このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ヤンマーがこだわりの生産者と消費者をつなぐ 日本中からプレミアム食材が集まる! ヤンマー「プレミアムマルシェ」開催

奥田政行シェフがとっておきの野菜でおもてなし

この度、ヤンマー株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山岡健人、以下:ヤンマー)は、今年3月に発表した新戦略「ヤンマープレミアムブランドプロジェクト(※)」の一環として、こだわりを持った生産者と消費者をより深くより直接的に結ぶ出会いの場「プレミアムマルシェ」を、東京と大阪で開催します。




ここ数年、食の品質や安全性にこだわる人が増えています。自然と調和したより豊かなライフスタイルを求めるなど、価値観も大きく変化してきています。都会の人々の農業や漁業への関心を高め、産業としての価値をもっと高めるため、食料生産をずっと支援してきた会社として、本年より具体的な取り組みを始めました。

その第一歩として、今年4月より食をテーマとするテレビ番組を開始。と同時に、生産者と消費者を直接結ぶ青空市場を8月に東京、10月に大阪で開催します。こだわりの生産物の「こだわり」とは何かを明らかにすることで、生産者と消費者がより深くより直接的につながることを目指す試みです。

新しい「農」をクリエイトするヤンマーとして、これからの農業をより強いものへ。さらに、農業にとどまらず漁業など食料生産の様々な分野でお客様の課題を解決することを通じて、人々のより豊かなくらしを実現していく。それが私たちヤンマーのプレミアムマルシェです。

東京会場では、恵比寿ガーデンプレイスに青空市場を出展、生産者がこだわりを持って育てたプレミアムな食材が並びます。来場者は、生産者の顔を見て安心してプレミアムな食材の購入ができるだけでなく、それぞれの最適な調理方法などもお聞きいただくことができます。また、青空市場の他に、アル・ケッチァーノの奥田シェフによるプレミアム・ベジパーティを始め、同氏によるトークイベント、移動農園など、日本の農業・漁業への関心を高める、複数のコンテンツをご用意する予定です。

※「ヤンマープレミアムブランドプロジェクト」では、総合プロデューサーとしてクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏を迎え、また、工業デザイナーの奥山清行氏がヤンマーホールディングス(株)の取締役となり、全商品のデザインを手がけるとともに、服飾デザイナーの滝沢直己氏が農業&マリンウェアをデザインします。食とエネルギーを支えるヤンマーの3つの事業フィールド(大地 〈農業〉、都市〈エネルギー・建設機械〉、海〈マリンインダストリー〉)において、その産業としての価値を高め、次の時代の「プレミアムフィールド(高付加価値領域)」へと成長させていくことを目指しています。


■プレミアムマルシェ 概要

<東京会場>
◆開催日 :  2013年8月24日(土)・25日(日) <雨天決行>
◆時 間 :  11:00〜17:00(予定)
◆場 所 : 恵比寿ガーデンプレイス センター広場

<大阪会場>
◆開催日 : 2013年10月26日(土)・27日(日)<雨天決行>
◆時 間 : 11:00〜17:00(予定)
◆場 所 : グランフロント大阪 北館1階 ナレッジプラザ

◆主 催 : ヤンマー株式会社

◆参加費 :  無料

◆イベント内容(東京会場): 
奥田政行シェフによる「プレミアム・ベジパーティ」、移動農園
奥田政行シェフによるトークイベント
奥山清行氏デザインのコンセプトトラクター展示
佐藤可士和氏プロデュースのオリジナルエコバッグ展示・販売 など

※大阪会場は一部イベント内容が異なることがあります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る