このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

朝つけた時の爽快なつけ心地*とクリアな視界が一日中続く 2週間交換 シリコーンハイドロゲル コンタクトレンズ 『ボシュロム メダリスト フレッシュフィット』 新発売




コンタクトレンズをはじめとするアイケア製品の総合メーカー ボシュロム・ジャパン株式会社は、新素材シリコーンハイドロゲルを採用した2週間交換ソフトコンタクトレンズ 『ボシュロム メダリスト フレッシュフィット』をコンタクトレンズの新たな製品ラインとして2011年7月5日(火)より発売します。


1971年にボシュロムが世界で初めてソフトコンタクトレンズの製品化を実現してから今年で40年になります。
現在、日本のコンタクトレンズ装用者は1860万人にのぼり、そのうちの30%にあたる630万人が2週間交換ソフトコンタクトレンズを主使用としています。
2週間交換ソフトコンタクトレンズ装用者のコアニーズと最も密接に関係している要素は「快適な装用感」です。
装用者の55%が1日12時間以上コンタクトレンズを装用しており、同じく55%の装用者が目の乾きを感じています。*1
当社が最近実施した調査によると、装用者が製品選択をする際のマインドシェアで最も高いのは 「快適な装用感(うるおいなど)」で、21%。次いで 「フィット感の良さ」が14%となっています。
一方で、ボシュロム社が2009年に世界7カ国、3,800人(日本人466人含む)の視力矯正者(コンタクトレンズ及び眼鏡使用者)におこなった調査において、アイケア関連製品を選択する上で、最も重要視するのは「VISION(視界)」であるという結果がでています。そして、にじみやぼやけなど見え方に不都合を感じた事のあるコンタクトレンズ装用者のうち、93%の人がこうした症状を軽減させたいと考えています。また、こうした症状に対して、十分な解決方法を見出している人は、10%にも満たないこともわかりました。
これらの調査によって、「視界の良さ」、「快適な装用感」、「目の健康」のいずれもコンタクトレンズ使用者にとって重要な要素であることが指摘されました。中でも「快適な装用感」はよりわかりやすく、受け入れられやすい要素です。一方で、より良い見え方を提供してくれるコンタクトレンズがあることを理解すると、「視界の良さ」に対する興味は一層高まることもわかりました。コンタクトレンズ本来の目的である「視力補正」をより高いレベルで実現できることがユーザーにとって重要であるといえます。
*1 株式会社インテージ: コンタクトレンズ と レンズケア製品 U&A 2010 / *2 ボシュロム・ジャパン: コンタクトレンズユーザーニーズ調査 2011 / *3 マーケットプローブ社: 「眼の症状発症率とアイケア関連製品に対するニーズ調査」 2009

「ボシュロム メダリスト フレッシュフィット」は、ボシュロム独自の薄型ラウンドエッジデザインにより、瞳とレンズの間に自然な涙の循環を促し、一日中快適なつけ心地*が続きます。また、ボシュロム独自の非球面レンズデザイン「HDオプティクス」を採用。レンズ装用時の球面収差を減少させることにより、「にじみ」や「ぼやけ」を軽減し、特に夜間や暗い場所で、よりクリアな見え方を提供します。さらに、この薄型のレンズは、裸眼の時の98%もの酸素を角膜に届けることができるので、大切な目の健康をしっかりサポートします。
*装用感には個人差あります。


<製品特長>
『ボシュロム メダリスト フレッシュフィット』は、健康で快適な装用感と、
質の高いHD品質のクリアな視界を追求したコンタクトレンズです。

●薄型シリコーンハイドロゲルレンズとラウンドエッジデザインで、一日中フレッシュなフィット感
『ボシュロム メダリスト フレッシュフィット』は、中心厚わずか0.07mm(※-3.00Dの場合)、シリコーンハイドロゲル素材の中で最薄のレンズです。また、レンズのエッジに丸みをもたせたラウンドエッジデザインにより、瞳との間に涙が行き渡りやすく、レンズの吸着を防ぎます。表面にはプラズマ加工を施すことで脂質等汚れの付着を抑え、涙の循環を促して自然な潤いを保ちます。
※装用感には個人差があります。

●独自の非球面レンズデザイン「HDオプティクス」により夜でもシャープで鮮明な視界に
質の高いクリアな視界を追及した『ボシュロム メダリスト フレッシュフィット』では、独自の非球面レンズデザイン「HDオプティクス」を採用。レンズの周辺部から入ってくる光と中心部から入ってくる光が網膜上の1点に集まる構造で、像がくっきり見えやすく、にじみ・ぼやけを軽減します。夜間の視界も向上し夜景やイルミネーションもありのままの美しさが楽しめます。

●たっぷりの酸素を角膜に届ける
瞳の酸素不足は充血などを引き起こす大きな原因の一つです。
『ボシュロム メダリスト フレッシュフィット』は、次世代素材シリコーンハイドロゲルを採用。従来のソフトコンタクトレンズに比べ、角膜に酸素をたっぷり届けることができるので、大切な目の健康をしっかりサポートします。


<製品概要>
『ボシュロム メダリスト フレッシュフィット』
(販売名:メダリスト 2ウィーク SH 医療機器承認番号:22200BXX00908000)
矯正種別:近視用・遠視用
製品内容:1箱 6枚入り/ 片眼約3か月分
販売価格: オープン価格
取扱い: 全国の眼科施設、コンタクトレンズ専門店、眼鏡店等
発売日: 2011年7月5日(火)


<製品に関する一般消費者からのお問合せ先>
ボシュロム・ジャパン株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル 0120-132490
オペレーター受付時間/AM 9:00〜PM 9:00 (日・祝除く)
http://www.medalist.jp


<150年以上の歴史を持つ総合アイケアカンパニー「ボシュロム」>
1853年米国ニューヨーク州に設立されたボシュロム社は、1971年に世界で初めてソフトコンタクトレンズを製品化したアイケアのリーディングカンパニーです。その後も使い捨てコンタクトレンズや、煮沸不要の1ボトルタイプのレンズケア用品など、多様化するユーザーのニーズに合わせた様々な製品を送り出してきました。
現在では、サプリメントや眼科用医薬品、眼内レンズ・眼科手術機器などの領域においても眼科医やユーザーからの高い支持を受け、世界100以上の国においてビジネスを展開するグローバル企業に成長。世界中の人々の目の健康に貢献しています。
http://www.bausch.co.jp/company/

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る