商船三井客船、「Newにっぽん丸プロジェクト」始動
[09/09/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
商船三井客船株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:萩原節泰)は、2010年3月に再就航を予定する「Newにっぽん丸」のブランドコンセプトおよびシンボルマークを決定いたしました。いよいよ、4 ヶ月間に渡るにっぽん丸大改装を機に、「Newにっぽん丸」へのリニューアルプロジェクトがスタートいたします。
「Newにっぽん丸」のブランドコンセプトは、
「大人を幸せにする海の上の国 -海の上に浮かぶもう一つのにっぽん-」です。
このブランドコンセプトを世の中に発信する際のスローガンとして、
「そのにっぽんでは、大人が楽しく生きている」というメッセージを用います。
新しいにっぽん丸の魅力が大人を呼び込む、そんな想いが集約された言葉です。
そして、「海の上にある新しい国」を表現するシンボルが“BLUE WINDOW”。
「海を連想させる青」をシンボルカラーに、「海の上の旅の窓」と「にっぽん」をイメージした丸いマークを採用しました。
総務省の統計データによると、10年後には、日本人の2人に1人が50歳以上になります※。「成熟した社会」は既に始まっています。長寿化、個人時間の充実、会社以外のネットワークづくりなど、団塊の世代をはじめとする大人たちは、かつての大人以上にアグレッシブです。そういった「成熟社会」に生きる大人たちに、これからのレジャーの在り方を提案したい。商船三井客船は「Newにっぽん丸プロジェクト」として、その思いを2010年3月にリニューアルする新しいにっぽん丸に結集させていきます。そして海の上で実現する
「大人の贅沢な時間」をテーマに、「成熟社会」に生きる大人たちに感動体験を提供していきます。
◆「Newにっぽん丸」リニューアルポイント
「大人を幸せにする海の上の国」をコンセプトに、リニューアルのテーマとして掲げるのは「大人の贅沢な時間」。それを実現するために、特にこだわったポイントは「美食」、「おもてなし」と「愉しみ」です。
新しいプレミアムダイニングには、ソムリエ・田崎真也さん監修のワインコレクションセラーをご用意。さらに、テーブルコーディネートは第一人者であるクニエダヤスエさんが演出します。そして、陸の日常を忘れさせる船上の「癒し」には、世界的高級スパブランド「TERRAKE」(テラケ)を日本船で初めて採用しました。ほかにも、展望ラウンジでは茶葉専門店ルピシアによる「にっぽん丸オリジナルブレンドティー」や会津の天然炭酸水「名水aWa心水(しんすい)」を使った天然サイダーなど、新しいサービスをご用意しました。
<美食>
・田崎真也ワインセレクション
日本を代表するソムリエ田崎真也が選ぶラインナップ&オリジナルワイン
・プレミアムダイニング
ガラス張りの開放感ある新しいダイニングスペース。オープンテラス席もあります。
・寿司バー
“食のにっぽん丸”ならではの寿司カウンター。海を見ながら、新鮮な海の幸を。
<おもてなし>
・テーブルコーディネート
テーブルコーディネート第一人者クニエダヤスエによる演出が食事をより華やかに。
・“にっぽん丸バトラー”
お客様の要望に常に応えるスイートエリアの専任スタッフです。
・テンダーサービス
今までたどりつけなかった入り江や浅瀬などへも快適にアクセス
できます。
<愉しみ>
・スパ&サロン
世界的高級スパブランド「TERRAKE」(テラケ)が日本の客船にはじめて登場します。
・展望ラウンジ
三方をガラスに囲まれた空間で「にっぽん丸オリジナルブレンドティー」が楽しめます。
・スポーツバー
空の下で海を眺めながらフローズンカクテルやアイスクリームを楽しめます。
「TERRAKE」(テラケ)とは?
