ビタミンE啓発Webサイト【トラブルバスタービタミンE】開設記念 ブロガーイベント開催 世界的パントマイマー が〜まるちょば、料理研究家 浜内千波が来場
[10/05/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
BASFジャパンイベントレポート
ビタミンE啓発Webサイト【トラブルバスタービタミンE】開設記念、
ブロガーイベント開催
〜世界的パントマイマー が〜まるちょば、料理研究家 浜内千波が来場〜
BASFジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:成尾友良)は5月25日(火)、ビタミンEの啓発を目的としたWebサイト「トラブルバスタービタミンE」(注1)の開設を記念し、ブロガーイベントを開催しました。
■紫外線が増えるこれからの季節必見 「ビタミンEと美肌の関係」を解説■
BASFジャパン株式会社シニアセールスのサプリメントアドバイザーからサプリメントの正しい摂取の仕方や、ビタミンEの効果についてお話ししました。とくに、これから強くなる紫外線が肌に悪影響を及ぼすということで、「ビタミンEと美肌の関係」について説明しました。ビタミンEには大きく分けて「バリア機能の維持」「シミ・シワ予防」「血行促進」の3つの効果があり、それが、美肌を保つ秘訣です。
■世界的パントマイマーのパフォーマンスにブロガー熱狂■
続いて、「トラブルバスタービタミンE」サイトのキャラクターである世界的なパントマイマー「が〜まるちょば」が登場。(注2)
今回、「が〜まるちょば」を起用した理由は世界中の人にこのサイトの面白さを知ってほしいという思いからです。なぜなら「が〜まるちょば」は、子供から大人まで年代・性別を問わず支持を得ているパフォーマーであるということ、また、彼らが魅せるノンバーバルのパフォーマンスは、話す言語が異なっていてもその面白さを世界中の人に伝えられると考えたからです。
ビタミンEのイメージ衣装を着た彼らは、テンポのよい音楽とともに勢いよく現れ、大歓声で迎えられました。お馴染みのアタッシュケースを使ったパントマイムのほかにも様々なパントマイムを披露していただき、ブロガーを巻き込んで会場全体を盛り上げ、その後、写真撮影会も開催しました。
■料理研究家 浜内千波さんのビタミンEレシピ披露■
最後は料理研究科の浜内千波さんにご登場いただき、今回のイベントのために考案されたビタミンEを多く含む食材を活用した料理がふるまわれ、レシピもご紹介いただきました。
また、「ビタミンACE(エース)」という、ビタミンEを効率的に摂取するための考え方についてもお話しいただきました。これは、ビタミンA/C/Eを同時に摂取することで、お互いの効果を補完することが出来るという考えです。その他、食べ物の組み合わせでビタミンEが上手に吸収されるようになることや、食べ物からだけでなく栄養素は継続して摂取することが大切なので、上手にサプリメントを取り入れるということも必要である、ということもお話しいただきました。
イベント終了後には、ブロガーと浜内千波さんとで交流会を開き、ビタミンEについて様々な質問や感想が飛び交い、イベントは盛況に終わりました。今後の「トラブルバスタービタミンE」の展開にどうぞご期待ください。
(注1)
■トラブルバスタービタミンEサイトURL■
http://www.tbve.jp/
■トラブルバスタービタミンEサイト開設の経緯■
日本では水溶性の抗酸化ビタミンであるビタミンCの理解は非常に高い一方、脂溶性の抗酸化ビタミンについては、知られているようで、あまり理解されていません。しかし、ヒトの体は水と油で出来ていることから、どちらの抗酸化物質も必要です。そこで脂溶性の抗酸化ビタミンである、ビタミンEをより知って頂くために、ビタミンEの効果をお知らせする活動を開始致しました。
(注2)
■が〜まるちょば プロフィール■
パントマイムのソリストとして活躍していた ケッチ!(赤いモヒカン)と、HIRO-PON(黄色いモヒカン)が、運命的な出会いを果たし、1999 年に結成したサイレントコメディー・デュオ。「が〜まるちょば」とは、グルジア語で「こんにちは」の意味。言葉や文化を超えたパフォーマンスが評価され、これまでに数多くの国のフェスティバルなどに招待され、その数は26 カ国で200 以上にのぼる。
徹底して創り込んだ舞台公演と、ライブ感爆発のストリートショーの2 つを軸に活動。世界が認めたアーティストとして評価されており、現在も1 年の約半分は海外公演ツアーを行う。
日本国内においても、フェスティバルや劇場公演のほか、イベントやTV、CM などでのパフォーマンスは、年齢を問わず大好評を博している。Newsweek 日本版「世界が尊敬する日本人100」に選出される。
■BASFについて
BASF(ビーエーエスエフ)は、「ザ・ケミカル・カンパニー(The Chemical Company)」を標榜する世界の化学業界のリーディングカンパニーです。BASFは信頼に応えるパートナー企業として、化学を通じあらゆる産業のお客様のさらなる成功を支援しています。また、高付加価値製品と高度なソリューションの提供により、気候保全やエネルギー効率の向上、栄養、交通・運搬環境の改善といった世界的な課題の解決に重要な役割を果たしています。 2009年の売上は500億ユーロを上回り、従業員数は約10万5,000人です。BASFの詳しい情報は、www.basf.com(英語)、www.japan.basf.com(日本語)をご覧ください。
