このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【シュウ ウエムラ】クリスマスコレクション2010を新発売!クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人男性1位「嵐」、女性1位「優香」




報道関係者各位

2010年11月5日
日本ロレアル株式会社
シュウ ウエムラ

====================================================================
シュウウエムラ、クリスマスコレクション2010
アブラカダブラファンタジーを11月1日新発売

クリスマス 特別な準備をする男性38% 女性68%

女性が最も気にする準備は、やはりメイク!!
自分投資額最高65万円!! 最低金額100円!

クリスマスには「濃い女」が人気との意見続出
一緒に過ごしたい芸能人は「嵐」「向井理」「優香」「優木まおみ」
====================================================================


日本美容界のパイオニアとして知られる伝説のメイクアップアーティスト・植村秀によって創業されたコスメブランド、シュウ ウエムラ(本社:日本ロレアル株式会社 東京都新宿区、代表取締役社長:クラウス・ファスベンダー)は、2010年11月1日(月)より、幻想的な独自の世界観で女性から圧倒的な支持を受けるイラストレーター・タカノ綾とコラボレーション「アブラカダブラファンタジー全13品〜メイクアップはあなたの願いを叶える究極の魔法」の限定販売を開始いたしました。

また、「アブラカダブラファンタジー」限定発売に先立ち、2010年9月からは、タカノ綾の世界観を体験できるスペシャルサイトをオープン。オリジナルのパズルゲーム「MAGI GAME」をはじめ、お気に入り画像をデコレーションすることができるツール「マジカルアイコンメーカー」、「壁紙」、「オリジナルBGMによる着メロ」などを公開しています。

同時に、11月1日(月)〜30日(火)の間には、クリスマス特別キャンペーンとして、上記商品の感想をシュウ ウエムラホームページ内の掲示板に投稿すると、抽選で200名に、同コレクション『アイ&チークパレット』が当たります。

※2010年クリスマスーキャンペーンサイト:http://www.shu-uemura.co.jp/new/20101006_xmas.html
   
さらに、クリスマスコレクションであることから、男性・女性計500名を対象に、「2010年のクリスマス」にちなんだ、「アンケート調査」を実施。クリスマスにかける予算や、一緒に過ごしたいタレント、そして女性には更にダイエットやメイクなど、クリスマスへ向けて女磨きついて調査しました。

すっぴん顔が好まれるなどといわれる一方で、男性の14.7%が、「特別な感じに!」、また「彼女だったらという前提で、普段より全体的にちょっとゴージャスにしてほしい」「口紅の色を情熱的にしてほしい」「目元やチークを普段より濃い目にしてほしいと、クリスマスには「特別」「情熱的」なメイクアップを、という「濃い女性」でいてほしいと望んでいることが判明いたしました。

以下、当調査の詳細です。

●(恋人との)クリスマスのために「準備」する男性は38% 女性は68%
「クリスマス当日に向けて必ずしてしまう準備は何ですか? またそれはどんな内容ですか?」という質問に対しては、以下のような結果になりました。「彼氏・彼女をつくる」という根本的なところの準備をする人は少なく、「プレゼントを購入する」といった基本的なことに加え「その他」が多かったです。「その他」の場合、女性は「メイクをする」「特別な服を着る」といった「見た目」への準備を多くの方が行う予定のようです。

(画像)アンケート1._クリスマス準備

●クリスマスに向けて行う自分磨きの手段は、「メイクアップ」
「クリスマス当日に向けて必ずしてしまう自分磨きは何ですか?」という質問に対して、自分磨きを「する」と答えた人のうち、24.1%の人が、その手段としてメイクアップを選択しています。

(画像)アンケート2._自分磨き

●自己投資額の最高は65万円!平均は1万円!
上記の設問において、「ちなみに、その金額はいくらですか?」という質問をしたところ、自己投資額の最高金額は65万円、最低金額は100円、そして、平均金額は10,749円となりました。

(画像)アンケート3._投資額

●「クリスマスはいつもと違うメイクをして欲しい!(by男性)」と
「クリスマスなのでいつもと違うメイクをしたい!(by女性)」の意見集
また、クリスマスにはどのようなメイクをしてほしいですか?という質問に対しては、特別な日だから、いつもと違うメイクをして欲しい!&したい!という意見が目立ちました。

【男性編】
「いつもメイクしないのでこういう時はしてほしい」(26歳)
「口紅の色を情熱的にしてほしい」(32歳)
「いつもと違う雰囲気であってほしい」(32歳)
「普段よりアイラインなどを華やかな感じにしてほしい」(29歳)
「特別な感じに」(26歳)
「髪型とか化粧とかいつもより可愛くしてるってわかる感じにしてほしい」(25歳)

【女性編】
「いつもより女の子っぽく」(25歳)
「普段全然オシャレをしないので、綺麗な格好をしてみる」(26歳)
「目あたりを濃くしてしまう」(29歳)
「きらきら」(30歳)
「いつもより華やかにする」(31歳)
「いつもよりキレイにしようと思う」(26歳)
「少しラメを効かす」(35歳)
「品の良さをベースに明るくパールやラメを用いたメイクにする」(29歳)
「アイシャドウを、夜に映える色にかえる」(25歳)
「ラメやパールを使った華やかなメイクにする。グロスも使う」(34歳)
「いつもより目元を強調するなど」(27歳)
「マスカラをいつもよりたくさんつける チークもピンクでかわいらしくする」(31歳)
「クリスマスディナーに合わせた洋服にあうようにメイクします。キラキラしたい要素を増やします」(27歳)
「ぱーっと華やかにラメをちりばめます。普段だと、どうしたの!?と訊かれそうなので、クリスマス用で」(32歳)
「やっぱり少しだけ、気合が入ります。→濃くなります。おめめパッチリ」(28歳)


●クリスマスを共に過ごしたい芸能人No.1は女性にとっては「嵐」と「向井理」が上位。
男性は「優香」「石原さとみ」「優木まおみ」が人気

(画像)アンケート4._タレントランキング



※以下、商品詳細となります※
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■商品コンセプト: シュウ ウエムラ クリスマスコレクション2010、このクリスマス、
シュウ ウエムラとタカノ綾のコラボレーションが、
メイクの魔法であなたに奇跡を起こします!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■商品名: シュウ ウエムラ クリスマスコレクション2010 アブラカダブラファンタジー
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■商品詳細:
1.アイ&チークパレット「トナカイにチュウxxxxパレット」7,140円
2.アイ&チークパレット「ワンワン!マジッククイーンパレット」7,140円
3.ペンシルアイライナー「ペイントクレヨン 限定3色」2,415円
4.つけまつげ「ドリームコースター」5,250円
5. つけまつげ「マジカルウィンドフォール」2,730円
6. ジェル状のほほ紅「ブラッシュティントミラクルチェリー」2,940円
7.「トリップデュオティント&グロス」3,360円
8.「ピース&ハーモニーミニブラシセット」6,825円
9.「ハイパフォーマンスクレンジングオイル
  アドバンストクラシック」2,940円
(表示価格はすべて税込)
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■関連URL:シュウ ウエムラ ブランドサイト(http://www.shu-uemura.co.jp/
2010年クリスマス キャンペーンサイト(http://www.shu-uemura.co.jp/new/20101006_xmas.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■タカノ綾: 日本をはじめ世界各国でも活動している、最も注目されているアーティストの一人。サイエンスフィクションからインスパイアされた、彼女のカラフルで独創的な世界観を持つ作品は、世界中のファンに愛されています。カイカイキキ所属。

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る