日本初、国際直販eコマースプラットホーム事業を開始
[10/06/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
クロスボーダー事業を展開するエクサパートナーズLLC(本社:東京都中央区、以下 エクサパートナーズ)は、国際直販eコマースプラットホーム事業『Puloma(プロマ)』を2010年7月1日に開始します。
▼サービスURL: http:// puloma.com
【背景】
日本未上陸の海外ブランド(ファッション・生活雑貨)にとって日本需要は、非常に強い関心の的です。
一方、海外ブランド(生産元)と日本の消費者の間の国際小売チャネルは圧倒的に非効率・コスト高な構造にあり、海外ブランドにとって高い参入障壁となっていました。
▼多くの中間業者(輸入商、流通企業)に付随する中間コスト、関税、サブスケールな個人輸入・セレクトショップ、非効率な在庫管理、等が積み上がる構造
▼言語・商品説明の問題、日本独特のローカル・マーケティングの難しさ
当社は 国際直販eコマースプラットホーム『Puloma(プロマ)』を開始し、日本で初めてこれらの課題を解決します。
【Puloma『プロマ』の特徴】
1)国内小売価格を平均30〜40%下げることに成功 (他チャネル・他店比)
▼海外ブランド(生産元)からの直販チャネルを構築し、仲介卸業者マージン、不良在庫コスト、物流コストを削減
▼結果、従来の個人輸入・セレクトショップに比べて30〜40%の価格下げを実現
2)日本未上陸の「真に良い製品」を厳選
▼各国現地人による厳正な選別
▼サービス開始時は「真のフランス」を体現するフランスの歴史的一流ブランドが15〜20社参画
3)(株)ヤマト運輸のパートナーシップにより受発注・国際配送システム・マーケティングを一貫提供
▼国際小口配送(株式会社ヤマト運輸と提携):海外生産元から国内消費者まで直接小口配送
▼従来のマスマーケティングに加え、ソーシャルメディア(Twitter等)の活用、時間限定・会員限定セールの仕組みを導入、各国言語から日本語への翻訳品質も担保
▼WEBシステム、受発注システム、貿易管理システムの開発と運用
【サービス概要】
サービス名 :オンライン・ギャラリーストア『Puloma(プロマ)』
運用開始 :2010年7月1日 0:00〜
企画・運用 :エクサパートナーズLLC
URL :http:// puloma.com
取扱商品例 :高級食器、インテリア雑貨、キッズ・ベビー、ボディケア用品等(いずれも海外・フランス製)
平均価格帯 :3,500〜30,000円
▼サービスURL: http:// puloma.com
【背景】
日本未上陸の海外ブランド(ファッション・生活雑貨)にとって日本需要は、非常に強い関心の的です。
一方、海外ブランド(生産元)と日本の消費者の間の国際小売チャネルは圧倒的に非効率・コスト高な構造にあり、海外ブランドにとって高い参入障壁となっていました。
▼多くの中間業者(輸入商、流通企業)に付随する中間コスト、関税、サブスケールな個人輸入・セレクトショップ、非効率な在庫管理、等が積み上がる構造
▼言語・商品説明の問題、日本独特のローカル・マーケティングの難しさ
当社は 国際直販eコマースプラットホーム『Puloma(プロマ)』を開始し、日本で初めてこれらの課題を解決します。
【Puloma『プロマ』の特徴】
1)国内小売価格を平均30〜40%下げることに成功 (他チャネル・他店比)
▼海外ブランド(生産元)からの直販チャネルを構築し、仲介卸業者マージン、不良在庫コスト、物流コストを削減
▼結果、従来の個人輸入・セレクトショップに比べて30〜40%の価格下げを実現
2)日本未上陸の「真に良い製品」を厳選
▼各国現地人による厳正な選別
▼サービス開始時は「真のフランス」を体現するフランスの歴史的一流ブランドが15〜20社参画
3)(株)ヤマト運輸のパートナーシップにより受発注・国際配送システム・マーケティングを一貫提供
▼国際小口配送(株式会社ヤマト運輸と提携):海外生産元から国内消費者まで直接小口配送
▼従来のマスマーケティングに加え、ソーシャルメディア(Twitter等)の活用、時間限定・会員限定セールの仕組みを導入、各国言語から日本語への翻訳品質も担保
▼WEBシステム、受発注システム、貿易管理システムの開発と運用
【サービス概要】
サービス名 :オンライン・ギャラリーストア『Puloma(プロマ)』
運用開始 :2010年7月1日 0:00〜
企画・運用 :エクサパートナーズLLC
URL :http:// puloma.com
取扱商品例 :高級食器、インテリア雑貨、キッズ・ベビー、ボディケア用品等(いずれも海外・フランス製)
平均価格帯 :3,500〜30,000円