このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Facebookページ向け広告の実績を公開〜ターゲット設定の違いにより、CTR3.7倍・いいね!率1.5倍の差〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Facebookページ向け広告の実績を公開
ターゲット設定の違いにより、CTR3.7倍・いいね!率1.5倍の差

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2011年12月6日
株式会社デイアライブ

Webプロモーションの企画・制作・支援を行う株式会社デイアライブ(代表取締
役社長:今西建太/本社所在地:京都市中京区)は、管理するFacebookページ
でのFacebookページ向け広告の実績を公開いたします。

ターゲット設定をファンの友達のみにした場合、趣味・関心で指定した場合、
地域で指定した場合により、CTR(クリック数/インプレッション数)で3.7倍、
いいね!率(いいね!数/クリック数)で1.5倍の差がありました。

(1)CTR(クリック数/インプレッション数)
ファンの友達のみに設定した場合と地域で指定した場合で、3.7倍の差
※グラフは http://www.dayalive.jp/press/?p=9 をご確認ください

(2)いいね!率(いいね!数/クリック数)
ファンの友達のみに設定した場合と地域で指定した場合で、1.5倍の差
※グラフは http://www.dayalive.jp/press/?p=9 をご確認ください

(3)CPC
2011年4月時点と2011年11月時点で、1.7倍高騰

いずれもファンの友達のみに設定した場合の結果が良く、立ち上げフェーズと
ファン獲得以降のフェーズで、ターゲット設定をチューニングする重要性が明
らかになりました。

デイアライブは、Facebookをはじめとした企業や店舗のWebプロモーションを
推進してまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 株式会社デイアライブ 概要
本社:京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町403番地
代表取締役社長:今西建太
事業内容:インターネットを活用したプロモーション・コミュニケーションに
関する企画・制作・支援(ホームページ制作、アクセス解析、SEO、MEO、広告
配信、Webサービス活用、ソーシャルメディア活用、デザイン制作、映像制作、
各種システム開発など)
ホームページ:http://www.dayalive.jp/
Twitter:http://twitter.com/day_alive
Facebookページ:http://www.facebook.com/dayalive.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お問い合わせ先:pr@dayalive.jp

*プレスリリースの内容・お問い合わせ先・その他の情報は、発表時点の情報
です。その後予告なしに変更となる場合がありますので、ご了承ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る