このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ギリシャヨーグルトPR事務局調べ 「現代女性の好みに関する調査」 食も恋愛も人間関係も 濃厚好きな女子が急増中!?




ギリシャヨーグルトPR事務局は、現代女性の好みに関する意識調査を首都圏在住の20〜39歳までの女性を対象に2011年6月に実施致しました。

■■ 調査結果概要 ■■

■薄味よりも濃厚味のデザートが好きな女性約8割
濃厚味のデザートを好む女性は約8割!20代の女性、30代の女性共に77%の女性が薄味よりも濃厚味のデザートが好きと回答。

■ 濃厚な味わいに惹かれてデザートを買った経験のある女性約9割
20代女性の87%、30代女性の91%、平均89%の女性が「濃厚な味わい」に惹かれてデザートを購入した経験あり!

■ 過半数の女性がこれからしてみたい恋愛は「濃厚な恋愛」
20代、30代共に半数以上の女性がこれからしてみたい恋愛として「淡い恋愛」よりも「濃厚な恋愛」を選択。恋愛に関しても濃厚さを好む女性が多いことが明らかになりました。

■ 人間関係の広さよりも人間関係の濃さを重視する女性8割以上
「薄くて広い人間関係」よりも「濃くて狭い人間関係」を好む女性が20代、30代共に8割を超えるなど、狭くとも」より濃厚な人間関係を望む女性が圧倒的に多い結果となりました。


※本リリースの内容や調査結果や分析をご利用頂く際は、「ギリシャヨーグルトPR事務局調べ」と明記下さい。

■■現代女性の好みに関する意識調査 詳細■■ 
■濃厚味と薄味、どちらのデザートが好きですか?
<20代、30代共に約8割の女性が“濃厚味“を希望>
20代、30代の女性に濃厚味と薄味のどちらのデザートが好きか聞いたところ、20代、30代女性共に77%の方が「濃厚味」が好きという結果に。

■濃厚な味わいと言われてデザートの購入を決めた経験がありますか?
<濃厚味に惹かれて購入を決めた女子約9割・・・ご褒美デザートの平均額は839円>
20代では87%、30代では91%の女性が濃厚味に惹かれてデザートを購入した経験ありと回答。
ちなみに自分へのご褒美のお菓子やデザートにいくらまでかけますか?との質問に対しては平均839円という結果になりました。

■どんな時に濃厚味が食べたいと思いますか?
<“疲れた時“に濃厚味を食べたいという女性が第1位>
どんな時に濃厚味が食べたいと思いますか?との質問に対して「疲れた時」が79%と圧倒的多数であり、続いて「満足感を得たい時」「おなかがすいた時」という結果となりました。

■これからしてみたい恋愛は、どのような恋愛ですか?
<過半数の女性が「濃厚な恋愛」を希望>
20代、30代の女性に「これからしてみたい恋愛は、どのような恋愛ですか?」と尋ねたところ20代の54.5%、30代の52%の女性が「濃厚な恋愛」と答え、共に「淡い恋愛」を希望する女性の数を上回る結果となりました。

■濃くて狭い人間関係と薄くて広い人間関係のどちらを好みますか?
<薄くて広い人間関係よりも、狭くても濃い人間関係を好む女性が圧倒的多数!>
人間関係について、その関係の「濃さ」と「広さ」どちらを重視するかについて尋ねたところ「濃くて狭い人間関係」を選択する女性が20代女性の84%、30代女性の85.5%と共に8割を超える結果となりました。SNSやtwitterの広まりなど知らない人とでも気軽に友達になれ、薄くて広い人間関係を構築しやすい現代社会ですが、実際にはより濃密な人間関係を希望している女性が多いことがうかがえます。

■アンケート概要
サンプル数: 400名
年齢 : 20歳〜39歳 
性別 : 女性のみ
配信地域: 首都圏(1都3県)(東京・神奈川・千葉・埼玉) 
調査期間: 2011年6月27日〜6月30日
協力 : 楽天リサーチ

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る