いいモノを見つけよう!いいモノとつながろう!KOMEHYO SUMMER SALE開催【6/25(土)〜7/18(月)】 日本最大級のリユースデパート『コメ兵』の夏のセールは『つながり消費』がテーマ
[11/06/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 司郎)は、東日本大震災後初のセールとなる「KOMEHYO SUMMER SALE」を6月25日(土)〜7月18日(月)に開催いたします。「KOMEHYO SUMMER SALE」のテーマは「つながり消費」、単に消費を促すだけでなく、ブランド品などの「いいモノ」と消費者のより良い関係づくりのお手伝いをします。
コメ兵が5月に東名阪の消費者を対象に調査を実施した結果、消費者がブランド品を購入する動機が「つながり」にあることが分かりました。「震災後の復興を消費で応援したい」という人が9割を超え、またぜいたく品の購入については「その価値(歴史や哲学など)を理解して購入したい」という回答が上位を占めるなど、消費に「人やモノとつながること」が求められていることが分かりました。そこで「KOMEHYO SUMMER SALE」では、下記の通り「人」や「モノ」それぞれと消費を通して「つながる」セール内容とします。
■セール概要
セール名称:KOMEHYO SUMMER SALE
セール期間:2011年6月25日(土)〜2011年7月18日(月)
対象店舗:新宿店(11:00〜21:00、TEL03-5363-9188)、銀座店(11:00〜20:00、TEL03-3571-2588)、名古屋店(10:30〜19:30、TEL052-242-0088)、心斎橋店(11:00〜20:00、TEL06-4963-4088)、神戸三宮店(11:00〜20:00、TEL078-271-1788)
定休日:新宿店、銀座店、名古屋店はセール期間中、休まず営業いたします
心斎橋店、神戸三宮店は水曜日定休となります
内容:◆復興アクション<人とつながる>
KOMEHYO SUMMER SALE期間中の売上の一部を東日本大震災の被災地へ寄付します。
復興アクションの代表的な企画として、「復興ワゴンセール」を実施。
(名古屋店・新宿店にて実施)
お客様から好評のブランドバッグのワゴン特価販売などを通じて、
いま、消費者が求めている「お買い得さ」と「つながり消費」の
両方のニーズを満たします。
◆「つながりPOP」<モノとつながる>
ブランドが持つ志、理念、歴史、ストーリーなどの情報(=価値)を
しっかりと伝え、ブランドとお客様を「つなげる」POPを多数用意
しました。今後増え続けます。
【セール企画の一例】
新宿店: 新品ブランドバッグが参考上代より最大60%オフ!
銀座店: 銀座店として初のセール!世界の一級品がスペシャルプライス!
名古屋店: 数量限定!カルティエリング大幅プライスダウン!
心斎橋店: 「1万円均一」「3万円均一」のユーズドジュエリーを多数用意!
神戸三宮店: 「エルメス/バーキン30」が498,000円!
■会社概要
株式会社コメ兵
代表者: 代表取締役社長 石原 司郎
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 昭和54年5月
資本金: 1,803百万円
URL: http://www.komehyo.co.jp/
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社にて運営する「買取センター」において一般のお客様から持ち込んでいただいた品物を、その場で専門のバイヤーが査定し、仕入れた品物です。また、遠方のお客様に対しては、宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでには、品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また、品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品の販売も行っており、近年ではオンラインショップの拡大も図っています。