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SEOTOOLSニュース 

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【DAZZLE・リサーチ・プレス】 つけまつげに関するレポート




株式会社エステティクスでは、F0〜F1層をターゲットとした美容レビューサイトDAZZLE(ダズル)に蓄積されたデータを集計・分析しレポート形式にてご提供しております。
また、DAZZLE会員を対象にアンケートや座談会を企画・実施しております。

【DAZZLE・リサーチ・プレス】 「つけまつげに関するレポート」

【1】使用しているブランドは?
Dolly Winkは約2割と最も多い。Diamond Lashシリーズ(First SeriesまたはLady Gramorous Series)を合計すると4割超となる。
【つけまつげブランド使用比率】
1位:Dolly Wink アイラッシュ…28.6%
2位:Diamond Lash(First Series)…25.2%
3位:EYEMAZING 小森純シリーズ…17.7%
4位:Diamond Lash(Lady Gramorous Series)…16.6%
5位:D.U.P アイラッシュモデルタイプ900シリーズ…3.3%
その他…8.5%

【2】悩みはある?
装用方法、装用中に関する悩み(ずれる、はずれる、とれる・装着が難しい・装用感が悪い)を合計すると約4割となる。
【つけまつげに関する悩みの比率】
 1位:ずれる、はずれる、とれる…13.4%
 2位:装着が難しい…12.8%
 3位:装用感が悪い(痛い、重い)…11.5%
 4位:価格が高い…8.9%
 5位:自分に合う商品が分からない…8.3%
 6位:壊れやすい…7.0%
同7位:自まつ毛が抜ける…5.1%
同7位:つけまのりの処理が面倒…5.1%
 9位:商品1点に入っている枚数が多い…3.2%
10位:使用期間が分からない…1.2%
 その他…23.5%

【3】商品に関する情報はどこから得ている?
【参考にしている情報の比率】
 「雑誌」が約6割。「店頭」の情報を参考にする割合は1割にも満たない
 1位:雑誌…65.7%
 2位:口コミ(友達、ネット)…17.8%
 3位:ブログ(芸能人、モデル、有名ブロガー)…14.6%
 4位:店頭…0.2%
 5位:特になし…0.1%
 その他…1.6%

【4】どこで買っている?
全国展開の総合ディスカウントストアが約4割と最も多い。
【購入チャネルの比率】
 1位:総合ディスカウントストア…37.6%
 2位:ドラッグストア…29.4%
 3位:100円ショップ…8.5%
 4位:雑貨屋…4.4%
 5位:デパート(化粧品売り場)…2.6%
 その他…17.5%

[集計概要]
 集計期間:2012.01.01〜2012.04.30
 調査対象:13歳〜32歳のDAZZLE会員
 調査方法:サイト内の口コミ情報、またはアンケートを集計

■サイト情報
―――――――――――――――――――――――
コスメ・カラコンの口コミサイトDAZZLE(ダズル)
http://dazz.jp/
※対応端末情報
●PC●フィーチャーフォン(docomo、au、softbank公式)●スマートフォン(docomo、au公式)
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