バーバリーが世界25都市の旗艦店に新コンセプト「リテール・シアター」を導入
[10/09/21]
提供元:PRTIMES
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「リテール・シアター」を駆使し、2011年春夏ウィメンズコレクションの
ライブストリーミングを見ながらその場でファッションショーのアイテムを
オンライン購入できるストアイベントを開催
【9月 17日 ロンドン発】
「『リテール・シアター』の導入は極めて画期的なことであり、
世界中の旗艦店でショーのライブストリーミングとオンラインショッピングを結び付けた
ヴァーチャル・トランクショーを開催できることを楽しみにしています。
このコンセプトによって、ブランドから発信される様々なコンテンツを世界中の店舗に
直接配信し、バーバリーの世界をモダンかつ純粋な形で伝えることが可能になります。
ストアイベントではランウェイショーのファッション、音楽、ライブ感をリアルタイムで
体験できるだけなく、オンラインオーダーをすればわずか7週間後に最新のコレクションアイテムが手許に届きます。」
クリストファー・ベイリー、チーフ・クリエイティブ・オフィサー
バーバリーは数ヶ月の研究、テスト期間を経て独自に「リテール・シアター」を開発しました。
高音質と最先端のバーチャルテクノロジーを駆使したデジタル技術が、
現代のラグジュアリーブランドのお客様に相応しい究極のショッピング体験をつくりあげます。
「リテール・シアター」を用いることにより、バーバリーは英国本社から様々な
プラットフォーム、店舗、デバイスにコンテンツを直接配信することができます。
この取り組みは消費者とブランドとの新しい関係性を築くとともに、実店舗とオンラインの
新たな世界を形づくるものです。
「リテール・シアター」の第一弾として、現地時間9月21日16時から行われる、2011年春夏
バーバリー プローサムウィメンズコレクションのライブストリーミングを世界25都市の旗艦店に直接配信し、
ロンドンのショーをリアルタイムで見ながらオンラインオーダーができる、
ヴァーチャル・トランクショーを開催します。(時差のため日本では翌22日に開催。)
顧客を対象にしたこのイベントでは、店内でショーのライブストリーミングを配信した
直後より、iPadのバーバリー・アプリケーションを通じて発表されたばかりのショーアイテムを
その場でオーダーすることができます。縦横3メートルの高解像度スクリーンと
最先端のサラウンド音響システムを駆使したライブストリーミング映像が、
臨場感溢れるショー体験をつくりだします。
またメール配信された招待状にはクリストファー・ベイリーのビデオメッセージが含まれています。
「『リテール・シアター』はバーバリーのリテールビジネス拡大戦略の中心となるプロジェクトです。
ベライゾン社の協力のもと実現した最先端テクノロジーへの投資によって、
バーバリーと世界中のお客様との関係はより密接なものとなります。
インタラクティブ・リテールへの投資は、今回行われる世界規模でのデジタル・トランクショーに留まらず、
ビジネスの長期的且つ持続的な成長に繋がるでしょう。」
アンジェラ・アーレンツ、チーフ・エグゼクティブ・オフィサー
独自の店舗コミュニケーションテクノロジーであり、またラグジュアリーブランドの
リテールビジネスにおいて極めて前衛的なインタラクティブ・ネットワークでもある
「リテール・シアター」は、デジタルソリューションの分野で長年バーバリーと
パートナーシップを組むベライゾン社が開発を手がけています。
ストアイベント及びburberry.comを通じてオーダーされたファッションショーのアイテムは、
一般的なラグジュアリーブランドよりも短い約7週間でお客様のもとに届けられます。
バーバリーは2009年9月より「ランウェイ・トゥ・リアリティ(Runway to Reality)」の
コンセプトを打ち出し、ラグジュアリー業界として初めて、ランウェイアイテムのオンライン
受注および早期デリバリーを行っています。
2011年春夏ウィメンズコレクションは4度目の取り組みにあたります。
1856年創立のバーバリーはロンドン本社を拠点とし、ロンドン証券取引所FTSE100銘柄に指定されています。
バーバリー公式サイト
www.burberry.com
www.artofthetrench.com