ビタミンE啓発Webサイト【トラブルバスタービタミンE】開設記念、
ブロガーイベント開催
〜世界的パントマイマー が〜まるちょば、料理研究家 浜内千波が来場〜
BASFジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:成尾友良)は5月25日(火)、ビタミンEの啓発を目的としたWebサイト「トラブルバスタービタミンE」(注1)の開設を記念し、ブロガーイベントを開催しました。
■紫外線が増えるこれからの季節必見 「ビタミンEと美肌の関係」を解説■
BASFジャパン株式会社シニアセールスのサプリメントアドバイザーからサプリメントの正しい摂取の仕方や、ビタミンEの効果についてお話ししました。とくに、これから強くなる紫外線が肌に悪影響を及ぼすということで、「ビタミンEと美肌の関係」について説明しました。ビタミンEには大きく分けて「バリア機能の維持」「シミ・シワ予防」「血行促進」の3つの効果があり、それが、美肌を保つ秘訣です。
■世界的パントマイマーのパフォーマンスにブロガー熱狂■
続いて、「トラブルバスタービタミンE」サイトのキャラクターである世界的なパントマイマー「が〜まるちょば」が登場。(注2)
今回、「が〜まるちょば」を起用した理由は世界中の人にこのサイトの面白さを知ってほしいという思いからです。なぜなら「が〜まるちょば」は、子供から大人まで年代・性別を問わず支持を得ているパフォーマーであるということ、また、彼らが魅せるノンバーバルのパフォーマンスは、話す言語が異なっていてもその面白さを世界中の人に伝えられると考えたからです。
ビタミンEのイメージ衣装を着た彼らは、テンポのよい音楽とともに勢いよく現れ、大歓声で迎えられました。お馴染みのアタッシュケースを使ったパントマイムのほかにも様々なパントマイムを披露していただき、ブロガーを巻き込んで会場全体を盛り上げ、その後、写真撮影会も開催しました。
■料理研究家 浜内千波さんのビタミンEレシピ披露■
最後は料理研究科の浜内千波さんにご登場いただき、今回のイベントのために考案されたビタミンEを多く含む食材を活用した料理がふるまわれ、レシピもご紹介いただきました。
また、「ビタミンACE(エース)」という、ビタミンEを効率的に摂取するための考え方についてもお話しいただきました。これは、ビタミンA/C/Eを同時に摂取することで、お互いの効果を補完することが出来るという考えです。その他、食べ物の組み合わせでビタミンEが上手に吸収されるようになることや、食べ物からだけでなく栄養素は継続して摂取することが大切なので、上手にサプリメントを取り入れるということも必要である、ということもお話しいただきました。
イベント終了後には、ブロガーと浜内千波さんとで交流会を開き、ビタミンEについて様々な質問や感想が飛び交い、イベントは盛況に終わりました。今後の「トラブルバスタービタミンE」の展開にどうぞご期待ください。
(注1)
■トラブルバスタービタミンEサイトURL■
http://www.tbve.jp/
■トラブルバスタービタミンEサイト開設の経緯■
日本では水溶性の抗酸化ビタミンであるビタミンCの理解は非常に高い一方、脂溶性の抗酸化ビタミンについては、知られているようで、あまり理解されていません。しかし、ヒトの体は水と油で出来ていることから、どちらの抗酸化物質も必要です。そこで脂溶性の抗酸化ビタミンである、ビタミンEをより知って頂くために、ビタミンEの効果をお知らせする活動を開始致しました。
(注2)
■が〜まるちょば プロフィール■
パントマイムのソリストとして活躍していた ケッチ!(赤いモヒカン)と、HIRO-PON(黄色いモヒカン)が、運命的な出会いを果たし、1999 年に結成したサイレントコメディー・デュオ。「が〜まるちょば」とは、グルジア語で「こんにちは」の意味。言葉や文化を超えたパフォーマンスが評価され、これまでに数多くの国のフェスティバルなどに招待され、その数は26 カ国で200 以上にのぼる。
徹底して創り込んだ舞台公演と、ライブ感爆発のストリートショーの2 つを軸に活動。世界が認めたアーティストとして評価されており、現在も1 年の約半分は海外公演ツアーを行う。
日本国内においても、フェスティバルや劇場公演のほか、イベントやTV、CM などでのパフォーマンスは、年齢を問わず大好評を博している。Newsweek 日本版「世界が尊敬する日本人100」に選出される。
■BASFについて
BASF(ビーエーエスエフ)は、「ザ・ケミカル・カンパニー(The Chemical Company)」を標榜する世界の化学業界のリーディングカンパニーです。BASFは信頼に応えるパートナー企業として、化学を通じあらゆる産業のお客様のさらなる成功を支援しています。また、高付加価値製品と高度なソリューションの提供により、気候保全やエネルギー効率の向上、栄養、交通・運搬環境の改善といった世界的な課題の解決に重要な役割を果たしています。 2009年の売上は500億ユーロを上回り、従業員数は約10万5,000人です。BASFの詳しい情報は、www.basf.com(英語)、www.japan.basf.com(日本語)をご覧ください。