ダノンビオシリーズでは初! 「混ぜる」、「すくう」の2つの食べ方が楽しめる新ヨーグルト登場 ダノンビオ「2層仕立て」新発売
[13/03/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役:ジョージ ザリフィ)は、ダノン独自の“生きて腸まで届く高生存”ビフィズス菌BE80が入ったヨーグルト「ダノンビオ」からヨーグルトとフルーツソースが2層仕立てになっている新商品、ダノンビオ「2層仕立て」 2パック(85g×2、オープン価格)を、3月25日(月)より発売いたします。フレーバーは人気の高いストロベリーとアプリコットの2種類。ダノンビオの独自の製法プロセスにより、ヨーグルトは酸味をおさえているので、フルーツソースと混ぜることで、さっぱりと美味しくお召し上がりいただけます。
★ 「混ぜて食べる」、「すくって食べる」好きな食べ方が選べる「2層仕立て」 ★
ダノンビオ「2層仕立て」は、ダノンビオシリーズ初の「2層タイプ」の商品です。新商品は、口あたりがクリーミーな砂糖不使用のプレーンヨーグルトと、果肉たっぷりで食感まで楽しめるまろやかな甘さのフルーツソースを2層に重ねてあります。蓋を開けると普通のプレーンヨーグルトに見えますが、その下にはフルーツソースがあり、そのまますくって食べても、2層を混ぜて食べてもOKで、好きな食べ方をお楽しみいただけます。フルーツソースをすくって食べれば一口ごとに違った美味しさを、混ぜながら食べればヨーグルトとフルーツソースの絶妙なバランスが楽しめます。
★ ダノンビオ ヨーグルトのおいしさへのこだわり ★
独自の製法プロセス(乳酸菌の選出や育成、生乳の発酵、冷却)にはダノンビオだけのこだわりがあります。そのこだわりにより酸味の少ないクリーミーな口あたりを実現しています。酸味をおさえていることにより、少しの甘みをくわえるだけでバランスの取れた美味しい味が出来上がります。
★ ダノンビオおすすめ!公式ホームページにてオリジナルレシピの公開を開始 ★
ダノンビオ公式ホームページでは、ダノンビオ「2層仕立て」および通常版のダノンビオを使って作る「ダノンオリジナルレシピ」の公開を開始します。メイン料理からスイーツまで、幅広いレシピを公開していますので、ぜひご覧ください。
● ダノンビオ オリジナルレシピ URL: http://bio.danone.co.jp/nisou
【製品データ】
製品名 :ダノンビオ 2層仕立て ストロベリーソース入り プレーンヨーグルト
種類別 : はっ酸乳
出荷日 : 2013年3月25日(月)
発売地域 : 全国(物流可能エリア)
賞味期間 : 27日間(要冷蔵10℃以下)
内容量 : 85g×2個
希望小売価格 : オープン価格
原材料 : 生乳、ストロベリー果肉、砂糖、乳製品、乳たんぱく、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、着色料(紅麹、紫ニンジン)、香料、クエン酸カルシウム、甘味料(ステビア)
エネルギー : 71kcal(1カップあたり)
製品名 :ダノンビオ 2層仕立て アプリコットソース入り プレーンヨーグルト
種類別 : はっ酸乳
出荷日 : 2013年3月25日(月)
発売地域 : 全国(物流可能エリア)
賞味期間 : 27日間(要冷蔵10℃以下)
内容量 : 85g×2個
希望小売価格 : オープン価格
原材料 : 生乳、アプリコット果肉、砂糖、乳製品、乳たんぱく、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、カラメル色素、香料、クエン酸カルシウム、甘味料(ステビア)
エネルギー : 71kcal(1カップあたり)
■ダノンビオについて http://bio.danone.co.jp/
「ダノンビオ」は、ダノン独自の高生存ビフィズス菌BE80が入っているヨーグルトです。BE80は、胃酸に対する生存率が高く、生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌です。また、こだわりのクリーミーな美味しさと、毎日楽しめる豊富なラインナップが特長です。
■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp/company/
ダノンは、25年以上にわたり、日本の消費者の皆様に栄養価のあるチルド乳製品をお届けしています。今日では、「ダノンビオ」、「ダノンデンシア」、「ダノンヨーグルト」、「プチダノン」、「ベビーダノン」の製品を取り揃え、おいしさだけでなく、ヘルシーな食品をお届けしています。
■ダノングループについて http://www.danone.co.jp/group/
ダノングループは、フォーチュン500に数えられ、世界において最も成功を収めているヘルシーな食品をお届けする企業のひとつです。世界中のできるだけ多くの人々に、食品を通じて健康をお届けすることを使命に掲げています。この使命を達成していくことが、ダノングループの継続的な力強い成長の原動力となっています。 現在、全世界において五大陸120カ国以上で事業を展開しており、約8万人の従業員を擁し、約160の工場があります。2012年度売上209億ユーロを誇り、チルド乳製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、および医療用栄養食の4つのビジネスを核としたヘルシーな食品をお届けする企業として確固たる地位を築いています。 ユーロネクスト・パリに上場し、ダウジョーンズ・サスティナビリティ・インデックスやASPIユーロゾーン、エティベル・サスティナビリティ・インデックスといった主要な社会的責任投資インデックスに選定されています。
