このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「サプリ男子」急増中!?男性の3人に1人が「サプリメント愛用中」 サプリメントの購入予算、5人に1人が「3,000円以上」 サプリの選び方は「成分」よりも「安全性」!!

「サプリ男子」急増中!?男性の3人に1人が「サプリメント愛用中」
サプリメントの購入予算、5人に1人が「3,000円以上」
サプリの選び方は「成分」よりも「安全性」!!


株式会社健康生活は、20代〜30代の男女500名に対して、
「サプリメントに関する意識調査」を行なった。
男女のサプリメントの利用実態と意識が浮き彫りになる、興味深い結果となった。

調査期間:2010年3月17日(水)〜19日(金)
調査対象:20〜39歳の男女500名  調査元:トレンダーズ株式会社


■ 4割の男女が飲んでいる「サプリメント」、選ぶポイントは「安全性」へ
    
まずはサプリメントの利用実態を調査した。「現在サプリメントを飲んでいる」と答えた人は、全体の39%と約4割。
一方で「飲んだことはあるが、現在は飲んでいない」と答えた人も、47%に及び、
「飲んだことがない」という人はわずか14%にとどまった。
男女別に見ると、「サプリメントを飲んでいる」という男性は36%。
女性が愛飲しているイメージも強いサプリメントだが、
男性も3人に1人はサプリメントを常用しているようだ。

そして「サプリメントを飲む目的」としては、「栄養補給」(75%)、「美肌」(34%)、
「ダイエット」(19%)、 「老化防止」(18%)、「滋養強壮」(18%)の順となった。
また「サプリメントを購入するのに出せる金額」としては、「1,892円」。
ただし22%と5人に1人は「3,000以上」と答え、中には「1万円以上」と答えた人もいた。
 さらに「サプリメントを選ぶポイント」を聞いたところ、
「効果」(85%)に次いで多くあがったのが、「安全性」(69%)。
その他「価格」(68%)、「成分」(58%)の順となり、
「安全性」が「価格」や「成分」を上回る結果となった。
また「最も重視するポイント」としても、「効果」(44%)に次いで「安全性」(30%)が多い結果となった。
20〜30代の男女にとって、欠かせないものとなったサプリメント。
選ぶ基準は、「効果」「成分」から、「安全性」へと変わってきているようだ。


■ 国産100%、無添加で安心・安全の「生サプリ」、販売総数96万箱突破! 

株式会社健康生活の大人気シリーズ、「生サプリ」は安心の無添加・国産100%。
ご注文をいただいてからのオーダーメイド生産で、
栄養を壊さない非加熱・遮光製法で作ったサプリメントを、
新鮮なまま冷蔵便でお届けしている。
全41種類のサプリメントは、2,000円台からとお手頃価格で、目的に応じてお選びいただける。

2010年3月には販売総数がついに「96万箱」を突破した、大人気の「生サプリ」シリーズ。
「安全性」を重視する現代のサプリメントユーザーにも、安心してお使いいただける商品だ。

「健康生活」URL:http://namasapuri.jp/ctl/nsmk0001/

----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社
http://www.trenders.co.jp
担当:黒川・武久
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
----------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る