このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜 『メタルマックス3』のキャラクターがリアルに?! 〜 輝く筋肉と美貌で魅了!! 新日本プロレスのエース&人気グラビアアイドル “美ボディ”の競艶

≪人気のゲームソフト第3弾発売17年ぶりに復活!≫

〜 『メタルマックス3』のキャラクターがリアルに?! 〜
輝く筋肉と美貌で魅了!!
新日本プロレスのエース&人気グラビアアイドル “美ボディ”の競艶



株式会社エンターブレイン(本社:東京都千代田区代表取締役社長:浜村弘一)は、
株式会社角川ゲームス(本社:東京都千代田区代表取締役社長:安田善巳)より
ニンテンドーDS専用ゲームソフト『メタルマックス3』を2010年夏に発売します。
この『メタルマックス3』の実写広告イメージキャラクターとして、新日本プロレスの棚橋弘至選手と
人気上昇中のグラビアアイドル、杉原杏璃さんが起用されることになりました。
 荒廃した近未来で戦闘が繰り広げられるというゲーム内に登場するレスラーとナースの実写版。
それぞれ個性的なキャラクターは見事に棚橋選手と杉原さんに反映されており、
今後のゲームソフトのプロモーションで登場する予定です。


■ キャラクターに選ばれた理由は・・・男女を魅了する“美ボディ”?! 
 プロレスという職業柄、体作りに関してもプロフェッショナルな棚橋選手。
本人も「リングでは四方から見られています。だから強さはもちろんのこと、
どこから見てもらってもいいように、バランス良い体作りを意識しています」
とコメントしました。
プロレスでも、体を美しく見せるボディビルと同じように大きな筋肉が必要だとか。
 グラビアアイドルの杉原さんも体作りには気を遣っていると言います。
「私は撮影の時がトレーニングです。 普段使わない筋肉を使い無理な体勢に
なることも多いので、ラインを意識してグッと力を入れるよう心がけています」(杉原さん)。
実際に周囲から見られる緊張感は、体のラインを引き締めるそうです。
そんな二人が「美ボディを作るのに最適な食材!」 と意見が一致したのは、鶏肉でした。
 「グラビアの子たちとみんなで鶏肉は胸が大きくなると、よく話しているんです」(杉原さん)
ゲーム内のキャラクター同様、男女をも魅了するボディを兼ね備えていることが
今回二人を起用した理由でもあります。


≪プロフィール≫
棚橋(たなはし)弘(ひろ)至(し) (プロレスラー)
99年10月にデビューしてから、数々のタイトルを手にし、06年7月には最高峰
のIWGPヘビー級王座に君臨。07年にはG1クライマックスを初制覇した。
そして09年にはプロレス大賞MVPを獲得。今やプロレス界の不動のエースとなる。

杉原杏璃(すぎはらあんり) (グラビアアイドル)
男性雑誌や週刊誌、また、深夜TV番組などのバラエティでも活躍中。
誰もが魅了されるボディラインに定評があり、現在人気上昇中。
【レギュラー出演】・テレビ東京 「やりすぎコージー」 など



■ 20〜30代女性、自身の“ボディ”に「自信がない」9割!“美ボディ”に必要なのは正しい食生活/

 人に見られることを意識し、“ボディ力”アップのために日々努力している杉原さんと
同じ20〜30代女性に、自身の「ボディ」に対する意識について聞きました。
「あなたは自分の『ボディ』に自信はありますか?」という質問に対して、
「ある」と答えたのは全体のたった1割。自信のない人が9割を占めました。
そんな彼女たちに、「現在、食生活において『美ボディ偏差値(※)アップ』のために
行っていること」があるかをと尋ねたところ、
6割の女性が「ある」と答えました。具体的回答としては、
『お肉はなるべく鶏肉にする。毎食お野菜を摂る』『魚・鶏肉を摂り、野菜中心の生活にする』など、
日頃の食生活から気を付けている人が多く、杉原さんと同じくバストやスタイルを
保つ食材として鶏肉を多くの方があげていることが分かりました。
(※)美ボディ偏差値・・・美しい身体の偏差値
(調査対象: 20〜39歳 女性488名(未既婚含む) 調査期間:2010年4月24日〜25日 調査方法:インターネット 調査元:トレンダーズ株式会社)


■ ゲーム内登場キャラクターと実写版を通じて『メタルマックス』をより楽しむ!

今回のキャラクター起用について、二人からは、「登場するレスラーに負けない、
戦車を投げるくらいのパワーでリングで頑張りたい」(棚橋選手)、
「なかなか体験できないキャラクターへの変身ができてうれしい」(杉原さん)
と話してくれました。
実際の登場キャラクターとどちらが美ボディか、『メタルマックス3』を
より楽しむきっかけにもなるでしょう。

■17年ぶりの復活! 『メタルマックス3』 について

<メタルマックスとは>
株式会社エンターブレイン(本社:東京都千代田区代表取締役社長:浜村弘一)は、
株式会社角川ゲームス(本社:東京都千代田区代表取締役社長:安田善巳)より
ニンテンドーDS専用ゲームソフト『メタルマックス3』を2010年夏に発売します。

また、角川ゲームスとして発売するソフトの第一弾となります。
『メタルマックス』シリーズは、1991年にデータイースト株式会社より発売され、
戦車をカスタマイズして冒険を進めるというオリジナリティ、荒涼とした未来の地球を舞台に
展開されるストーリー、自由度の高いゲームシステムという当時一風変わった作品として
多くのユーザーに受け入れられました。
続編の『メタルマックス2』は1993年に発売。本作は17年ぶりの完全新作として登場します。

【製品概要】
◇ゲームタイトル:メタルマックス3
◇ゲームジャンル:RPG 
◇プレイ人数:1〜2人
◇対応ゲーム機:ニンテンドーDS
◇希望小売価格:6090円(税込)
◇発売元:(株)角川ゲームス
http://www.kadokawagames.co.jp
◇制作・著作:(株)エンターブレイン
http://www.enterbrain.co.jp/
(有)クレアテック
◇開発:(株)キャトルコール
◇発売予定日:2010年7月29日予定
【WEBサイト:http://metalmax.info/

<ゲームの特徴>
■オリジナルスタッフが集結!
ゲームデザイン 宮岡寛、アートワーク 山本貴嗣、サウンド 門倉聡というメタルマックスの
ファンにはたまらないオリジナルスタッフが『メタルマックス3』で再集結。
『メタルマックス』 『メタルマックス2』ならではの独特なセリフ回しなどはもちろん、
マッドサイエンティストが電撃で蘇生させるおなじみの衝撃シーンも本作に登場します。

また、オリジナルスタッフだけでなく、キャラクターデザインに廣岡政樹氏を迎えるなど
新たなスタッフも加わっています。

■本作も数多くの乗り物が登場!
『メタルマックス』といえば戦車。プレイヤーが自分の思うままに戦車をカスタマイズして
冒険を進めることも健在。今回も多数の戦車やカスタマイズアイテムが登場します。
また、戦車だけでなく、シリーズ初となるバイクも登場します。

--------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

≪商品に関するお問い合わせ≫
株式会社エンターブレイン 
担当:企画宣伝部 重谷・外山 TEL:03-3265-7144 / FAX:03-3265-7246 東京都千代田区三番町6-1

≪調査に関するお問い合わせ≫
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:柴田・滝沢  TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
--------------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る