕時計5シリーズからスペシャルモデル発売
様々なライフスタイルを代表する5名の女性が開発に参加
〜理想の1日は“28時間!”女性500名の「時間に関する意識調査」を特設WEBサイトで公開〜


セイコーウオッチ株式会社(社長:服部 真二、本社:東京都港区)は、
セイコーの女性用腕時計の5つのシリーズより、
現代女性の様々なライフスタイルを代表する5人の女性が開発に参加した
クリスマス向けスペシャルウオッチ5モデルを10月から11月にかけて発売いたします。
世代を超えたあらゆるライフスタイル、生活シーン、
ファッションテイストにふさわしい幅広いラインアップを代表するモデルとなっています。

5つの商品シリーズは以下のとおりです。
1. <セイコー ルキア>     菅野 美穂さんセレクト
2. <セイコー ルキアカリテ>  内田 恭子さんプロデュース
3. <セイコー エクセリーヌ>  久保 京子さんプロデュース
4. <セイコー ティセ>     佐々木 希さんプロデュース
5. <セイコー M>        高橋 みどりさんセレクト

さらに、10月1日(木)より、豊かで多彩な時間の過ごし方を応援する女性向け特設WEBサイト
「タイムコンシャスな女性は美しい」
http://www.seiko-watch.co.jp/ladies_special/)を開設いたします。

コンテンツは、今年7月に実施した「女性500名の“時間”に関する意識調査」
http://www.seiko-watch.co.jp/ladies_special/survey/)を公開するほか、
商品開発に携わった5人へのインタビューと菅野美穂さんの期間限定ブログを掲載いたします。
(菅野美穂さんのブログは11月下旬から約1か月公開予定) 

「理想の1日は28時間」と考える現代の女性たちの回答からは、時間を有効に活用し、
自分らしく生きたいと願う前向きな姿勢が浮き彫りになりました。
5人へのインタビューでは、
そんな女性たちへ向けて日々の暮らしのヒントとなるメッセージが盛り込まれています。
SEIKOはあらゆるシーンやテイスト、
マインドにあう幅広い女性用腕時計のラインアップをもって、
女性の毎日を輝かせる応援をしていきたいと考えます。

============================================================================

≪5名の女性が関わった5つのスペシャルモデル≫

============================================================================

1.<セイコー ルキア> 菅野 美穂さん 
商品名:菅野美穂セレクト LUKIA 2009 Christmas Limited Edition
(10月24日(土)発売予定)

■20代の働く女性へ送る、「カレイドスコープ(万華鏡)」をイメージした
華やかなクリスマス向けソーラーウオッチ

菅野 美穂(かんの みほ)
1977年8月22日 埼玉県出身 AB型
1993年女優デビュー。
主な出演作に映画「Dolls」、ドラマ「わたしたちの教科書」、
「働きマン」、「Tomorrow」、「キイナ〜不可能犯罪捜査官」など。
女優として数々のドラマや映画、舞台に出演するほか、バラエティ番組など多方面に活躍中。

[品番]
SSVR016(2000個限定)

[希望小売価格]
49,350円(税抜き47,000円)

[ケース素材]
ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)

[バンド素材]
ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)

[ダイヤル色]
パウダリーピンク

■ガラス素材:サファイアガラス 
■防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水) 
■耐磁性能:耐磁時計(JIS耐磁時計1種)
■時間精度:平均月差±15秒(気温5℃〜35℃において腕につけた場合)
■付加機能:駆動期間フル充電時約6か月、過充電防止機能
■ケースサイズ:[ケース外径]22.0mm [厚さ] 6.2mm
■アフターサービス:メーカー保証 保証期間1年間

============================================================================

2.<セイコー ルキアカリテ> 内田 恭子さん
商品名:「Ready to Sparkle?」by Kyoko Uchida
(11月7日(土)発売予定)

■30代のリアルキャリアへ向けて「たまにははじけて人生を楽しんでほしい」
というメッセ―ジが込められた遊び心あふれるウオッチ

内田 恭子(うちだ きょうこ) 
キャスター。
1976年生まれ。
エッセーの執筆や翻訳なども手がけ、多方面で活躍中。
知的で親しみやすい人柄で幅広い世代に人気。
オフィシャルサイトURL http://www.kyokouchida.com/

[品番]
SSQX032(200個限定)

[希望小売価格]
115,500円(税抜き110,000円)

[ケース素材]
ステンレススチール(金色めっき)(ダイヤモンド20個入り)

[バンド素材]
ステンレススチール(金色めっき)

[ダイヤル色]
ホワイト(ダイヤモンド6個入り)

■ガラス素材:カーブサファイアガラス 
■防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水) 
■耐磁性能:耐磁時計(JIS耐磁時計1種)
■時間精度:平均月差±15秒(気温5℃〜35℃において腕につけた場合)
■ケースサイズ:24.0mm(縦)21.7mm(横) 〔厚さ〕7.2mm
■アフターサービス:メーカー保証 保証期間1年間

============================================================================

3.<セイコー エクセリーヌ> 久保 京子さん
商品名:久保京子プロデュース「Candle Night Christmas」
(10月24日(土)発売予定)