世界85カ国でタラソテラピーを展開する「タルゴ」が開発した、世界の高級スパやホテルで使用されるブランド。「大地」「水」「大気(光と風)」「植物」からインスピレーションを受けたトリートメントで、美と癒しを追求します。感触や香り、効果をお確かめください。
テラケHP : www.terrake.jp
◆「Newにっぽん丸プロジェクト」記念キャンペーン(オープン懸賞)
一人でも多くの方に「大人を幸せにする海の上の国」にっぽん丸を体験していただ
けるよう、どなたでもご応募できるオープン懸賞を実施いたします。
海の上で暮らそう。『にっぽん丸デビューパスポート』プレゼント
国内でも海外でも、10日間までのお好きなクルーズに10組20名様をご招待
[キャンペーン概要]
●キャンペーン期間 :2009年10月6日(火)〜2009年12月31日(木)
●応募方法 :HPのキャンペーン専用ページからの応募 www.nipponmaru.jp
応募時に2010年3月〜9月の10日間以内の対象クルーズから選択
※その他、詳細は2009年10月6日に公開予定のHPのキャンペーン専用ページを
ご覧下さい。(www.nipponmaru.jp)
◆「Newにっぽん丸」概要
総トン数 : 未定※
全長 : 約166.6m
全幅 : 24.0m
喫水 : 6.6m
客室数 : 202室
最大船客定員 : 523名
巡航速力 : 18ノット
船級 : 国際遠洋
※2月中旬の検査後に確定しますが、現にっぽん丸の総トン数21,903トンよりも大きくなる予定です。
◆リニューアルスケジュール
2009年11月 ドック入り、リニューアル工事開始(横浜)
2010年3月21日 「Newにっぽん丸」就航イベント(横浜大さん橋)
2010年3月26日 本就航開始「新生にっぽん丸デビュー 伊豆諸島周遊クルーズ」
2010年5月 51日間の太平洋一周クルーズ 出発
◆会社概要
社名 : 商船三井客船株式会社
設立 : 1963年2月28日
旅行業登録 : 観光庁長官登録旅行業 第946号
(社)日本旅行業協会正会員(ボンド保証会員)
本社 : 〒107-8532
東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル5階
代表取締役社長: 萩原節泰
ホームページ : www.nipponmaru.jp
「Newにっぽん丸」のブランドコンセプトは、
「大人を幸せにする海の上の国 -海の上に浮かぶもう一つのにっぽん-」です。
このブランドコンセプトを世の中に発信する際のスローガンとして、
「そのにっぽんでは、大人が楽しく生きている」というメッセージを用います。
新しいにっぽん丸の魅力が大人を呼び込む、そんな想いが集約された言葉です。
そして、「海の上にある新しい国」を表現するシンボルが“BLUE WINDOW”。
「海を連想させる青」をシンボルカラーに、「海の上の旅の窓」と「にっぽん」をイメージした丸いマークを採用しました。
総務省の統計データによると、10年後には、日本人の2人に1人が50歳以上になります※。「成熟した社会」は既に始まっています。長寿化、個人時間の充実、会社以外のネットワークづくりなど、団塊の世代をはじめとする大人たちは、かつての大人以上にアグレッシブです。そういった「成熟社会」に生きる大人たちに、これからのレジャーの在り方を提案したい。商船三井客船は「Newにっぽん丸プロジェクト」として、その思いを2010年3月にリニューアルする新しいにっぽん丸に結集させていきます。そして海の上で実現する
「大人の贅沢な時間」をテーマに、「成熟社会」に生きる大人たちに感動体験を提供していきます。
◆「Newにっぽん丸」リニューアルポイント
「大人を幸せにする海の上の国」をコンセプトに、リニューアルのテーマとして掲げるのは「大人の贅沢な時間」。それを実現するために、特にこだわったポイントは「美食」、「おもてなし」と「愉しみ」です。
