このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

フリスクの人気の味、No.1は定番の「ペパーミント」 今後登場してほしい味は柑橘系が人気! 『フリスク オレンジミント』3月1日新発売

フリスクの人気の味、No.1は定番の「ペパーミント」
今後登場してほしい味は柑橘系が人気!
『フリスク オレンジミント』3月1日新発売


クラシエフーズ株式会社(東京都港区)は、ミント錠菓「フリスク」から、
新感覚の大人向けフルーツミント『フリスク オレンジミント』(7g/50粒、210円)を3月1日より、
全国のスーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売する。


■ 『フリスク オレンジミント』 3月1日新発売!

フレッシュなミントの中に香り立つ、爽やかなオレンジの風味。
テスト販売および消費者調査で高評価を獲得した新フレーバー「オレンジミント」が3月1日ついに全国発売を開始する。

1. 新感覚の大人向けフルーツミント
爽やかなオレンジの香りとスッキリした爽快感のあるオレンジミント味。

2. ビビッドなカラーパッケージ
従来の「フリスク」シリーズのパッケージデザインは、
白又は黒を基調にフレーバーカラーをアレンジした、スタイリッシュなイメージだった。
『フリスク オレンジミント』は、オレンジを基調にロゴタイプを白にし、
ビビッドでポップな、オレンジミント味の“爽やかさ”を強調したデザインとなっている。

商品名:『フリスク オレンジミント』 3月1日新発売
容 量:7g/50粒入 希望小売価格:210円(税込)


■ フリスクの人気No.1は「ペパーミント」 新フレーバーに柑橘系を希望する声多数!

『フリスク オレンジミント』発売を記念し、
クラシエフーズでは20〜39歳の男女500名に「フリスク」に関する意識調査を実施。

まず、フリスクを食べる人のイメージについては、「清潔感がある」(39%)、
「クール」(38%)が多くあがり、「忙しそう」(9%)、「かっこいい」(8%)、
「仕事ができる」(6%)と続いた。「フリスク」を食べる人は、
「クールなデキるビジネスマン」というイメージがあるようだ。

また、フリスクの味の中で、最も好きな味を聞いたところ、
第1位は刺激と爽快感をあわせもつ究極のミント「ペパーミント」。
以下、2位は「ライムミント」、3位は「スペアミント」と続いた。

そして、「フリスクに今後あればいいと思う味は何ですか?」という質問に対して
最も多かったのは、「レモン」。
以下、「ピーチ」「グレープフルーツ」「グレープ」「オレンジ」と続き、
フルーツ系の味が上位を独占。
中でも柑橘系の味があればいいと感じている人が多いようだ。

そんな中登場したのが、今回の新フレーバー「オレンジミント」。
期待値の高い柑橘系のフレーバーは、フリスクの新しい顔となりそうだ。

FRISK Website http://www.frisk.jp/

調査対象: 20〜39歳の男女(有職者) 各250名 合計500名
調査期間:2010年2月4日〜5日

----------------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社(リリース内容に関するお問い合わせ) 担当:黒川・武久 TEL:03-5774-8871
クラシエフーズ株式会社(商品に関するお問い合わせ) お客様相談室 0120-202-903
----------------------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る