■仕事と家庭を両立している久保さんならではの、
「キャンドルの幸福感」を表現した大人の女性のためのエレガンスウオッチ

久保 京子(くぼ きょうこ) 
モデル・女優。
35年以上のモデルとしてのキャリアを生かし、
ファッション商品の企画やプロデュースに多数関わる。
2008年、自身のブランド「久」を立ち上げる。現在も女性誌を中心に活躍中。
公式HP URL http://www.kyokokubo.com/


[品番]
SWDX166(200個限定)

[希望小売価格]
89,250円(税抜き85,000円)

[ケース素材]
ステンレススチール(一部ピンクゴールド色めっき)

[バンド素材]
ステンレススチール(一部ピンクゴールド色めっき)

[ダイヤル色]
オレンジ・白蝶貝(ブラウンダイヤモンド8個入り)

■ガラス素材:カーブサファイアガラス(無反射コーティング)
■防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水) 
■耐磁性能:耐磁時計(JIS耐磁時計1種)
■時間精度:平均月差±15秒(気温5℃〜35℃において腕につけた場合)
■ケースサイズ:21.1mm(縦)、21.4mm(横) [厚さ] 6.8mm
■アフターサービス:メーカー保証 保証期間1年間

============================================================================

4.<セイコー ティセ> 佐々木 希さん
商品名:NOZOMI Special Edition“Pink Illumination”
(11月7日(土)発売予定)

■20代前後の女性から絶大な支持を集める佐々木さんが大好きな
3大要素“ピンク、ラメ、ハート”をふんだんに使ったアクセサリーウオッチ

佐々木 希(ささき のぞみ)
1988年2月8日生まれ。
モデルとして、若い女性から圧倒的な人気を集めるファッションリーダー。
また、モデル活動にとどまらず、バラエティやMCなどのテレビ活動や、
映画出演など多彩なジャンルで活躍中。
11月7日より初の主演映画「天使の恋」が公開予定。

佐々木希オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sasaki-nozomi/

[品番]
SWFF006

[希望小売価格]
31,500円(税抜き30,000円)

[ケース素材]
ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)

[バンド素材]
ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)

[ダイヤル色]
ピンク(ラメ入り)

■防水性能:日常生活用強化防水(5気圧防水) 
■耐磁性能:耐磁時計(JIS耐磁時計1種)
■時間精度:平均月差±20秒(気温5℃〜35℃において腕につけた場合)
■ケースサイズ:23.2mm(縦)、16.0mm(横)、[厚さ]6.4mm
■アフターサービス:メーカー保証 保証期間1年間

============================================================================

5.<セイコー M> 高橋 みどりさん
商品名:「Mark」White Snowmobile
(10月24日(土)発売予定)

■自立した40代の女性に向けたラグジュアリーなスタイリッシュウオッチ

高橋 みどり(たかはし みどり)
1990年バーニーズニューヨークの日本進出に伴いバーニーズジャパン 
宣伝部ジェネラルマネージャーに就任、その後ジョルジョアルマーニジャパン
広報室長を経て2001年ビジネスシーンを強く意識した大型専門店エストネーション
をオープンさせる。 2005年6月に独立し、Oens(オーエンス)を設立。
これまでの豊富な経験と知識を活かしメンズ、ウイメンズ共にクリエーション出来る
イメージングディレクターとして活躍の場を広げている。
公式HP URL http://www.midroom.com/

※高橋みどりさんセレクトによる「グラムグリーン」のスペシャルストラップを、
ご購入いただいた先着30名様にプレゼントいたします。

[品番]
SRXJ017

[希望小売価格]
252,000円(税抜き240,000円)

[ケース素材]
ステンレススチール ダイヤモンド2個入り

[バンド素材]
クロコダイル(ホワイト)

[ダイヤル色]
ホワイト(ダイヤモンド6個入り)

■ガラス素材:カーブサファイアガラス(無反射コーティングつき)
■防水性能:日常生活用防水(10気圧防水)
■耐磁性能:耐磁時計(JIS耐磁時計1種)
■時間精度:年差±10秒(気温5℃〜35℃において腕につけた場合)
■その他:時差修正機能、電池寿命切れ予告機能、逆回転防止ベゼル
■ケースサイズ:35.0mm(縦)29.5mm(横) 〔厚さ〕11.1mm
■アフターサービス:メーカー保証 保証期間1年間

---------------------------------------------------
この件に関するプレス関係の方からのお問い合わせ先

セイコーウオッチ(株) 国内広報宣伝部
〒105-8467 東京都港区芝浦1-2-1
Tel:03-6401-3497 Fax:03-6401-3531

紙誌面掲載時の一般のお客様からのお問い合わせ先
セイコーウオッチ(株) お客様相談室 0120-061-012

セイコーウオッチ(株)の公式Webサイトアドレス
http://www.seiko-watch.co.jp
★SEIKOレディス スペシャルサイト
10月1日 オープン(予定)
http://www.seiko-watch.co.jp/ladies_special/
---------------------------------------------------