新しいプレミアムダイニングには、ソムリエ・田崎真也さん監修のワインコレクションセラーをご用意。さらに、テーブルコーディネートは第一人者であるクニエダヤスエさんが演出します。そして、陸の日常を忘れさせる船上の「癒し」には、世界的高級スパブランド「TERRAKE」(テラケ)を日本船で初めて採用しました。ほかにも、展望ラウンジでは茶葉専門店ルピシアによる「にっぽん丸オリジナルブレンドティー」や会津の天然炭酸水「名水aWa心水(しんすい)」を使った天然サイダーなど、新しいサービスをご用意しました。
<美食>
・田崎真也ワインセレクション
日本を代表するソムリエ田崎真也が選ぶラインナップ&オリジナルワイン
・プレミアムダイニング
ガラス張りの開放感ある新しいダイニングスペース。オープンテラス席もあります。
・寿司バー
“食のにっぽん丸”ならではの寿司カウンター。海を見ながら、新鮮な海の幸を。
<おもてなし>
・テーブルコーディネート
テーブルコーディネート第一人者クニエダヤスエによる演出が食事をより華やかに。
・“にっぽん丸バトラー”
お客様の要望に常に応えるスイートエリアの専任スタッフです。
・テンダーサービス
今までたどりつけなかった入り江や浅瀬などへも快適にアクセス
できます。
<愉しみ>
・スパ&サロン
世界的高級スパブランド「TERRAKE」(テラケ)が日本の客船にはじめて登場します。
・展望ラウンジ
三方をガラスに囲まれた空間で「にっぽん丸オリジナルブレンドティー」が楽しめます。
・スポーツバー
空の下で海を眺めながらフローズンカクテルやアイスクリームを楽しめます。
「TERRAKE」(テラケ)とは?
世界85カ国でタラソテラピーを展開する「タルゴ」が開発した、世界の高級スパやホテルで使用されるブランド。「大地」「水」「大気(光と風)」「植物」からインスピレーションを受けたトリートメントで、美と癒しを追求します。感触や香り、効果をお確かめください。
テラケHP : www.terrake.jp
◆「Newにっぽん丸プロジェクト」記念キャンペーン(オープン懸賞)
一人でも多くの方に「大人を幸せにする海の上の国」にっぽん丸を体験していただ
けるよう、どなたでもご応募できるオープン懸賞を実施いたします。
海の上で暮らそう。『にっぽん丸デビューパスポート』プレゼント
国内でも海外でも、10日間までのお好きなクルーズに10組20名様をご招待
[キャンペーン概要]
●キャンペーン期間 :2009年10月6日(火)〜2009年12月31日(木)
●応募方法 :HPのキャンペーン専用ページからの応募 www.nipponmaru.jp
応募時に2010年3月〜9月の10日間以内の対象クルーズから選択
※その他、詳細は2009年10月6日に公開予定のHPのキャンペーン専用ページを
ご覧下さい。(www.nipponmaru.jp)
◆「Newにっぽん丸」概要
総トン数 : 未定※
全長 : 約166.6m
全幅 : 24.0m
喫水 : 6.6m
客室数 : 202室
最大船客定員 : 523名
巡航速力 : 18ノット
船級 : 国際遠洋
※2月中旬の検査後に確定しますが、現にっぽん丸の総トン数21,903トンよりも大きくなる予定です。
◆リニューアルスケジュール
2009年11月 ドック入り、リニューアル工事開始(横浜)
2010年3月21日 「Newにっぽん丸」就航イベント(横浜大さん橋)
2010年3月26日 本就航開始「新生にっぽん丸デビュー 伊豆諸島周遊クルーズ」
2010年5月 51日間の太平洋一周クルーズ 出発
◆会社概要
社名 : 商船三井客船株式会社
設立 : 1963年2月28日
旅行業登録 : 観光庁長官登録旅行業 第946号
(社)日本旅行業協会正会員(ボンド保証会員)
本社 : 〒107-8532
東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル5階
代表取締役社長: 萩原節泰
ホームページ : www.nipponmaru.jp