代理店構築専門会社のプライスレスが全国の代理店希望者(法人・個人)の意識調査結果を公表
[11/10/17]
提供元:PRTIMES
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代理店構築専門会社のプライスレスが
全国の代理店希望者(法人・個人)の意識調査結果を公表
〜 売りたいものの第一位は、「健康・美容関連商品」 〜
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代理店構築専門会社の株式会社プライスレス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤康人、URL: http://priceless.co.jp)が、全国の商材を探している法人・個人300人を対象にアンケートを行い、調査結果を公表した。
<アンケート調査結果>
1.売りたいものの第一位は「健康・美容関連商品」
商材を探している代理店希望者によると、売りたいものの第一位は「健康・美容関連商品」が19件で第一位、「通信関連商品」が16件で第二位、「環境・エコ関連商品」が13件で第三位となった。意識調査では、「売りやすいもの」32件、「初期費用がかからないもの」7件、「リピートするもの」6件、「高額なもの」5件という順に人気があることが分かった。
2.代理店を選ぶ基準は「商材」「販売先」「販売方法」の3つに集中
分析の結果、売りたいものを選ぶ基準の多くは、1.商材に関するもの、2.販売先に関するもの、3.販売方法に集中することが分かった。このことから、代理店を募集する際には、「商材」「販売先」「販売方法」を明確に示す必要があることが推測される。
<アンケート調査方法>
対象:代理店募集.com(http://b-seeds.com)利用ユーザー 有効回答300名
法人:経営者26.3%、新規事業担当者8.4%、その他7.3%、個人:58.0%
20代以下12.0%、30代27.7%、40代29.0%、50代22.7%、60代7.3%、70代以上1.3%
方法:売りたいものに関する質問(自由記入形式)
期間:2011年8月25日〜9月21日
以 上