このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

返品無料で試着ができるファッションECサイト「EMOCLO」をリリース




株式会社エモクロ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:堤 健正)は、2012年11月より、試着をした後に購入ができるファッションECサイト「EMOCLO」(読み方:エモクロ)の提供を開始いたします。
それに伴い、ユーザーの事前登録受付を2012年9月19日より開始しました。


■サービスについて
◆サービス名
EMOCLO


◆サービスURL(事前登録用サイト)
http://signup.emoclo.jp


◆「EMOCLO」のコンセプト

1.試着をしてから商品の購入ができる。試着は「無料」。
2.試着をして気に入らなかった場合は「返送料無料」で返品ができる。
3.商品を注文してからユーザーの手元に届けるまでの送料も「無料」(※メルマガ読者限定)


◆事前登録のメリット

1.抽選で1名の方に「10,000円分」のポイントをプレゼント(1ポイント=1円換算)
2.友人にご紹介頂いた方々の中から抽選で5名の方に「3,000円分」のポイントをプレゼント
3.優先的に新着情報やリリース情報を受取可能


◆今後の見込み

2012年11月上旬にサービス正式リリース予定です。リリース後1年で会員数15万人を見込みます。


■実施の背景
○アパレルEC市場の成長性
経済産業省の調査結果によれば、アパレルEC市場の市場規模は、860億円(2009年)、1,120億円(2010年)、1,440億円(2011年) のように推移しており、非常に高い成長率で市場が拡大しています。

※参考:下記資料P53
http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/statistics/outlook/bessi3H23EChoukokusho.pdf

○アパレルECの問題
現状のアパレルECにおいては、実際に商品を目で確認したり、試着することができない結果、ECサイトでの購入には大きな抵抗を感じるユーザーが存在しています。

上記2点から、アパレルEC市場には大きな問題が存在し、かつその解決には大きな価値があると判断しました。そこで、私たちはこの問題を解決したいと考え、今回本サービスをリリースすることとしました。


■本件に関する問い合わせ窓口

株式会社エモクロ
info@emoclo.co.jp(広報担当)

※ショップ様の新規出店もこちらの窓口から受け付けております。


■会社概要

会社名 株式会社エモクロ
設立 2012年9月
住所 東京都新宿区西新宿5-1-18 アーバンホワイトハウス702
事前登録サイトURL http://signup.emoclo.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る