★ 「混ぜて食べる」、「すくって食べる」好きな食べ方が選べる「2層仕立て」 ★
ダノンビオ「2層仕立て」は、ダノンビオシリーズ初の「2層タイプ」の商品です。新商品は、口あたりがクリーミーな砂糖不使用のプレーンヨーグルトと、果肉たっぷりで食感まで楽しめるまろやかな甘さのフルーツソースを2層に重ねてあります。蓋を開けると普通のプレーンヨーグルトに見えますが、その下にはフルーツソースがあり、そのまますくって食べても、2層を混ぜて食べてもOKで、好きな食べ方をお楽しみいただけます。フルーツソースをすくって食べれば一口ごとに違った美味しさを、混ぜながら食べればヨーグルトとフルーツソースの絶妙なバランスが楽しめます。
★ ダノンビオ ヨーグルトのおいしさへのこだわり ★
独自の製法プロセス(乳酸菌の選出や育成、生乳の発酵、冷却)にはダノンビオだけのこだわりがあります。そのこだわりにより酸味の少ないクリーミーな口あたりを実現しています。酸味をおさえていることにより、少しの甘みをくわえるだけでバランスの取れた美味しい味が出来上がります。
★ ダノンビオおすすめ!公式ホームページにてオリジナルレシピの公開を開始 ★
ダノンビオ公式ホームページでは、ダノンビオ「2層仕立て」および通常版のダノンビオを使って作る「ダノンオリジナルレシピ」の公開を開始します。メイン料理からスイーツまで、幅広いレシピを公開していますので、ぜひご覧ください。
● ダノンビオ オリジナルレシピ URL: http://bio.danone.co.jp/nisou
【製品データ】
製品名 :ダノンビオ 2層仕立て ストロベリーソース入り プレーンヨーグルト
種類別 : はっ酸乳
出荷日 : 2013年3月25日(月)
発売地域 : 全国(物流可能エリア)
賞味期間 : 27日間(要冷蔵10℃以下)
内容量 : 85g×2個
希望小売価格 : オープン価格
原材料 : 生乳、ストロベリー果肉、砂糖、乳製品、乳たんぱく、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、着色料(紅麹、紫ニンジン)、香料、クエン酸カルシウム、甘味料(ステビア)
エネルギー : 71kcal(1カップあたり)
製品名 :ダノンビオ 2層仕立て アプリコットソース入り プレーンヨーグルト
種類別 : はっ酸乳
出荷日 : 2013年3月25日(月)
発売地域 : 全国(物流可能エリア)
賞味期間 : 27日間(要冷蔵10℃以下)
内容量 : 85g×2個
希望小売価格 : オープン価格
原材料 : 生乳、アプリコット果肉、砂糖、乳製品、乳たんぱく、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、カラメル色素、香料、クエン酸カルシウム、甘味料(ステビア)
エネルギー : 71kcal(1カップあたり)
■ダノンビオについて http://bio.danone.co.jp/
「ダノンビオ」は、ダノン独自の高生存ビフィズス菌BE80が入っているヨーグルトです。BE80は、胃酸に対する生存率が高く、生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌です。また、こだわりのクリーミーな美味しさと、毎日楽しめる豊富なラインナップが特長です。
■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp/company/
ダノンは、25年以上にわたり、日本の消費者の皆様に栄養価のあるチルド乳製品をお届けしています。今日では、「ダノンビオ」、「ダノンデンシア」、「ダノンヨーグルト」、「プチダノン」、「ベビーダノン」の製品を取り揃え、おいしさだけでなく、ヘルシーな食品をお届けしています。
■ダノングループについて http://www.danone.co.jp/group/
ダノングループは、フォーチュン500に数えられ、世界において最も成功を収めているヘルシーな食品をお届けする企業のひとつです。世界中のできるだけ多くの人々に、食品を通じて健康をお届けすることを使命に掲げています。この使命を達成していくことが、ダノングループの継続的な力強い成長の原動力となっています。 現在、全世界において五大陸120カ国以上で事業を展開しており、約8万人の従業員を擁し、約160の工場があります。2012年度売上209億ユーロを誇り、チルド乳製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、および医療用栄養食の4つのビジネスを核としたヘルシーな食品をお届けする企業として確固たる地位を築いています。 ユーロネクスト・パリに上場し、ダウジョーンズ・サスティナビリティ・インデックスやASPIユーロゾーン、エティベル・サスティナビリティ・インデックスといった主要な社会的責任投資インデックスに選定されています。