女性が関心のある素材NO.1は「コラーゲン」 もっと“手軽においしく”「コラーゲン」を摂取したいという声にお応えして 女性待望の 『コラーゲンホワイト』 8月24日(火)発売!
[10/08/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
女性が関心のある素材NO.1は「コラーゲン」
もっと“手軽においしく”「コラーゲン」を摂取したいという声にお応えして
女性待望の 『コラーゲンホワイト』 8月24日(火)発売!
サントリー食品株式会社(東京都港区)は、多忙な現代人の“健康ライフ”を応援する
「ライフパートナー」シリーズから、コラーゲン入り飲料『コラーゲンホワイト』を
8月24日(火)より、全国のコンビニエンスストア、スーパーなどで発売開始します。
■女性が最も興味関心のあるサプリメント素材は「コラーゲン」
摂取に対する消費者ニーズのポイントは “手軽においしく飲める” こと!
健康食品や化粧品業界各社からコラーゲン入りのドリンクが続々と発売されている昨今、
コラーゲンを含んだ飲料やサプリメントの市場規模はますます拡大傾向にあるようです。
その背景には、現代女性の美容意識の向上により、日常的に美容成分を摂取したいという
ニーズが増えていることも要因として挙げられます。
インターネットリサーチ会社であるマクロミルの調査(※1)によると、女性が興味関心のある
サプリメント素材で、最も回答の多かったのが「コラーゲン」であるという結果が出ています。
また、当社の事前調査結果(※2)からは、コラーゲンについて、「継続的に摂りたい」、
「日常的においしく、気軽に摂取したい」、「もっと身近な飲料や食品で摂りたい」などの
回答が多く挙がりました。
『コラーゲンホワイト』は、そんな消費者のニーズに応えるため、お求めやすい価格でより
手軽に・おいしく飲める“コラーゲン入り飲料”の可能性に注目し、開発された商品です。
(※1)調査元:株式会社マクロミル(インターネットリサーチ)
調査対象: 全国の20歳以上の男女 1032名(【グラフ1】は女性516名の結果を抜粋)
調査時期:2009年12月実施
(※2)調査元:サントリー食品株式会社/調査対象:20歳〜39歳の男女 120名/
調査時期:2010年2月実施
ハートマークが目印の“ライフパートナー”シリーズより 「コラーゲン」 入り飲料登場!
カラダバランス飲料「DAKARA」や“細マッチョ”のCMで話題を集めた「プロテインウォー
ター」など、毎日を健やかに過ごしたいと願う男女の健康ライフをサポートするサントリーの
ソフトドリンク 「ライフパートナー」シリーズ。
そのシリーズから登場した『コラーゲンホワイト』は、“手軽においしく飲める“コラーゲン入り飲料。
さらに、カロリーオフでもあることから、美容関心度の高い女性にとって、期待の商品といえるでしょう。
【『コラーゲンホワイト』商品特長】
●美容に関する素材「コラーゲン」と「白桃ヨーグルトテイスト」のコラボレーション
・美容に関する素材として人気の高いコラーゲン1,000mgと、栄養機能食品の表示基準値を
満たすビタミンB6・ナイアシンを配合。
・白桃ヨーグルトのやさしい味わいで、カロリーオフ。
●白色とピンク色を基調に味わいを表現したパッケージデザイン
・ボトル中央に商品名を大きく描き、「コラーゲン1,000mg」の文字を配置することで
商品の特長を 分かりやすく表現。
・白色とピンク色を基調にした色使いで味わいを表現。
【商品情報】
商品名:『コラーゲンホワイト』
発売日:8月24日(火)
容量:500mlペットボトル
希望小売価格:150円(税別)
☆商品HP ⇒ http://suntory.jp/collagenwhite/
-----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 担当:柴田(しばた)・橋本(はしもと) TEL:03-5774-8871
-----------------------------------------------------------------------------------
もっと“手軽においしく”「コラーゲン」を摂取したいという声にお応えして
女性待望の 『コラーゲンホワイト』 8月24日(火)発売!
サントリー食品株式会社(東京都港区)は、多忙な現代人の“健康ライフ”を応援する
「ライフパートナー」シリーズから、コラーゲン入り飲料『コラーゲンホワイト』を
8月24日(火)より、全国のコンビニエンスストア、スーパーなどで発売開始します。
■女性が最も興味関心のあるサプリメント素材は「コラーゲン」
摂取に対する消費者ニーズのポイントは “手軽においしく飲める” こと!
健康食品や化粧品業界各社からコラーゲン入りのドリンクが続々と発売されている昨今、
コラーゲンを含んだ飲料やサプリメントの市場規模はますます拡大傾向にあるようです。
その背景には、現代女性の美容意識の向上により、日常的に美容成分を摂取したいという
ニーズが増えていることも要因として挙げられます。
インターネットリサーチ会社であるマクロミルの調査(※1)によると、女性が興味関心のある
サプリメント素材で、最も回答の多かったのが「コラーゲン」であるという結果が出ています。
また、当社の事前調査結果(※2)からは、コラーゲンについて、「継続的に摂りたい」、
「日常的においしく、気軽に摂取したい」、「もっと身近な飲料や食品で摂りたい」などの
回答が多く挙がりました。
『コラーゲンホワイト』は、そんな消費者のニーズに応えるため、お求めやすい価格でより
手軽に・おいしく飲める“コラーゲン入り飲料”の可能性に注目し、開発された商品です。
(※1)調査元:株式会社マクロミル(インターネットリサーチ)
調査対象: 全国の20歳以上の男女 1032名(【グラフ1】は女性516名の結果を抜粋)
調査時期:2009年12月実施
(※2)調査元:サントリー食品株式会社/調査対象:20歳〜39歳の男女 120名/
調査時期:2010年2月実施
ハートマークが目印の“ライフパートナー”シリーズより 「コラーゲン」 入り飲料登場!
カラダバランス飲料「DAKARA」や“細マッチョ”のCMで話題を集めた「プロテインウォー
ター」など、毎日を健やかに過ごしたいと願う男女の健康ライフをサポートするサントリーの
ソフトドリンク 「ライフパートナー」シリーズ。
そのシリーズから登場した『コラーゲンホワイト』は、“手軽においしく飲める“コラーゲン入り飲料。
さらに、カロリーオフでもあることから、美容関心度の高い女性にとって、期待の商品といえるでしょう。
【『コラーゲンホワイト』商品特長】
●美容に関する素材「コラーゲン」と「白桃ヨーグルトテイスト」のコラボレーション
・美容に関する素材として人気の高いコラーゲン1,000mgと、栄養機能食品の表示基準値を
満たすビタミンB6・ナイアシンを配合。
・白桃ヨーグルトのやさしい味わいで、カロリーオフ。
●白色とピンク色を基調に味わいを表現したパッケージデザイン
・ボトル中央に商品名を大きく描き、「コラーゲン1,000mg」の文字を配置することで
商品の特長を 分かりやすく表現。
・白色とピンク色を基調にした色使いで味わいを表現。
【商品情報】
商品名:『コラーゲンホワイト』
発売日:8月24日(火)
容量:500mlペットボトル
希望小売価格:150円(税別)
☆商品HP ⇒ http://suntory.jp/collagenwhite/
-----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 担当:柴田(しばた)・橋本(はしもと) TEL:03-5774-8871
-----------------------------------------------------------------------------------