【添付資料】※「女性の時間意識調査」リポート
============================================================================
【女性500名の「時間」に関する意識調査】
理想の1日は、「28時間」!?
タイムコンシャスへの近道は、「時活力」の強化!!
============================================================================

【調査概要】
・表題:「女性の時間意識調査」
・調査主体:セイコーウオッチ株式会社
・調査方法:WEBによるアンケート調査
・調査時期:2009年7月
・調査対象:20代〜40代女性
・回答人数:510名

============================================================================

■ あと 「4時間」 あれば・・・!理想の1日は 「28時間」
                 
1日は誰にでも平等に、24時間しか与えられない。
とはいえ、もしあと○時間あれば・・・と思った経験はないだろうか。
「1日は何時間が理想だと思うか?」という調査を実施したところ、平均は28.5時間。
「1日にあと4.5時間あれば・・・」という意識があるようだ。
実に64%の人が「24時間以上」の時間をあげた。
「24時間では会社と家の往復になりがち」(27歳女性・貿易事務)
「睡眠時間をもっと多くとりたい」(39歳女性・高校教諭)
「もっと睡眠を取りたいし、趣味や家族との時間を増やしたい」(40歳女性・専業主婦)
といった理由があがった。 

ただし、「時間の使い方が上手かどうか」という質問に対しては、
57%と半数以上が「下手」と答えている。
そして「1日にムダに過ごしている時間」については、92%が「ある」と答え、
その平均は、何と4.2時間。実に1日の約2割もの時間を「ムダに過ごしている」という結果となった。
この「4.2時間」は、前述の調査結果「1日にあと4.5時間あれば・・・」の数値とほぼ等しい。
つまり、「ムダに過ごしている」時間を有効活用できれば、
「1日24時間」を理想と感じられるのかもしれない。

そんな1日の中で、「1番大切にしている時間は?」という質問に対して、
最も多かった回答が「1人の時間」(34%)。
「家族との時間」(30%)「睡眠時間」(12%)を上回った。
属性別に見ると、有職者は「恋愛の時間」(10%)が「仕事の時間」(8%)を上回った。
また専業主婦では「家族との時間」(56%)が最も多い一方で、
「1人の時間」と答えた人も26%となり、
専業主婦の4人に1人が「1人の時間」を最も大切にしている、という結果となった。

「1人の時間」を思うように確保するのは、意外と難しい。
そして確保できていないからこそ、その大切さを痛感している人が多いのかもしれない。

============================================================================

■ 1日に最も時計を見るのは 「朝」、もっと時間が欲しいのは 「21〜24時」
   
1日には、「長く感じる時間」も「短く感じる時間」もある。
「短く感じる時間」として最も多くあがったのが、「朝」(20%)。
有職者に多い理由は、「会社へ行く前の朝は1分が勝負」(29歳女性・営業)というもの。
一方で専業主婦にとっても、
「主人が仕事にいき、子供の朝食・登校でバタバタする」(41歳・専業主婦)と、朝は同じく“戦場”のようだ。
その他では、「睡眠時間」「デートの時間」「休日」などがあがった。

時間が気になると、時計を見る回数も多くなりがちなもの。
そこで「頻繁に時計を見る時間帯」を聞いたところ、やはり「朝6〜9時」が最も多く、
41%が回答した。続いて、「15時〜18時」(20%)、「9時〜12時」(12%)、
「18時〜21時」(12%)という結果になった。

一方で、「もっと時間があればいいのに・・・」と思う時間帯については、
「21時〜24時」が40%と最も多く、「寝る前にもう少し時間があれば、もっと何かができる」(43歳女性・専業主婦)
「お風呂に入ったり読書をしたり恋人と電話したり・・・としたいことがいっぱいある」(25歳女性・経理事務)
といった理由があがった。

同じ時間でも、「意識」によって感じ方は全く変わる。
調査結果からはそんな「時間」と「意識」の深い関係性が明らかになった。

============================================================================

■ タイムコンシャスへの近道は、“時活力”!「時計」が時間作りをサポート

時間の使い方は意識次第。
「5分間を有効に使うとしたら、何に使うか」という調査を行なったところ、
最も多かったのは「ストレッチ」(14%)そして「掃除」(14%)。
続いて「勉強」(10%)、「ランニング・筋トレ」(6%)、「マッサージ」(5%)、
「瞑想」(5%)の順となった。その他にも下記の通り、実に様々な回答があがった。

【体を動かす派】
・短距離ダッシュ
・ゴルフの素振り
・タヒチアンダンスの練習

【リラックス派】
・温かいハーブティーを飲む
・アロマを焚く
・トイレにしっかり入る

【家族のため派】
・子どもを抱きしめてあげる
・実家の母にメール
・犬と遊ぶ

「5分間」という短い時間も、少しの工夫と意識・そして気付きによって、
有意義な時間とすることができる。
時間の大切さに気付き、時間を自分にとって有意義なものに活用できるよう、
実行する力=それが、“時活力”。
時活力を鍛えることで、「1日24時間」の感じ方も変わってくるのかもしれない。
それこそが、今注目の「タイムコンシャス(時間を大切にする意識・行動)」への近道である。
そして「時計」はそんな“時活力”をサポートしてくれる重要な存在である。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る