www.facebook.com
www.twitter.com/burberry_japan
www.youtube.com/burberry
ライブストリーミングを見ながらその場でファッションショーのアイテムを
オンライン購入できるストアイベントを開催
【9月 17日 ロンドン発】
「『リテール・シアター』の導入は極めて画期的なことであり、
世界中の旗艦店でショーのライブストリーミングとオンラインショッピングを結び付けた
ヴァーチャル・トランクショーを開催できることを楽しみにしています。
このコンセプトによって、ブランドから発信される様々なコンテンツを世界中の店舗に
直接配信し、バーバリーの世界をモダンかつ純粋な形で伝えることが可能になります。
ストアイベントではランウェイショーのファッション、音楽、ライブ感をリアルタイムで
体験できるだけなく、オンラインオーダーをすればわずか7週間後に最新のコレクションアイテムが手許に届きます。」
クリストファー・ベイリー、チーフ・クリエイティブ・オフィサー
バーバリーは数ヶ月の研究、テスト期間を経て独自に「リテール・シアター」を開発しました。
高音質と最先端のバーチャルテクノロジーを駆使したデジタル技術が、
現代のラグジュアリーブランドのお客様に相応しい究極のショッピング体験をつくりあげます。
「リテール・シアター」を用いることにより、バーバリーは英国本社から様々な
プラットフォーム、店舗、デバイスにコンテンツを直接配信することができます。
この取り組みは消費者とブランドとの新しい関係性を築くとともに、実店舗とオンラインの
新たな世界を形づくるものです。
「リテール・シアター」の第一弾として、現地時間9月21日16時から行われる、2011年春夏
バーバリー プローサムウィメンズコレクションのライブストリーミングを世界25都市の旗艦店に直接配信し、
ロンドンのショーをリアルタイムで見ながらオンラインオーダーができる、
ヴァーチャル・トランクショーを開催します。(時差のため日本では翌22日に開催。)
顧客を対象にしたこのイベントでは、店内でショーのライブストリーミングを配信した
直後より、iPadのバーバリー・アプリケーションを通じて発表されたばかりのショーアイテムを
その場でオーダーすることができます。縦横3メートルの高解像度スクリーンと
最先端のサラウンド音響システムを駆使したライブストリーミング映像が、
臨場感溢れるショー体験をつくりだします。
またメール配信された招待状にはクリストファー・ベイリーのビデオメッセージが含まれています。
「『リテール・シアター』はバーバリーのリテールビジネス拡大戦略の中心となるプロジェクトです。
ベライゾン社の協力のもと実現した最先端テクノロジーへの投資によって、
バーバリーと世界中のお客様との関係はより密接なものとなります。
インタラクティブ・リテールへの投資は、今回行われる世界規模でのデジタル・トランクショーに留まらず、
ビジネスの長期的且つ持続的な成長に繋がるでしょう。」
アンジェラ・アーレンツ、チーフ・エグゼクティブ・オフィサー
独自の店舗コミュニケーションテクノロジーであり、またラグジュアリーブランドの
リテールビジネスにおいて極めて前衛的なインタラクティブ・ネットワークでもある
「リテール・シアター」は、デジタルソリューションの分野で長年バーバリーと
パートナーシップを組むベライゾン社が開発を手がけています。
ストアイベント及びburberry.comを通じてオーダーされたファッションショーのアイテムは、
一般的なラグジュアリーブランドよりも短い約7週間でお客様のもとに届けられます。
バーバリーは2009年9月より「ランウェイ・トゥ・リアリティ(Runway to Reality)」の
コンセプトを打ち出し、ラグジュアリー業界として初めて、ランウェイアイテムのオンライン
受注および早期デリバリーを行っています。
2011年春夏ウィメンズコレクションは4度目の取り組みにあたります。
1856年創立のバーバリーはロンドン本社を拠点とし、ロンドン証券取引所FTSE100銘柄に指定されています。
バーバリー公式サイト
www.burberry.com
www.artofthetrench.com
www.facebook.com
www.twitter.com/burberry_japan
www.youtube.com/burberry